-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-12-31 22:25 | カテゴリ:駄菓子今日のおすすめ!
2013年もカウントダウンです!
最後の更新なのか・・・
もしかしたら2014年になってるかも?(笑)

一年間ブログに訪問して下さった方や
お付き合い下さった方には感謝、感謝です!

沢山の元気や勇気、励まし有り難うございました!
2014年もよろしくお付き合いください(*^^)v

2013年は皆さんに影響を受けながら
面白いと思った事にチャレンジするようにしましたが・・・
中々上手く行かなかったことばかりです!
でも少しでも楽しさを味わえた事は収獲でした、

2014年も可能な限りチャレンジして行きたいと思います
出来、不出来の厳しい励ましのコメントは何でも受け付けますが
温かい目でみて下さいね(^O^)

そんな最後のチャレンジです!
DSCI0003 (500x375)

ミニおはぎじゃ無いですよ(笑)

何と無くお菓子の本を見てたら・・・
お正月が終わったら・・・バレンタインか・・・!

来年は手作りチョコでもチャレンジ?
なんて思ってたら・・・

手軽に出来るもので何か作ってみようと思ってしまい(^^♪

レシピ本の中から材料に出来そうな物をみてたら・・・
これなら出来るかも?

デコレーションは一先ず置いておくことにして!

DSCI0002 (400x300)

以前紹介した”サクサクきなこパン”きなこがシュガーに替ってますが、
今一番のお気に入りです!

朝からのモーニングコーヒと共に食してます!

サクサクと甘さがブラックコーヒーとよく合いますよ!

このサクサクパンを袋に詰めて細かく砕いて、

湯せんで溶かしたミルクチョコに混ぜ込んで

型取りして冷やしたら出来上がりです!

実に簡単に出来ます!(お子さんでも大丈夫)

型を探したのですが無かったので・・・
普通に盛り付けました!

表面にデコレーションしたら可愛くなりますよ!

今回は試作と味見と言う事で簡単に済ませました、

ザクザクした食感と甘めのミルクチョコが美味しかったです!

甘くなったのはシュガーが付いてたからですけど(笑)

出来ればもう少ししっとりした感じで、

ラムレーズン、洋酒など加えたら大人のチョコになるのかな(*^^)v


ロッテ ラミー ロッテ ラミー

ロッテ

商品詳細を見る


送る相手次第でアレンジできますよ(*^^)v


大晦日はさすがに子供達もお出かけが多くて・・・

独りぽつんとやって来る子や、

子供と一緒に親子でやって来て

「子供がいつもお騒がせしてます!」とあいさつされる親御さん、

お出かけ前にお菓子の買い込みみたいで、
車の中で食べるみたいでした!

そして最後の運試しにやってくる子も・・・

当たりを連発して・・・

「来年も良い運勢いだ~!」
と喜んでましたが・・・

今年最後の”運”を使った様な・・・?

本人が喜んでるので、そう言う事で!

皆さんも来年も良い年を迎えて下さい!
2013-12-29 20:18 | カテゴリ:駄菓子今日のおすすめ!
今年もいよいよ残り少なくなりました!
最後の日曜日はどんな風に過ごされたのでしょうか?

駄菓子屋は31日迄営業ですが・・・
果たして子供達は・・・?
もちろんカウントダウンまでは付き合いませんけど(笑)

今日のおすすめは!

DSCI0009 (500x375)

クリスマスでお気に入りのプレゼントを貰った子供達も・・・
お小遣いの方は只今ピンチ!
クリスマス、冬休みと友達と遊ぶ機会も多く、
お年玉を心待ちにしている状態!

なけ無しのお小遣いで時間がつぶせるのはやっぱり駄菓子屋!

そんな子供達に人気なのが”金券当たり付”お菓子!

10円であわよくば100円狙い!

必ず当たります様にと願いを込めて・・・

必死に選ぶのですが・・・
開ける前に、ぽつりと一言!

「どうせハズレだろ!」

たいていはハズレるのでがっかりした表情で、

「ほらやっぱり!」と予想が的中した事を告げて行きます、

最後の100円で”肉まん”を食べようかどうしようか迷ってた子も、
何か閃いた様に・・・「そうだ100円当てれば良いんだ!」と

クジ菓子を10個買う方に掛けるのです!

世の中そうそう上手くは行かないのですが、

中には強運の子も居て思惑通りに”100円!”当てる子もいるのですが、

その100円で肉まんを買うのかと思いきや・・・

当たり分はまた直ぐクジ菓子を買ってしまうので・・・

この手で肉まんが売れたためしは有りません(笑)

こんな風に金券当たりが楽しめるお菓子を集めてみました!

他にも種類は沢山有るのですが、
その都度新しい物に変わって行きます!

