-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-28 23:49 | カテゴリ:駄菓子今日のおすすめ!
かき氷 001 (450x338)

今年も始まりましたかき氷!

例年だと5月に入ってから始めるのですが、今年はいち早く始めました!
朝からは未だちょっと肌寒いのですが、昼間の気温は初夏を思わせます、
連休なのでどうせ始めるのだから今日から(土曜日)という事で準備をしてたのですが、

朝からヤンチャな子供達がやって来てなかなか準備ができず、
そのうちに高校生達が集まって来て「もうかき氷始めるんだ!」
と言いながら「今日は体育祭見に行ってくる!」と出かけて行き、

お昼前になると小っちゃな子供達がやって来て、「かき氷!」
エ!まだ寒くない?と聞くと、「大丈夫!」とニコニコなのです、

自分たちで始めといて寒くない?は無いのですが(笑)
じゃ今年最初だね!と言うと「ヤッター!」釣られて他の子たちも次々に注文!

早速作り始めたのですが・・・ガタガタと変な音?
中々上手く出て来ない、アレ?ちゃんと刃は研いだはずなのに・・、
一個目作ったら何とクラッシュ氷!
慌てて付け替える事に、「もう一度作るからそれ食べといて・・」

準備が不十分で刃の調整が上手く行って無かったのです・・トホホ(-_-;)
何とか調整してみんなに作ると・・・、

「美味しい氷がふわふわ!」と大好評!
後から来た幼稚園児もお母さんと一緒に美味しそうに、
何故だか小さい子に人気なのです(笑)

お昼からやって来た悪がき君達も、「かき氷有るんだ!誰か食べた?」
と聞くので、朝からもう売れてるよ!「エ!誰!・・」
ぶつくさ文句を言いながら・・・いつものペペロンチーノ食べた所で、
「かき氷!みつたっぷり大盛りね!」と早速注文!
「じゃ俺もみつたっぷり!」と次々に注文!
他人の人のを見て「蜜掛け過ぎ・・俺のより多い!」とやっかみ!
みんなにたっぷりサービスしてるのに・・・、

初日なので準備のつもりであまり期待してなかったのですが、
思わぬ売れ行きにちょっとびっくり(^O^)

この時期に体育祭、かき氷となんだか昔とは季節感が変わりましたね(笑)
かき氷 003 (300x225)

子供達がかき氷を食べる場所が無くて表で食べてるので、
急きょ特設ベンチを作りました(笑)

2013-04-26 23:21 | カテゴリ:駄菓子今日のおすすめ!
サッカーボード 004 (400x300)

お菓子と言えば・・・虫歯!虫歯と言えば・・・歯磨き!
そうなのです!お菓子を食べたら歯磨きを忘れずに!

シュシュピカしましょう!という事で携帯用電動歯ブラシ!
水玉模様でポーチに入るマスカラサイズの音波式電動歯ブラシなのです!

お隣はドラえもんヒコーキですよ!
お菓子とセットにしてます(単品も有ります)

実は今日はブログの更新予定では無く、訪問だけのつもりだったので、
急きょ売り場の画像を用意しました!
何と無く雑ですいませんね(笑)

先日来話題にしてる高校球児の本田君
さきほど(PM9:00頃)来てくれたので・・・
つい嬉しくなってブログ更新する事に!

試合の方は残念ながら延長13回の末惜敗したとの事でしたが、(残念)
まさか今日試合が有ったばかりで宮崎の帰りなのに、

「報告に来ました!」と家に帰る前に来てくれた事が、
そごく嬉しくて感激してます!

「今日はもう肩が一杯一杯で先発出来ませんでした、9回から投げたけど、
最後は打たれちゃいました・・!」と残念そうでしたが、

「課題も見えて良かったです!」と力強い言葉、

じゃあ夏に頑張れよ!かき氷食べ放題にするから(笑)

やっぱり頑張ってる子を応援できるのは、
この仕事の醍醐味です、

明日からかき氷始めます!
丁度その準備中でした・・エ!まだ早い?

