-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-02-23 20:16 | カテゴリ:駄菓子今日のおすすめ!
ニュースを見てたらこの時期の日本の気候格差には少し驚きです!
春の陽気を思わせる15℃を超える天気の九州地方でしたが、
出かける事も出来ず、事務所に籠りっきりの駄菓子屋です、

オリンピック放映も気になりながらでしたが、
いよいよ閉幕ですね!

たくさんの感動を楽しめてます(*^^)v

オリンピックをゆっくり見させてくれない子供達!
夕方はもちろん子供達の時間なのですが・・・

入試やインフルエンザなどで学校が休みだったり・・・
卒業を前にしてる3年生達は余裕の時期で

駄菓子屋は暇つぶしにピッタリのようです、
待ち合わせに1時間、2時間待ちは当たり前です(笑)

お小遣いを気にしながらの駄菓子三昧ですが、

最近人気なのが”狩人めし”

狩人めし 回復系エナジードリンク味 20g×10袋狩人めし 回復系エナジードリンク味

UHA味覚糖

商品詳細を見る


昨年発売されてて以前よりリクエストが多かったのですが、
思う様に入荷せずず~と待たせっぱなしでした!

ダイエットが気になる女の子や
元気が欲しい男の子に人気です(^^♪


他の商品もこのシリーズは以前から人気で
女子中高生のダイエットおやつになってます!

味覚糖 旨味シゲキックス 忍者めし 山ぶどう味 味覚糖 旨味シゲキックス 忍者めし
山ぶどう味


UHA味覚糖

商品詳細を見る
味覚糖 旨味シゲキックス忍者めし梅かつお味 味覚糖 旨味シゲキックス忍者めし
梅かつお味


UHA味覚糖

商品詳細を見る


今月はチョコを食べ過ぎたみたいなので・・・
チョットダイエットを気にしてみました(^u^)

いよいよ3月目前です!
卒業シーズンですね、色々なお別れや出会いが有るでしょう、


特に高校を卒業する子達は其々の進路で就職したり、
県外に出る子達も多いです、
ちょっと淋しくなる時期でも有ります、

先日来てくれた子も小学生の時以来数年ぶりだったのですが・・・

小学生の時は騒ぎまくったり、悪態をついて手を焼いて印象的だったのですが
すっかり大人びて見違えるほどでした!

少しは成長したみたいだね!と云うと・・・

「もう悪さするのは卒業した!」と素直に答えてニッコリ(*^_^*)

無事反抗期も卒業したみたいです!


駄菓子屋も来月は新しい事を始めたいと準備中なのですが・・・

何かと難題が多く・・・どうなる事でしょう?

先ずは頑張ってみます(*^^)v


2014-02-15 23:52 | カテゴリ:余談,束の間の休日
バレンタインなのに寒波に襲われた日本列島!
ニュース情報を見ながら驚いてます、

土曜日の朝からは羽生選手の金メダルに沸いてますね!

朝から録画を再生しながら感激してました(*^^)v

ソチオリンピックもこれで一気に盛り上がって来たのですが、

イマイチ盛り上がら無かったのはバレンタインです!

14日は寒さと天候の悪さも有ったのですが・・・

今日来たサッカー小僧達(小6)に・・・

「どう?ちゃんともらえた?」と尋ねると・・・

一同揃ってうなだれるだけ・・・

一人が「おまえ貰っただろう?」

仲間に問いただしても・・・

全員完全否定!!!

一人に「お姉ちゃん居るから、お姉ちゃんからは?」

と聞くと、「くれるわけ無いじゃん!」と即否定!

でもお姉ちゃんは作ってただろう・・・?

「うん!作ってた・・・」と迷惑そうな顔!

じゃ~仕方ないな・・・!」

と用意してた気持ちばかりのチョコギフトを

みんなに手渡すと・・・

ラッキー!とばかりに食べてました(*^_^*)

イケメン君も居るサッカー少年達ですが・・・

ちょっと残念なバレンタインでした(笑)


DSCI0008 (400x300)  DSCI0016 (400x300)

私はちゃんと戴きましたよ(*^^)v

中学生と高校生の女の子達から!

本命さんへのおこぼれ・・・なんですけど、

気合が入った手作りです(^^♪

「来月楽しみにしてるから・・・!」
と条件付きながら・・・美味しくいただきました(^u^)


サッカー小僧たちがサッカーをしに行った昼過ぎからは、

紙袋を抱えた女の子達が、待ち合わせにやって来て、

其々に交換してました!

今回はどうも男の子も駄菓子屋も置いてきぼりの感じですかね(笑)

明日は熊本城マラソン大会の為、久々の店休日です、

マラソンに出場する訳じゃ無いですよ!

お店の近くがコースに入ってて・・・

コース周辺は交通規制です、

沿道だったら賑わうのですが・・・

コースに囲まれた中に有るので、

時間中は出入りが規制されてます、

観戦応援と行きたい所ですが、

確定申告最後の仕上げです(笑)


バレンタインは皆さんどうだったのでしょうね(^^♪





2014-02-11 23:51 | カテゴリ:駄菓子屋仕事の時間!
バレンタイン直前・・・なのかな?!
寒さと強風のせいか・・・?
女の子の姿が少ない、
せっかくの祭日も男の子達のたまり場になってます!