ほとんどが10円菓子なのですが、
中には人気のゴールドチョコ、おとくでっせチョコといった物も有ります

㊟ 金券といってもお金に交換できる訳では有りません、
その金額分のお買物が出来るので、当たり分は買ったお店で使って下さい、

今回は金欠な子供達に人気のお菓子でした!
モチロン金欠で無くても当たりを楽しむ事は出来ますよ!

むしろリッチな時の方が当たる確率が高いみたいです(*^^)v

また金券だけでなく当たりが出たらもう一個もらえるものや、

色々な占いやおみくじ占いなんて云うのも有ります、

来年の運勢を占って見るのも楽しいですよ、

また機会が有れば紹介しますね(^^♪
2013-12-23 23:22 | カテゴリ:駄菓子屋仕事の時間!
連休の駄菓子屋は予想通り?
子供達のたまり場・・・!
忙しいのか?暇なのか・・・?
子供達と遊んでる状態でした(笑)

前回紹介したパンケーキ屋も
取り敢えず始めたみたのですが・・・

早速第一号はサッカー小僧の男の子!

やる気はまんまんだったのですが・・・
いざ準備が出来るて、

さあ~焼いて!と言うと・・・

「え~どうやって焼くの???」なんてはにかんで、

取り敢えず一枚目を焼き始めて、
何とかそれらしく出来上がり
美味しく食べてたのですが・・・

周りの子達も調子に乗って来て、
出来上がった作品???
DSCI0002 (500x375)

”アンパンマン!”らしいのですが・・・(*^^)v

出来栄えはともかく・・・ユニークなのは間違いないですね!

そしてやっぱり男の子が好きなのは・・・

DSCI0003 (500x375)


”ウ〇チくん!”どうしてもここに行きつくみたいです(笑)

これも美味しそうに食べてました!

私の思惑とは違った方に行ってるみたいですが・・・

先ずは初めと言う事で・・・良しとしましょうか!


女の子達も興味が有りそうなのですが、
やっぱり周りの目が気になるらしく・・・
勧めても遠慮がちです、

それでも作ってくれたのが・・・
DSCI0006 (400x300)

やっとそれらしく焼けてます!

冬休みになればもっと沢山の子供達にも作って欲しいと思ってます、
どんな作品が出来るのか楽しみです(*^^)v


2013-12-20 23:31 | カテゴリ:駄菓子屋仕事の時間!
DSCI0005 (500x375)

”クリスマス!”ですね!

連休を前に子供達からプレゼントをリクエストされてる方も多いでしょうね!

やっぱりゲームやオモチャのリクエストが多いかな?

子供達のパーティにはケーキとやっぱりお菓子でしょう\(^o^)/

駄菓子屋の詰合せはタップリお菓子が詰まっててお得ですよ(自画自賛)(笑)

DSCI0004 (500x375)

小さなお子さん用の詰合せは注文を頂いたりしてるのですが・・・

大きいのは未だ少ないです・・・
中身では負けて無いはずなのですが、キャラがチョット弱いのかな?
仮面ライダーにはチョット負けちゃうみたいです(-_-;)

先日、普段はあまり喋らない子が・・・
仮面ライダーの話をしだしたら止まらなくなり、
歴代のライダーの話から・・・
最新のライダーベルトを早朝から並んで買った話や
仕事を終えて帰って来たお父さんに
無理を言って夜に買いに行った話など・・・

部屋の中は仮面ライダーでいっぱい!
自慢げに話してました、

本人は嬉しいでしょうけど・・・
ライダーグッズは結構するので、
出費は大変だろうな・・・?!

クリスマスプレゼントを楽しみにしてる
子供達も多いのでしょうね(^^♪


年々一年が速く感じるのは歳のせいだとか言いますけど、
12月に入ってからは加速して早く感じてしまいます、

クリスマスが終わると本格的に冬休み!
連休が有るので実質的には冬休み???

そんなんで・・・今週からお正月までは休み無しの営業です!
中々休ませてはくれない子供達です、


冬休み企画として子供達にパンケーキを焼いてもらう、

パンケーキ屋さんを用意してます!

先月試作して試食してもらったら・・・
大好評!!!
試食だったからなのかな???

いつから始めるの?と催促されてて・・・

冬休みになったらするよ!と答えてたので・・・

またまた手が焼けそうです・・・!

本当は犬印さんみたいにキャラが出来たら最高なのですが(^^♪

子供達と一緒に練習ですね(*^^)v

上手くいったらブログで紹介できたら良いかな・・・?


もう一つ頑張ってるものを紹介します!
続きで  
2013-12-11 22:30 | カテゴリ:駄菓子今日のおすすめ!
12月に入るといよいよ冬休みがやって来ます!
その前に色々と準備しなくちゃ!