そんな事無いですもう予約入ってます(笑)

最後にもう一度、歯は大切に!
歯の事ならこちらのブログが為になりますよ(笑)歯@美術部
2013-04-24 15:41 | カテゴリ:駄菓子今日のおすすめ!
鉢盛 002 (450x338)

全部10円の駄菓子鉢盛で~す!全55種類\(^o^)/

子供達のパーティ等にみんなが集まったらいかがでしょう\(^o^)/

なんて・・・言ってますけど、実は前回の記事の事も有り、
何と無く嬉しくなってお菓子を見てるうちに・・・
ブログで交流が有る駄菓子屋店長の部屋ラブママさんから
駄菓子の情報を頂いたりしたので、
はてさて今10円菓子どれ位有るのかと数え出したら・・・
いっその事鉢盛に並べてみようと・・・(なんて暇人)(笑)

取りあえずは一種類ずつ・・・鉢がいっぱいになった所で、
エ!まだ有る・・・まあだいたいこんな感じか!と写真にしてみました!

全部で55種類どれも10円です、数を盛っても1000円位で立派な鉢に(笑)

10円菓子は数が多いのでランキングに出て来ないものも(JANコードなし)
隠れた人気品も多いのですよ!  どれか気になります?

そろそろ子供達が帰って来てるみたいなので、
続きはまた後で・・・


続き・・・ブログの更新が途切れちゃいました!
事務所で子供達の様子を伺いながらブログしたり・・・
じゃ無く事務処理しながらブログしてますので・・・(笑)

事務所では防犯カメラの映像をモニター出来るのですが・・・
常連の子供達はカメラの存在を知ってるので、
時々レジのカメラに向かって「おっちゃん、出て来て!」と叫ぶのです!
カメラに向かわなくても十分聞こえるのですが、
インターホーン代わりなものですから・・・(笑)

防犯カメラも子供達にかかるとプリクラのカメラ位にしか思ってなくて、
懸命にピースしたり、変顔したりと遊び道具になってしまうんです、(ー_ー)!!

そんな子達もうすぐまた連休が来ます、お騒がせなんでしょうね(笑)

2013-04-22 23:50 | カテゴリ:駄菓子今日のおすすめ!
すっぱいシリーズ 003 (360x270)

人気のすっぱいシリーズ!

すっぱいぶどうにご用心!、すっぱいレモンにご用心!
すっぱいラムネにご用心!、信号ガムにご用心!(わさび入り


3個入りの内に一つだけとってもすっぱいのが入ってるのです、
信号ガムはわさび味入り、と3人で罰ゲームが出来るのです、

それぞれに美味しいのですが、ゲームとして楽しめるので人気です!
(はずれ?)当たりを引いた子は最初は平気な顔をするのですが・・
他の子からバレてしまってしかめ面するのが何とも楽しい!
ちょっと楽しめるお菓子なのです、
パッケジのキャラも可愛いですよ(笑)
すっぱいレモン

ブログの途中なのですが・・・
ちょっと嬉しいニュースが飛び込んで来たので!
あくまで私的な事なのです・・・
以前店に来る高校球児の話をした事が有るのですが、
その子の高校春の県大会を優勝して今九州大会に出場してるのです、
ナ・ナント!今日のニュースで・・・
完全試合を達成したのです!ヤッター\(^o^)/
チョット興奮してます!

昨年夏の甲子園県予選では延長再試合の末負けてしまって、
「来年の選抜を目指します!」と言ってくれたのですが、
残念ながらライバル校が出場して活躍!
こちらにも地元の子が出場して頑張ってくれたのです、

両校とも勝ち上がってるので・・・
ちょっと悩ましいのですが、
先ずは嬉しいニュースです!

これで夏の大会増々悩ましい事になりそうです・・・
両校とも頑張って欲しい!!!

今日のブログこれで吹っ飛んじゃいました(笑)
本田健都
(報知新聞画像)
本田君ヤッタね!
2013-04-20 00:33 | カテゴリ:駄菓子今日のおすすめ!
文具 006 (360x270)

人気のウメシリーズ!