6年生の子達はDSでゲームに夢中!
時々ポテトやお菓子を食べながらのゲーム三昧です、

3年生の子達はサッカーボードゲームで大ハシャギ!
思う様に動かないボールを必死になりながら・・・
棒を動かしてます!

アナログなゲームですが小さい子ほど
興味を持って動かしてます、

小さい子は思う様にならないのに果敢にチャレンジ!
ゴールすると店内じゅうに響き渡る歓声が上がります(*^^)v

一緒にやってくれる相手が居なくなると、
相手してくれそうなお兄ちゃん達を探すのですが・・・

お兄ちゃん達は中々興味を示してくれません、

やっと見つけて勝負してると、
意外と打ち負かしてるのです!

バツが悪そうなお兄ちゃん達の表情が面白いですね!

だからやりたく無かったんだ!と言うような表情しながら・・・

「こう云うの苦手なんだよな~!」としきりに言い訳です、

DSゲームとはまた勝手が違うみたいですね(^^♪


小学生に人気のキャラが、”にゃんこ大戦争”
DSCI0006 (400x300)


最近は次々にキャラが出てくるので・・・
まったく付いていけてません!

DSや携帯ゲームに夢中な子供達を横目に

私は期日がせまる確定申告に苦戦してます(笑)

何とかPC入力は終わりが見えてるのですが・・・

最後の処理が意外と手間取るのですよね!

やっぱり会計士さんに頼もうかな?!

もう少しなので頑張ります!

ソチオリンピックが気になりながらも・・・
今日も事務処理です!


バレンタインにチョコをリクエストされまくりの駄菓子屋です
何か変じゃ・・・?!

期待はしてないけど・・・期待されまくりです

みんなのドラマを期待してます(*^^)v
2014-02-02 14:26 | カテゴリ:駄菓子ランキング発表!
寒いのは嫌だな~と思ってる間に・・・
子供達の元気さで一気に暖かくなりました(^^♪
最近の昼間は20度C近くて
元気な子は半袖で暑いと駆け込んで来ます!
暑さ寒さが繰り返すので、
高齢者の方には堪えるみたいで・・・
残念な知らせも届きます、
健康が一番ですね!

それでは1月度の駄菓子ランキングの発表!です

DSCI0002 (2) (550x233)

何時もと変わらない顔ぶれながら順位は変動があったみたいですよ!


第1位   ペペロンチーノ
 
  これは今回はダントツの1位でした!
  
  一人で3個。4個と毎日食べる中学生や、毎日欠かさず食べる小学生達と
  いつも以上に人気でした!
  そんなに食べるなら大きなカップメンの方がお得じゃない?と言っても
  この辛さが堪らないそうです(^u^)

第2位   マヨたらマヨネーズ

  2位に返り咲きです!大量に買ったものを一つずつマヨネーズを付けながら食べるので
  レジはゴミの山になります・・・
  何故だかレジの所で食べたがるのです、(注意しても他に行きたがりません(笑))

第3位   ゴールドチョコ

  やっぱりこの時期はチョコです!
  当たりをため込んで他のお菓子を食べる楽しみも人気の秘密です!

第4位   チョコバット

  男の子達のチョコはやっぱりコレ!
  ハズレを残念そうに悔しがり、ついつい熱くなって
  3個4個・・・とエスカレートして行きます
  ホームラン目指して食べ続けてます!

第5位   カエルのたまご

  遂に上位に登場して来ました!
  昨秋に入荷してから一部の子には人気でしたが、
  ハマった子のリピートが多く人気上位に上がりました!
  中味を見たらちょっと気持ち悪い位に本物そっくりです!
  小さい男の子にはウケます、食べたら女の子もハマりますよ(^^♪

第6位   うめ~ペーパー

  梅好きの人にはハマる美味しさですよ!甘酸っぱさと食べやすさが魅力です!

第7位   わさびのり太郎

  このシリーズは色々な美味しいものが多いのですが、
  今回はわさび味が人気でした、わさびが利いたおつまみにピッタリで
  大人でもハマります!

第8位   のし梅さん

  うめペーパーがおやつならこちらはおつまみですね!
  梅の汁にしっかり付け込んでます、まとめ買いが多い商品です!

第9位   焼肉カルビ太郎

  焼肉好きには堪らないおつまみです、中学生に人気で食べだしたら止まりません!
  お肉が食べたくなったらそうぞ(^u^)

第10位   焼きたら

  皆に好かれるおつまみです、シンプルな味付けが食べ飽きません!


前半は冬休みも有ってか、皆でゲームやおしゃべりをしながら食べれる
手軽なおつまみ系がランキングに登場して来ました!

おかげで帰った後のゴミの山も凄かったです(笑)

2月はどんな風になるのか楽しみですね(*^^)v

ブログをやってると素敵な料理やお菓子、雑貨や風景、心温まるペットさん達と出会えますね、

デスクワークで疲れた時の気分転換や癒しになってます、

今月も中々更新出来ないかもしれませんが宜しくお付き合い下さい!


そう言えば前々回の”幸せについて”
幸せの輪はネットでも広がるそうですよ!

お菓子を食べる小さな幸せが皆に広がると楽しいですね(*^^)v
