-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-12-26 16:00 | カテゴリ:駄菓子今日のおすすめ!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「クリスマスプレゼント、何をもらいましたか?」です。今日は楽しいクリスマス!今年は特にスケジュールのない加瀬でも、クリスマスとなるとやはりテンションがあがります★クリスマスといえば、パーティーを開いて、プレゼント交換をしたりしますが、皆さんは今年、誰からどんなプレゼントをもらいましたか?加瀬は去年、友人とクリスマスパ...
トラックバックテーマ 第1579回「クリスマスプレゼント、何をもらいましたか?」



お店やってるとクリスマスって自分の事は祝ってるどころじゃないですよね!
中学生たちは友達とショッピングモールや街に出かけちゃうし、子供達は家でパーティかな?
他はクリスマスもお正月も無い受験生が頑張ってるだけ・・・(メゲルナヨ!)

そして子供達は待望の冬休み!

子供達がいっぱい来てくれることが最高のプレゼントなんですが・・・どうでしょう?!
22日は近くのアイススケートリンクが子供達無料開放でにぎわってたそうです!
九州では数少ないスケートリンクなので(冬場だけ)なかなかなじみの無いスポーツですが
将来真央ちゃんみたいな子が出てきてくれないかな・・・なんて!

丁度この時期開催された全日本フィギュア選手権、しっかり見入ってました!

羽生選手はじめ高橋選手、浅田真央選手・・・皆んな楽しませてくれました!

まさにクリスマスプレゼント!って感じでした、「ありがとう」

引き続き応援しますよ!  がんばって!


真央ちゃんのメリーポピンズ!可愛かったですね
映像はこちらでどうぞ・・・一緒に楽しみましょう!

2012-12-22 12:54 | カテゴリ:駄菓子屋の独り言
最近のささやかな楽しみは、皆さんのブログを見る事です!心温まる画像や話題、なるほどと思わせるウンチク、身近なところで感心してます・・!みんな頑張ってるんだな?!

基本的に頑張っている人を応援したくなります・・、が頑張り過ぎないでとも思うのです、

そんなで先週(12/16)終わった衆議院選挙、みなさん如何でしたか?盛り上がった人もそうで無かった人も居るでしょう、政治や政局のことはさて置き(言いたいことは一杯ですが)、このブログではあまり触れません、
だってカフェの気分じゃないですもん!

でも少しだけ下記の話題に触れてみたいです、選挙が終わって全国のあちこちでこのような不手際が有ってるみたいで、選挙管理委員の仕事の大切さや大変さは理解できるのですが・・、

ニュースの詳細を聞くたびに単純な集計ミスや記入ミスが原因だと聞いたら納得いかなくて、業者に丸投げ委託や
不手際なのに平気で何時間分もの残業代、手当が支給されても問題にならない感覚が納得いかないのです、、、

市税だろうが国税だろうが市民からは関係無いのですから、、、
消費増税止む無しの動きのなか、大型景気対策予算・・、今後の事は解りませんが、皆さんがささやかな生活の中から支払っている税金大切に扱って欲しいものです!!


【衆院選2012 熊本】
集計ミス相次ぐ
2012.12.18 02:06 [熊本県]
 熊本市の衆院選の開票作業で集計ミスなどのトラブルが相次ぎ、比例代表の確定発表が当初想定より約2時間半遅れ、17日午前4時半ごろとなった。市選管によると、2回の投開票リハーサルは全て業者任せだった。幸山政史熊本市長は「基本的なチェック態勢がなされていなかったのは明らか。(市選管には)再発防止策を講じるよう求める」と述べた。


今日の楽しみ!
2012-12-21 11:51 | カテゴリ:余談,束の間の休日
事故

最近不幸な事故や不可解な事件が多いのですが、身近に起きたら困る事故と考えたらやっぱりこんな事故です、

昨日、店前の交差点で交通事故があったばかりで110番通報したのですが、幸い大したこと無くて良かったんですが・・、ちょうどお店に車が突っ込んで来たらどうしようと話してたばかりでした、

お店をやっている方には大迷惑ですよね、当店の駐車場も狭いのですが、何度かバックで壁に当たられた事が有ります、幸いごみ箱が凹んだ位で済んだのですが、自販機が凹まされた事も有るんですよ、物損だけで済んでるからまだ良い方だけど、お客様や子供達が怪我しないか心配です、

特にマナーが悪いのが通り抜けの車です、狭い駐車場をスピードだしてワザワザ横切って行くのですから、路地を回っても時間はそんなに変わらないのに・・、事故ってからでは遅いですよね、注意して欲しいものです。

今日はついつい愚痴てしまいました・・年末が近づいてます心にゆとり持ちたいですね。

クリスマスソングで気分転換!
2012-12-14 15:43 | カテゴリ:駄菓子今日のおすすめ!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「クリスマスプレゼントは用意した?」です。早いもので来週の連休があけたらクリスマス!今頃サンタさんは最後の準備に大忙しでしょうね~!サンタさんがプレゼントを持ってきてくれることもありますが自分からもプレゼントをあげたい!あなたはクリスマスプレゼントはもう用意しましたか?ほうじょうは前から欲しかったけど値段の張ったものが入...
トラックバックテーマ 第1572回「クリスマスプレゼントは用意した?」


DSCI0007_convert_20121217165843.jpg

クリスマスプレゼントはいつも悩ましい、贈りたい気持ちはあるんだけれど・・、何にするか迷っているうちにだんだん面倒になってきて、一にも二にも先ず予算が無い・・・、直ぐにお正月だし、

年末は何かと物入りでクリスマス気分を味わっている暇は無いって感じかな?

でもやっぱり夢多かりし若き日の気分を忘れないようにしないと・・!

貰った時の驚きと笑顔になる気分って良いですよね。
2012-12-04 14:57 | カテゴリ:トラックバックのテーマ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは筋肉ありますか?」です!日々鍛えてる方もいらっしゃると思いますがズバリ!筋肉ありますか?私は筋肉大好きです!!腕立てとかスイスイやってる人をみるとやばいですね・・釘付けになります!最近高性能の体重計を買ったのですが筋肉量を測ってみたところレベル7でした!!(ちなみに女性の平均は4か5あたり)筋肉はあるけど、脂肪もかなりありました...
トラックバックテーマ 第1564回「あなたは筋肉ありますか?」





筋肉と言えばやっぱりクライマーでしょう、均整のとれたボディーとしなやかな筋肉の躍動は惚れぼれするばかり、ナルシストなボディービルダーの筋肉とはまた違った魅力ですね

はいて動く「加圧エクサ」
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:YouTube動画だよ
コメント(0) | トラックバック(0)