女性はウメ好き?なのか何故か大量に買って行かれる方が多いです、
勿論男性で好きな方も居ますけど・・・
圧倒的に女性に人気で、それもバラで大量に買って行かれるので、
不思議なのです・・・、何故袋入りにしないの?
カリカリのウメ玉は大粒で特に人気です!
連休のドライブにはおすすめですよ!

いつも子供達の話題ばかりですが・・・
駄菓子屋の朝は決まって新聞を買いに来るオジサン達で始まります!
其のうちに朝の通学を待ち合わせた中高生達が表で待ってます、
勿論遅れた子は置いてきぼり!
遅れた子が「みんな行った?」と聞くので、
「今行ったよ、急いで!」といった感じです、
今の子達は遅れたら容赦なく置いてきぼりなのです、
私の時は一緒に遅刻したものですが・・・私だけ?(笑)

子供達が学校へ行った後位から、
朝の通勤で慌ただしくおにぎりやお弁当を買いにお客さんが来店されて、

ひと段落した頃に決まって近くのお婆ちゃんが日経新聞を買いに来られて、
「今日は気になるニュース有ります?」と水を向けると、
「まあ~どうなんだろうね!」と政治や経済の事、
教育、子育て、相続問題など暫し拝聴する事になるのです(笑)

戦時中満州、中国で子供時代を過ごされたみたいで、
帰国後の苦労話や、子育ての苦労話をひとしきりされていくのですが、
結構勉強されてて博学なので随所で共感したりしてついつい長くなるのです、
女性論には結構手厳しく毒を吐いて行かれるのが何とも可笑しいのですが、
ブログに書いちゃうと結構非難を浴びちゃいそうなので・・・やめときます、
スッキリして帰られた所で私の朝休憩で皆さんのブログ訪問になります、
ブログの中でも結構”毒”を発見するので・・ひょっとして毒好きかも?(笑)

ストレスや疲れ解消にはウメがおすすめですよ!



2013-04-17 23:50 | カテゴリ:駄菓子今日のおすすめ!
文具 008 (360x270)

なめこ栽培キットーおりがみセット!

8種類のなめこがおりれる!「おりがみ教室」つき!
キャラクター8種類、チラシ柄4色、各2枚入りです、

親子で一緒に楽しめますよ!

高校生 019 (360x270)

今最も人気なのが、水ぴたシール!

なめこと、こびとづかんの2種類!

遠足のお菓子を買いに来たのに・・・これを見てはまっちゃってます(笑)

今週は気温が一気に上昇して、天気もコロコロ変わって大変ですね!

今週は子供達が家庭訪問の為帰って来るのが早く、相変わらずの騒ぎなのですが、
今度は先週に引き続き違う校区の遠足で買い物に来てくれてます\(^o^)/

久々に見る子や馴染の無い子も多いので、見慣れない商品を喜んでくれてる様です!

特にくじやシールに目が行っちゃっても、
親御さん達も、あまりうるさい事言わずに付き合ってくれてるので助かります、

予算を少々オーバーしても「平気だよ!今度の先生優しいから大丈夫」
と平気な顔してカゴ一杯になって「大丈夫だよね?」とこちらに同意を求めて来ます
普段はあまり来れない校区の子供達ですがおしゃべりだけは常連さんです(笑)

また次も来てください!

新高校生の子達も未だ帰りが早いので立ち寄ってくれてます、
その様子を引き続きどうぞ   
2013-04-14 13:02 | カテゴリ:駄菓子今日のおすすめ!
掲示板 002 (360x270)

みんなで遊ぼうシャボン玉!

暖かくなってきて元気な子供達は彼方此方の公園を梯子しながら走り回ってますが、
駄菓子屋では相変わらずのゲームざんまい!
場所取りに溢れたぐだぐだしてる子供達に、
表で遊んで来いや~!ボールはダメだけどシャボン玉ならイイよ!と駐車場を指さすと、

「これ楽しいの?」と怪訝な(-_-;)!何種類かあるからチャレンジしてみて!
上手く出来るかな?と煽って何とか表へ!

