-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-19 00:39 | カテゴリ:駄菓子屋のジレンマ?!
くまもんぽっきー 005

夢くじデコシールコレクション!
色んな物をデコルのは女性の人は大好きですよね(笑)
勿論女の子たちも大好きみたいで・・、
このシール女の子に人気なのですが、
時にはお母さんの方が熱くなる人も居るんですよ!
勿論お気に入りが当たるのは中々難しくかなりの投資が必要ですよ(笑)

駄菓子屋で扱うこの手の人気くじは結構一杯有ります、
男の子が好きなおもちゃや、スーパーボール、水でっぽー・・etc

色々なくじ当てを扱っている駄菓子屋さんも多いと思います、
お店の雰囲気も楽しくなって、子供達にも人気なのですが・・、

当店で扱うのは極力絞って扱う様にしてます、
これが難しい判断で・・?(本当の所は悩み所)

この手のくじは子供達が熱くなり過ぎて・・
持ってるお小遣い全部つぎ込んじゃうんです
どうしても欲しい物が当たるまでやめないので、

本当はお菓子を買って欲しいのですが・・・

そして・・お母さんと来てる小さな子は必ずぐずりだします!

このデコシールも最近来てる保育園帰りの女の子、
毎回お母さん泣かせ・・、

「今日は一回だけね」とお母さんが念押し!
「うん・・一回だけ」と可愛い返事!

喜んでくじを引くにですが・・・
思ってるのが当たらなかったのか・・

お店の奥へ逃げ込んで此方をチラチラ覗いてるのです・・、
お母さんが帰ろうと促しても、一向に動く気配が無い、
遂にお母さんが「じゃあーもう一回だけね」と言うと、
こちらに走り寄って来て、くじ箱に手を伸ばすのです、

そして・・今度もまた思う物が当たらず、

お母さんが「くじなんだから当たらないわよ!」
と一生懸命言い聞かせてるけど・・

どうしても納得いかない様子、

結局根負けしたお母さん・・6回繰り返すことに、

その都度お母さんの語気は大きくなり・・
何とか連れ帰ったのですが・・・

今日はその2回目、また同じ光景が繰り返されたのです、

この手の親子バトルは事欠かないのですが・・

皆さんはどうしてるのでしょう・・?

① 上手くかわしてる、
② とことんはねつけてる、
③ すっかり子供のなすがまま・・、

色々なパターンが有るのですが・・はたして?!

この手ののケースも色々な組み合わせが有るので、
また何時か紹介しますね、

過去に最高に面白くやっかいだったのは・・
おばあちゃんと男の子の組み合わせでした(笑)




2013-03-17 02:07 | カテゴリ:駄菓子屋のジレンマ?!
フレンチポテト

当店人気のフレンチポテト 揚げたてで提供!

ポテトは作り置きしちゃうとしなしなになちゃうので、揚げたてのみにして、
3分で提供出来るように細切りにしてます、

当初はソースに拘ってフレンチポテトなんてネーミングしたのですが・・・

別添えのソース(ホットチリ、ケチャップ、マヨネーズ)を用意してたのが、
いつの間にか塩での注文に・・・、(結局フライドポテト)(笑)
まあコスト的には助かるので良しとしてます、

いつも駄菓子ばかり紹介してますが・・・
意外とファーストメニューも豊富で10種類位有るんですよ!
おいおい紹介しますね、
結構子供達の支持を受けてます(笑)

手作りお弁当もやってるんですけど・・・
こちらは超激戦!大手FCのホットモット、ほっかほか弁当が交差点を挟んで
並んで有るんですよ!もう笑うしかない状態(笑)
だって・・誰が何を買ってるか見える状態!
それでもわざわざ当店に買いに来てくれるお客さんには感謝しかないです!

ただ・・トイレやゴミだけを当店に持って来るお客さん?には・・何とも?!
ゴミほどお客さん来てくれたら大儲けとぼやいてます!
大手さんはそう言う所はちゃっかりしてますね?!

そのうちにキャラ弁の店にしちゃおうかな?なんて・・・(笑)
いやいやそんなに甘く無い・・・そうですね(-_-;)

土曜日は子供達の日朝一から寝ぼけ眼で走って来てくれるんですよ(笑)
続きをどうぞ



2013-03-06 08:48 | カテゴリ:駄菓子屋のジレンマ?!
PM2・5 国基準値超え 初めて外出自粛の注意喚起

 熊本県は5日午前、微小粒子状物質「PM2・5」の大気中濃度が県内1カ所の観測地点で、環境省の基準値を超えたため、ホームページなどで外出を控えるよう注意喚起した。環境省が示した注意喚起の指針を運用するのは初めて。県内18カ所の観測地点のうち、北部の荒尾市で午前5~7時の1時間値が大気1立方メートル当たり90~101マイクログラムとなった。(新聞記事)

せっかくの遠足が早々に切り上げて、教室でお弁当に・・、
お昼からの部活動がすべて中止だったり・・・、

子供達の生活にも影響が出て来てます!
今週は幼稚園、保育園、各小学校等、遠足シーズン!