子供達の遊びスペースを確保したり
飲食コーナーを拡大したり・・・、

少しずつ売り場を変えてるのですが、
来るたびに変わるお店の様子に

子供達から「また変わった!」
驚きと戸惑いの声が・・・

「前の方が良かったじゃん!」、「テーブルが低すぎ!」「椅子が高過ぎ!」
「もっと広くして!」
なんてツッコミの連続!

自分達の遊び場確保にやっきです、
たいていはカードゲームをするためなのですが・・・^m^

内心・・・君たちの為だけじゃ無いのだからと思いながら、
机や椅子が行ったり来たりしてます(^^♪

新作おやつ!
DSCI0006 (300x225)

”スティック揚げパン!”
市販のスティックパンを揚げて”きなこ”をまぶしただけの簡単なものです、
外側はサクッとした仕上がりになります、

子供達の反応は・・・
どう美味しい?と尋ねると、
「う~ん・・・なんかハマる!」
とまんざらでも無さそうで、
2本目も食べてくれました(^u^)

売れ残ったのを私も食べてみましたが・・・
私が食べる頃には全体がサクサクになってて・・・

これはこれで結構美味しくお菓子みたいでハマちゃいました^m^


サクサク感をさらに追求して・・・第2弾!
DSCI0001 (400x300)

”きなこパン”
バター風味のスティックパンをトーストしてバターを塗って”きなこ”をまぶしてます、

油で揚げて無いので後味がサックリしてきなことバター風味が美味しいです!

食べた食感がラスクみたいで”サクサク”がより増してます!

これは文句なしに美味しいです!(*^^)v

まだ始めたばかりですが好評で売れ残りが無いので、
試食で食べただけですけどハマりそうです!


子供達の冬休みが来る前にファーストフードおやつを考案中です!

我が家の”簡単おやつ”有ったら紹介して下さいね(笑)

2013-12-06 22:56 | カテゴリ:駄菓子ランキング発表!
毎回楽しみにして下さってるランキングですがすっかり遅くなってしまいました(-_-;)
パソコントラブルから嫌な予感はしてたのですが・・・
家電や電気製品の故障は何故だか・・・連続するじゃないですか!
一つトラブルと待ってたかのように他も故障しちゃうなんて、
TV,防犯カメラと先月末から4日間苦戦してました!
事務所は配線コードだらけの状態(笑)

何とか解決出来たので・・・お待たせしました
やっとランキング発表です!

DSCI0001 (500x375)

11月は連休が多く学校行事も多かったので平日でも振替で休校だったり
夕方からは小学生の男の子達が挙って来てくれたので、
人気のお菓子も随分変わりました!
不動のペペロンチーノを脅かすのは・・・?

第1位・・・マヨタラマヨネーズ!
   10円なのになんとトップに躍進!遂に悲願達成?
   大人も含めて大量のまとめ買い(大人買い)が大貢献したみたいです、


第2位・・・ペペロンチーノ
   やっぱり大人気!でもブタメン、カップ麺と人気が分散したかも?

第3位・・・チョコバット
   野球が好きな子もそうで無い子もホームラン目指して食べまくり(^u^)
   上位にランキング!

第4位・・・ゴールドチョコ
   やっぱり人気の必ず当たるチョコ!100円当たりを期待して大人気です、

第5位・・・のし梅 ・ 焼たら
   なんと同額で2品が同順位!どちらもおつまみに人気です!

第6位・・・キングドーナツ
   甘党にはおすすめです!食べやすい美味しいドーナツです、
   私も時々食べちゃいます(笑)

第7位・・・うまい棒めんたい ・ ギュー牛
   こちらも同順位で人気のうまい棒シリーズからめんたい味が大躍進!
   30本買いが貢献してます、ギュー牛も相変わらず人気でねばってます、

第8位・・・おやつカルパス
   美味しいミニサラミですが10円なのに大躍進!
   食べだしたら止まらないおつまみです、

第9位・・・焼肉さん太郎
   人気の蒲焼を抑えてランクイン!焼肉の香りが香ばしいです、

第10位・・・わさびのり
   わさびの風味がクセになる美味しさでハマっちゃうとやみつきになります、


今回は男の子達が多かったせいかおつまみ系が大人気で、
ランキングも大混戦でした!

自分のお気に入りを何とかランクインさせようと必死に食べまくる子も・・・
お小遣いに余裕が有る子は友達にも大量に食べさせてました!

自分が食べたいのかランクインさせたいのか?
美味しさと意地が混ざり合って大混戦の11月でした!

そんな子供達の様子はまた次回に・・・
お菓子が美味しい季節ですね(*^^)v