競争しながらシャボンを吹き出しながら他の子達が懸命にシャボン玉を追いかけて大騒ぎ!
ちょっと風があったので高くは上がらなかったのですが暫し遊んでました、

暖かくなって来たので親子で公園で楽しむにはおすすめですよ!

このアイデアカラーの癒しでハッピーのりん子さんのブログから頂きました!
いつも感心させられる話題に楽しませて頂いてます(笑)

おすすめなのは忍者シャボン玉で、3種類有るのですが、
☆初級ーもこもこつながる不思議しゃぼん。
☆中級ー連続して出て来るシャボン玉の色が変化していく、
    虹→青→赤→金と変化して行くのです、
☆上級ー二人で遊ぶ綱渡り、綾取りみたいに広げた糸の間をシャボン玉が行ったり来たり、

  他にも楽しいシャボン玉探してみては!

無事に遠足も終わった小学生達、早々に帰って来ると早速遊び回ってました、
新6年生にどうだった・・・と尋ねると、
「疲れた~!」と一言!

3.4年生達は「楽しかった!」
お弁当は?「美味しかったよ!」と楽しそうに話してくれました、

6年生は新1年生の手を引いてエスコートしなきゃなら無いので、
結構気を遣って自分が遊ぶ所じゃ無かったかも?
その分憂さ晴らしに来たのかな(笑)

遠足のお買い物の様子は追記でどうぞ
2013-04-12 18:58 | カテゴリ:駄菓子今日のおすすめ!
旨い棒 004 (360x270)

駄菓子屋でお馴染みのうまい棒シリーズ!

前回の人気ランキングにうまい棒がランクインして無いのが不思議?
残念がられた方も居たみたいなので・・・、
データー(POS)を調べてみたのですが・・・
うまい棒で人気だったのは、”なっとう味””チョコ味”が40番台にランクイン、
その他は残念ながら50番以降でした・・・(駄菓子部門50位迄のデーター)
調べてて改めて駄菓子の登録アイテムの多さ1000を超えてたので途中で断念、
お菓子の分類は他にも6部門に分類してるので(ポケット菓子、NB品・・・)
何時の間にこんなになったのだろう・・・?

勿論実際の在庫はそんなに在る訳でなくその都度替わっていきます、

たぶん考えられるのはうまい棒は他のコンビニ、スーパーさんはじめ
多くの所で販売されてるので人気商品では有るのですが、
当店で人気なのはちょっとマイナーな珍しいのが人気みたいです、

実際買われていくのは20~30代の男性や、
チョコ味などは女子中学生、なっとう味は何故かママさんだったり、

人気が分散しちゃうからだと思います、
全体的には常に売れていく商品なので安定した人気商品なのですが!
個人的な好みはまた追記します(笑)おすすめうまい棒からどうぞ!

春休みが終わって、ちょっとひと段落かな?と油断してました(笑)
今週は新学期登校、入学式とイベントが続き微笑ましく子供達を眺めてたのですが・・・
駄菓子屋にとって大事なイベントお見知り遠足が有ったのです!

先月のお別れ遠足、今月のお見知り遠足と立て続けに有るのですが、
この事を前回ブログに書いたら意外と他県では行われてない事に驚きました、
エ!普通じゃ無いの?
ただ私の思い込みでてっきり来週あたりかな?と思ってたのです、

入学式が終わってお母さん方と話してたら・・・
「やっと春休みが終わってやれやれと思ってたら、入学式が有って明後日遠足なんですよ!」
と嘆いてらしたのです!・・・
エ!もう遠足・・・今週の仕入れもう終わってる(-_-;)
と焦ったのですがもうしょうがない・・・という事で何とか乗り切りました(笑)

この時のエピソード色々有りましたがまた今度のお楽しみ!

幸い今日の天気は良くて遠足日和でした、
朝から赤白帽子にリュックを担いで子供達がゾロゾロ登校してました!