お母さん、お父さん、我が子のお弁当に力が入ってるでしょう!

もちろんおやつも必需品!

駄菓子屋も・・・力が入ります!!(笑)

たいていは親御さんがスーパーで買い物ついでに
一緒に買われてるみたいですけど、、

馴染の子供達は当店指名でわざわざ買いに来てくれます!

時にはスーパーの袋を下げたお母さんを連れだって来てくれたりも・・、

「この子がどうしてもここで買うからと言うので・・」
と苦笑い!

いえいえ有り難い事です!(感謝)

普段見る事が無い親御さんの顔が見れて、

こちらも安心します!

もちろん・・子供の態度は
普段とは大違いですけど・・・(内緒ですね!)

親から貰ったおこずかい握りしめてくる子も!

遠足用はだいたい300円位なので、

500円、1000円(多い子)貰ってくるのですが、

当然いつもより気が大きくなってます、

中には遠足用の前に今食べたい
お菓子をどんどん買っていきます、

「遠足用を先に買っておいたら!」と言っても、

「大丈夫!これ今日食べる分だから!」と友達と盛り上がってる!
とうとう・・ついに全部使い切って!

「どれが遠足用?」

「ウン・・大丈夫!」

「遠足は金曜日だから・・、
今度はお父さんから貰ってる・・!」
と平然、

「だって・・今日買って、もつわけないじゃん!」

どうやら・・この子の財布二つあるみたいだ!(笑)

お母さんたち・・(叱らないで)!

24676p.jpg24675p.jpg
遠足用にはグミが人気!安いものをいっぱい買いたいですもの!
2013-02-10 14:31 | カテゴリ:駄菓子屋のジレンマ?!
❤

みんなチョコ作りしてるのかな・・?
本命チョコはやっぱり手作りかな?それともデパ地下巡り?

気合いを入れたい彼氏がいる女子は盛り上がってるのかな?

駄菓子屋でチョコを物色するのは100%義理チョコ・・なのか?!

とりあえずの10円チョコを沢山!
数個ずつに分けて・・「ラッピングお願いします!」

なんて事を頼まれたら・・お店は大赤字!
ラッピング資材って結構高いんですよ、
100均で調達してくるしか無い・・、

でも・・小さな女の子に頼まれたら・・仕方ないか!

喜んでくれれば・・・?!


駄菓子屋がにぎ会う時間帯は場所取り合戦!
店内に小さなテーブルとイスのコーナーが有るのですが・・、
そこを誰が占拠するのか・・?

ゲームに夢中になる男の子、お喋りしたい女の子、・・!

そして・・いつものお騒がせ軍団!
3.4人でいっぱいになるスペースに7.8人が折り重なる様に・・、
そして2人ほどは玄関マットの上でゴロゴロ・・、
なんとも・・手が付けられない!

まあ・・男の子は仕方ないか・・?
諦めて眺めていると・・、

レジでお喋りしていた・・年下の女の子、

「私・・男の子産みたくない!」

エ・・・「産みたくない???」

と思わず・・突っ込みたくなる・・!

さすがに女の子・・転げまわってる男の子とは違う!

クールな視線を送りながら・・お菓子を食べてる女の子、さすが・・ですね!

この子達も・・・

中学生になる頃には・・ドキドキするのかな?


もうすぐ・・バレンタインですね!
2013-02-07 23:03 | カテゴリ:駄菓子屋のジレンマ?!
sunshop 018

みんなが「おすすめ」してくれる商品です、
100人以上の子供達が自分の好きなお菓子をオススメしてくれてます!


自分のお店みたいに思ってくれてとっても感謝です・・
「ありがとう!」


代々おすすめしてくれるのですが・・いつも間にかお母さんになったり、
高校生になったり、だんだんと成長していくのです・・、
時々懐かしく思ったり、たまに来たときに話のネタになったりします、

こんな風にお店をしたってくれるのはとっても有り難いのですが・・、

子供って時々自分のテリトリーに他の子が入って来るのを嫌う事が有ります、

小学生の時期は女の子が居ると、男の子は嫌がるし、
男の子が居ると女の子は入って来にくいみたいなんです・・、

また校区から離れてる子が来ると露骨に非難するのです、
「来ちゃいけないんだから・・!」

みんな仲良く来て欲しいんですけど・・、

校則が厳しかったり、なんとなく異性を意識したり・・と、
何かややこしいですね・・・?

そんな子供達も・・中学生になると・・?!

「誰か来た・・?」 「誰ってだれ?」

〇〇君・・?て事になるんですよ・・!
お互いに上手くいってる時は良いんですが・・、

何か月もしないうちにパッタリ来なくなったり・・、
相手が替わってたりと・・・何かややこしくなってる?!

こんなのも青春ですか・・ね?!
そんな・・こんなで、もうすぐバレンタインですね!

今年はどんなドラマが待ってるのでしょうか・・?

main4ban01.jpg
もうすぐバレンタイン!今年はどんなプレゼントしますか?!
