-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-08-31 16:31 | カテゴリ:駄菓子屋の独り言
少しずつ涼しい風が吹いている

今日は、お昼過ぎまで入口を開放

したままでも気持ち良く仕事が出来た



先日、お客さんよりゴーヤを頂いた\(^o^)/
ゴーヤカレーにチャレンジ!!
他にも野菜をたっぷり入れ煮込む・煮込む

少しの苦さを期待しつつ・・・一口

「んっ!!」

苦味などみじんも感じられず

苦笑い・・・・

カレーにゴーヤの苦味は通用しないらしい

もう少しゴーヤを厚めに切ればよかったの?

何はともあれ美味しく頂きました(*^_^*)

感謝m(__)m感謝m(__)m。



今日のSUNSHOPは

子供達の声が響き渡っております

そんなに長時間ココに居て

飽きないのか・・・

あまり騒ぐと追い出すけど・・・

直ぐ戻って来て・・・

何事も無かったかの様に私と話だし

二人が三人に四人に増えてゆく・・・

そして、新しく友達を作り遊びにゆく

子供達の交流の場SUNSHOP!!

元気に遊びたまえ!!

始業式は目前だーー!!!
2012-08-25 14:56 | カテゴリ:駄菓子今日のおすすめ!
今日は台風15号の影響で、風強し!!
水撒きしてる時は涼しく感じます

勉強に疲れている君へ
キャンディスプレーで気分リフレッシュ
キャンディースプレー
スッパイ液体キャンディで
すっきり爽やか
気分も新たに勉強に打ち込んでみて(^O^)


パッケージ見て
「おっ!」と思ったのが
8月21日発売のフィッツマジックの
スライム味
すらいむ
可愛いスライム
ドラクエとコラボという
スライム味とは一体・・・
パッケージをよく読んで納得!!
スっぱいライム&スライム食感!
ネーミングを考えた方の
どや顔が目に浮かんだ瞬間だった^m^

おみくじガムうらないっこもオススメ
うらないっこガム
開運まっかっか棒は食べると舌が赤くなる!
しかし!全ての商品に入っているわけではないので
レアな棒ガムなのだ(>_<)
是非、占ってみて!!

暑さに負けず!
毎日を楽しみましょう
2012-08-20 16:38 | カテゴリ:駄菓子今日のおすすめ!
こんにちは\(^o^)/

宿題のラストスパートの時期!!

何と!!

水爆弾をまとめ買い!!

受験生のはずじゃ・・・

いいのか?k君・・・

きっと、

全部完璧に終わっている!事を祈る

水爆弾
今頃、戦いが始まっているころ

無邪気で良いのう(>_<)

はしゃいでる姿が目に浮かぶ

暑いときには皆さんも

たまに、はしゃいでみるのもいいかも

くれぐれも、風邪ひかないように気をつけて!
2012-08-17 15:51 | カテゴリ:余談,束の間の休日


オリンピックの感動をありがとう!
2012-08-14 16:39 | カテゴリ:駄菓子屋の独り言
いかがお過ごしですか?

オリンピックも終わり

睡眠不足は解消出来ましたか?

私はと言うと休憩中

久しぶりにトマトジュース

飲んでみる事に。。。

うーん何とも言えない飲みごこち

何度飲んでも馴染めない飲みごこち

ふと考えた

トマトジュースに合う

駄菓子は何だろうかと・・・

しばらく考えても

合うものが思い浮かばない(-_-;)

いや、塩分の効いたポテトチップスは!!

駄菓子とは違うが良しとしておこう

「どうでもいい!!」

コメントがきませんように^m^


それでは

休暇の方も仕事の方も

エンジョイしてください(^O^)
2012-08-09 08:55 | カテゴリ:駄菓子今日のおすすめ!
おはようございます\(^o^)/

皆さんお元気でしょうか?

ロンドンオリンッピクも

あと、4日となりましたね

女子サッカーも男子サッカーもドキドキ

甲子園も見てます!(^^)!


今日は新しくSUNSHOPに入荷した商品を紹介!!

ナビスコチップスター
梅仕立てビネガー味登場
チップスター梅酸味が効いて暑い日にピッタリ!!

ハイチュウ2つの味入り
パイナップル+イチゴシロップ
ハイチュウブルーハワイ味になるらしい


懐かしいところで氷砂糖
氷砂糖!最近人気出てきてます\(^o^)/
氷と書いてあるので冷えてると思ってるらしく
「冷たくないじゃん」と言われる


それでは

今日もそれぞれの

仕事・勉強・遊びを

頑張って行きましょう!!

SUNSHOPにも遊びに来てね\(^o^)/
2012-08-03 16:50 | カテゴリ:駄菓子ランキング発表!
今日はランキングです!

H24.7月の駄菓子ランキング

1位 10円ガムくじ
   1個引いて100円当たる子います!

2位 ペペロンチーノ
   不動の1位キープならず・・

3位 5円チョコ
   まとめ買いが多いけど、伸びきれず

4位 10円オヤツカルパス
   大人も買っちゃう人気!

5位 ウメトラハニー
   愛しのウメがランクイン!
   暑くなった御蔭かな

6位 マヨタらマヨネーズ
   みんな好きよねー

7位 蒲焼さん太郎
   もしや・・・

8位 牛ーギュー
   親子で買占めてった!

9位 10円ヨーグルトゼリー
   幼稚園生が大好きなゼリー

10位ロールキャンディーコーラ
   思ってるより長い!!


くじ付きのお菓子はやっぱり人気^m^
友達同士で張り合う場面も!!
性格出ます(;一_一)
見てる私は何気に楽しんでるけど。。


話は変わりますが

澤ッチョ

昨日、蝉連れて来店したんだって!?

その時の話聞いたら

笑えました

いい男には

セミも寄って来るのね

あはははははは





2012-08-02 08:46 | カテゴリ:駄菓子屋の独り言
おはようございます(^O^)

競泳男子200メートル平泳ぎ

決勝

最初の50メートル・100メートルは

北島選手が世界記録を

上回るペースでトップ

最後の50メートルで

北島選手が失速し4位

立石選手が3位に入り

銅メダルを獲得!
レース後

3位になった立石選手を

抱き寄せて祝福した

北島選手

「悔いはない」とコメント

「諒が取ってくれた」

やっぱり、素敵な選手です