お見知り遠足は6年生が新一年生の手を引いて一緒に近くの公園まで歩いて行って、
一種の対面式的イベントで一緒にお弁当、お菓子を食べて帰ってきます!

おかげで今週はあまりブログ訪問が出来てません(笑)

おすすめうまい棒の続きはどうぞ
2013-04-09 00:06 | カテゴリ:駄菓子今日のおすすめ!
月曜日から新学期が始まって初登校!高校の入学式が有る所も、
朝から真新しい制服に身を包んだ新女子高生が制服のお披露目に来てくれた!

おお!制服似合ってるね! 今日入学式なんだ・・・
「うん!お昼から・・・、制服見せに来た!」・・
・イイね!真新しい制服!

友達も一緒?「たぶん・・・」

暫くして同じ様に真新しい制服の友達がやって来て、(別の高校)
お互いの制服を見せあいながら・・・ゲラゲラ笑ってる!

ソックスの色が嫌だとか、スカート丈が長いとか・・・
しきりに話し合ってる!

せっかくだから二人一緒の写真撮ってあげるよ!と
其々の携帯で写真を撮ると・・・

何故か二人とも自分の携帯でこちらをパチパチ撮り始めて笑ってる、

オイオイ!おっちゃん撮っても何にも為らないだろ・・・」
「おっちゃんにも撮らせろよ!」と言うと、

二人とも逃げて笑ってるので・・(断念)(笑)

暫くして親御さんから連絡で其々に入学式へ「行ってらっしゃい!」 
           ・
           ・
           ・
火曜日は今度は男の子達の入学式(私立高校)
朝からいつもの様に待ち合わせ・・・、
今までとは少しメンバーが替わったけど、
真新しい制服にまんざらでもなさそう・・・
ちょっと大人びた感じでお互いに
「イケてる?」「うん・まあまあ・・!」
しかし・・・後から来た友達見て・・・
一斉にゲラゲラ・・・
「おまえ!おっさんやろ・・・」

身体が大きい子だけに、一見スーツ姿!

最近の男子の制服もオシャレなだけに、ブレザーにネクタイ!
学ランが懐かしいです・・・
新高校生達も其々進路は変わっても無事入学式へ、
            ・
            ・
            ・
先週末がぐだぐだだったので、入学式がある今週はのんびり構えてたのですが、
お昼過ぎから・・小中学生がぞろぞろ帰って来て、

学校がお昼迄で、一斉にやって来たものだから・・大騒ぎ!
小学生はお昼代を握りしめて、いつものペペロンチーノ食べながら、
さっそく、くじやゲームに興じてる、

中学生の女の子達はクラス替えや新しい担任先生の話題で持ちきり、
友達と一緒になれた子は大騒ぎ、離れた子はしょんぼり・・・

こちらも誰と誰が一緒で誰が何クラスなのか訳が解らない、
新しい担任の先生の話も、
話が長~い!」と早速の愚痴!

皆んなが大騒ぎしてる中・・・
新中学生になった男の子達・・・
真新しい制服を着て外から此方を覗いてたのに・・・
先輩達が居て入りにくかったのか・・・
何処かへそ~と行ってしまった!
今まで散々大きい顔して入って来てたのに・・・
折角の制服姿見たかったな!(また来てくれるでしょう)

保育園の子供達もお母さん達に連れ立たれてやって来ました、
子供達は早速お菓子に向かうのですが・・
お母さん達は何やら話に夢中!
子供の買い物よりもママ友づくりかな?

そんなこんなの二日間、ブログもあんまり見れませんでした、
あれ・・今日のおすすめは?
掲示板 001 (360x270)
お馴染みくまもん!

地元では人気の太平燕(タイピーエン)中華料理店の定番!

ちゃんぽんスープに春雨が入ったものでヘルシーながら食べごたえ有ります、

今これにクマモンキャラのおにぎりを作りたいと考えてるのですが・・・
(大手さんが売り出す前に何とかしたい)(笑)

今日は別のおすすめを考えてたのですが、それはまた今度お楽しみに!
2013-04-07 13:14 | カテゴリ:駄菓子屋仕事の時間!
生憎の天気となった週末土曜日!流石に小学生達は少ない・・・、
保育園も入園式だったのですが、春休みももう終わりだというのに・・・、
そんな中来てくれたのは常連の中学生!

女の子二人組は「宿題終わってな~い!やってイイ?」
テーブル席でプリント広げて、お菓子を買い込みパクパク始めました、

春休み宿題あるんだ・・?と尋ねると、
「うん!プリントが少しとノート、全然してな~い!」
さも自慢するかの様、広げたプリント始めるのかと思いきや、
先ずはお菓子からでした・・・、

しばらくしたらプリントに向かってたのですが・・・、
「おっちゃんコレ解る?と2.3の質問」

そんなの聞かれても・・と思いつつも、昔の記憶を・・・、
曖昧な記憶のまま答えて、「半分は間違ってかもよ!」と言うと、

「うん大丈夫!後で答え合わせするから・・」
一時間ほどしたら、二人とも携帯とipadで何やら一所懸命!

は~あ!時代は変わったな・・、こんなので検索して答え合わせするんだ、

どう順調!と覗きに行くと・・・、

アレ!二人とも、メールとゲームに一所懸命!
何だ!懸命に検索してると思ったのに・・・、

「だってもう飽きた!宿題終わらなくても何とかなる!」
完全に開き直ってお菓子パクパク!

あ~あ・・もう終わってる!
     ・
     ・
     ・
同じように昨日朝から待ち合わせて・・・
「俺!飯食わずに来てたのに・・」と食事して来た子にプンプン!
結局みんなが集まったのがお昼、4人で誰かの家に出かけたのですが・・・

今日(土曜)どうだったちゃんと勉強した?と尋ねると、
「いや全然!」とこちらも当然のように・・・

そして・・女の子達と合流したこの子達・・・、
生憎の天気もあってか・・・今日は駄菓子屋でぐだぐだの一日でした、

ああもう春休みも終わると言うのに・・・

駄菓子屋もなんだかぐだぐだと終わってしまいました・・・(ブログみよう!)(笑)

掲示板 003 (360x270)

ぐだぐだでしたので・・・こちらで楽しませて貰いました(笑)
残念ながら商品では有りませんので。
2013-04-04 12:53 | カテゴリ:駄菓子ランキング発表!
rannkinng 001 (360x270)

お待たせしました!人気ランキングBEST3です!

昨日入荷したばかりの商品なのですが・・・
中学生がむきになって買うもんだから、写真撮る前に商品が少なくなってしまいました(笑)
暇を持て余したのか中学生組が入荷した金券くじを始めたら止まらなくなり、
やり尽くしてしまうし、10円ガムくじも一箱(100個入り)空にして、
ゴールドチョコも散々買いまくり、ペペロンチーノを食べながら大盛り上がり!
流石にこちらは一人3個で食べ飽きてましたが・・、

小学生の楽しみを取るな!と言ってみた所で、どこ吹く風・・!
当たり尽くす迄止まらない・・・ギャンブルって怖いですね、

全部やり尽くした所で「損した~!」と嘆いて、(当り前です)
袋に一杯のガムとチョコの山!この子達(男子中学生)ほんとにも~う!(4時間の遊びでした)

話が最初から脱線しましたが、

3番人気だったのが、モロッコヨーグル20円img55985406.gif

TVで家内作業の様子が放映されてから
一躍脚光を浴びたのか、
それから人気で,先月は2位でしたが、
相変わらず子供達に人気です、
当たりが出たらもう一個も魅力なのです、
ヨーグルとなってますが(ヨーグルトではありません)
ヨーグルト風味の美味しいお菓子です







2位がお馴染みゴールドバーチョコ!
26225p.jpg必ず当たるのが人気の秘密!
絶対に当たるくじはない?とよく聞かれるのですが、
そんなのくじじゃ無いと言いつつも当たる喜びが人気なのでしょう、
ゴールドの箱がリッチな気分にさせてくれます
勿論チョコも美味しいですよ!





1位は堂々のやおきんペペロンチーノ!ペペロンチーノ

子供達のお腹を満たしてくれてる、ミニカップ麺!
カップ焼きそば麺をお湯切りして付属の粉末を振りかけると立派なパスタに早変わり、
もちろんそのままお湯を注いでイタリアン風ラーメンでもOK!
パスタ風にする場合は粉末は半分で良いのですが、大半は全部かけて食べてるので、
結構辛くなりますけど、みんな辛いのが好きみたいです、
私はバジルの風味が効いたコンソメスープみたいでスープが好きです(笑)

男の子にも女の子にも人気なのですが、何故か大人の方はあまり買ってくれなくて
カップ麺コーナーで販売してもほとんど売れないんです、
子供達は一人で2個、3個と食べてくれるですけど(笑)
おかげで一番人気を続けてます!


4月からはデータがクリアーされますのでまた新しいランキングになるかも?
お楽しみにして下さい!(これは当店独自のランキングです)


子供達がちょこちょこ来てくれるおかげで・・
皆さんのブログもちょこちょこと訪問させて頂いてます、
コメント返信もまま成らないのですが、来週からはゆっくりと訪問できるのかな?
良いのかな~?(笑) 次回はまた子供達の話題ですお楽しみに!


ランキング楽しみに訪問頂きありがとうございます
感謝を込めて急きょ追記しました、
良かったら覗いてみて下さい!
2013-04-03 00:25 | カテゴリ:駄菓子ランキング発表!
いよいよ新年度がスタートしました!
と言っても私の仕事が特別に変わる訳でも無く、いつも通りの月曜日が始まったのですが、
今日(月曜)は何故か小さい子達が多いのです、
いつもはお母さんに連れられて来た子も一人でやって来て、
お店に来てた女の子から「何年生?」「家はどこ?」とか聞かれてるのです、

しばらくしたら・・今度はいつもお姉ちゃん達と来てた男の子が、
ゾロゾロと小っちゃい子(1.2年生)を連れてやって来たので、
おお!今日はどうした!何人居るんだい!1.2.3.4.・・11人要るね!
「11にん!」サッカーチームだね!と言いながら・・・、

新3年生になったその男の子、常連らしく・・・
100円ずつ持ってる子供達にお買いもの指導!
「これ買える!これ高いからダメ!」
「これ・・おつり貰える・・?!」「これ10円だよ!」と
シドロモドロになりながら一所懸命、

先週まで(土曜日)は「コレいくら?」「おつり有る?」
聞いてた子とは思えないのです・・・、

今日も(火曜日)またゾロゾロ連れて遊んでるのです、
生憎の雨なのですが・・・何処かをウロウロしてるらしく・・
入口の傘立にいっぱい傘が忘れてある・・・、(後で取りに来ましたが)

4月になっただけなんですけど・・学年が上がったからのか?
しっかりお兄ちゃんになってるのですね(笑)
そんなこんなで・・ちっちゃなお客様が来てくれるので、
私のブログはちっとも進まなくて(笑)

お楽しみのランキングも集計は終わってるのですが・・・

今日は簡単に先ず紹介できる所から、
ランキング 005 (320x240)
トップ10にランクインした駄菓子です!

お得でっせチョコ当たりおとくでっせ
10位にランインしたおとくでっせチョコ・・当たり付きが人気でした!
24633p.jpg
9位が人気シリーズの中からコーラ味です!
09019p.jpgうどん
8位がこれも人気のカップ麺シリーズからしんちゃんうどん!
チョコバット
7位が昔から人気のホームランでもう一本!のチョコバット

6位が食べごたえ充分のスーパーBIGチョコ!大人の方にも人気です!

25301p.jpg

5位がおつまみにも最高のギューギュ!安くてお得なビーフジャーキーです
コンニャクゼリー
4位が凍らせてアイスで食べても美味しいコンニャクゼリーロング!
(半分サイズも有ります10円)


とりあえず紹介できる10位から4位迄でした!

BEST3はもう想像出来てると思いますが次回という事でお楽しみに!(笑)
