-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-03-31 00:26 | カテゴリ:今週のお弁当
桜満開情報のなか週末は生憎の天気でした、
ただ私も来月からの消費税作業の為
桜見物とはいかないのですが・・・、
ブログで鑑賞させて頂いてます(^^♪

春休み半ば過ぎると新学期の準備ですね!
新入学に胸を躍らせてる子供達も多いでしょう(*^^)v

駄菓子屋には暇を持て余した6年生達が
誰か来ないかと・・・昼からたむろしてます(笑)

まだまだ小学生の素行なのですが・・・
来月からは立派な中学生になってくれるはず?!

毎年そう思うのですが・・・
真新しい制服に袖を通すとそれなりに
見えて来るのが不思議です
来月が楽しみです(^_-)-☆

今週は忙しかったのでお昼も手抜きが多かったのですが・・・

DSCI0007 (400x300)

お手軽シチュー弁当!

本当はカレーにするつもりが・・・
鶏肉が美味しそうだったのでシチューになっちゃいました(*^^)v

DSCI0006 (400x307)

鍋じゃ無くフライパンで作るお手軽シチューです!


駄菓子屋の前を通る幼稚園児が無理やりお母さんの手を引いて
入って来ようとする光景が多くなりました(^^♪

何とか阻止しようとするお母さんも居るのですが・・・
通りすぎようとしても。
また戻って来て無事ご来店(^^♪

お母さんの「一つだけよ!」の言葉にも
どこ吹く風・・・
気になるカードガチャポンの前に!

「お菓子選んで!」の声に、

しぶしぶお菓子選び・・・

高いお菓子を選ぶとお母さんの駄目だし!

「それ食べれないでしょ!」

何とか小さいお菓子を選んでレジに!

無事にお買物が出来て上機嫌で「あ・り・が・と・う!」の一声

笑顔で帰って行きます!

此方も”有り難う!”ですが、

幼稚園デビューの子供達ももう直ぐですね(^^♪


2014-03-24 22:48 | カテゴリ:駄菓子今日のおすすめ!
小学生も終業式を終えていよいよ春休み\(^o^)/

駄菓子屋にも新しい子達が来てくれるかな(^^♪

今日は昼過ぎから学校を終えた子達が来てくれました!

さっそく遊びに行く相談や待ち合わせ、

街に出ようか・・・カラオケ?行こうかと・・・、

すっかり遊びモードなのです!

ちょっとその前に・・・

成績表はどうだった?
と尋ねると・・・・

「う~んチョット上がった!」とはにかむ様に答える子や、

「成績表見る?」と自慢げに広げてくれた子も居るのですが・・・

う~ん・・・ブログでは言えない数字が並んでる!

”ひよこ”さんがよちよち歩きしてるのです(笑)

お母さんが見たら卒倒しそうですが・・・

本人は遊ぶ気満々!

進級したら頑張ってもらうしか無いみたいです(*^^)v


春風が吹いて暖かくなって来たのですが・・・

黄砂や花粉、PM2.5には悩まされますよね!

マスクやうがいは欠かせないのですが、

今日のおすすめは!
DSCI0008 (343x400)

”ふるさと万年茶”

最近はコーヒーに代って愛飲してます!

とうきび、ほうじ、はとむぎ、プアール、ウーロン、ゴーヤ、オオバコ、どくだみ、・・・など

自然素材の茶葉が21種配合されています、

玄米茶の様な香ばしさと中国茶の様なスッキリした飲み味です!

朝の一杯と食後には欠かせなくなってます!

ペットボトルのお茶を飲むよりお得です(^_-)-☆

先月は事務処理ばかりでしたのでコーヒーを飲み過ぎてました、

霊芝入り ふるさと万年茶 450g霊芝入り ふるさと万年茶 450g

お茶の清香園

商品詳細を見る


お茶が有ればもちろんお弁当!
DSCI0001 (400x300)

”鶏モモ肉のクリスピー風竜田げ”、
”豚肉玉ねぎの焼肉”

のWメインです(^u^)

トマトを切らしちゃったので色目が足りないのですが、

サラダ菜が育って来たので野菜を増やしたいですね(^^♪


駄菓子屋なのでお菓子ももっと紹介したいのですが・・・

消費税アップ前にお気に入りが入って来なかったり、


写真を撮る前に子供達に食べつくされたり(笑)

”大人買い”を気取る子もいます!

「この店幾ら・・・?」なんて豪語する子も!

「一億で足りる?」なんて・・・

一億じゃ足りないけど・・・
宝くじで当たったら考えてあげるから・・・
現金持って来て・・・と笑ってます(*^^)v

春休みの時期は皆進級してるので・・・

新学年になります!

新中学生は真新しい制服を着ると見違えちゃうのですよ!

子供達も成長の時期です、


4月からが楽しみですね(^^♪




2014-03-14 23:17 | カテゴリ:駄菓子今日のおすすめ!
3月14日はホワイトデー!!!?

プレゼント貰った方はいっぱいだったのでしょう???

思いがけなったり・・・思いとは違ったり?!(笑)

駄菓子屋は男の子ばっかりで・・・

女の子たちは其々に用事が有ったのかな(^^♪

私もノルマを果たすべく・・・

クッキーを作りました(*^^)v

DSCI0005 (400x300)

ハート形のチョコチップクッキー!

ホワイトチョコでコーティングしてますよ(^^♪

キャラを入れたかったのですが・・・
良い案が浮かばず・・・断念!


バレンタインのお返し用に作ったので味を優先です!

おかげで”美味しかった!” と言って貰えてひと安心でした(*^^)v

ラッピング写真撮るの忘れてました、



DSCI0002 (400x376)

こちらは普通に皆に・・・と自分用に(^u^)

手作り感が出てるでしょう・・・?

味は普通にチョコチップクッキーです!

形がバラバラなのが味でしょうか・・・(^O^)


今回は時間が無くて・・・
材料がレシピ通りには行かなくて・・・
かなりアレンジが入ってるので
レシピは秘密です(笑)


めったに作らないお菓子作りなのですが、
材料を揃えるのに一苦労ですね!

でもこれもまた楽しい時間でした!


お菓子をあげた女の子が、

「男の人がお菓子と作れたら良いな~!」

なんて言いながら・・・

彼氏に作ってもらったら?と言うと、

「全然…ムリムリ!絶対作ってくれない!」

と全否定しながら・・・

「チョコを溶かし込んだだけの物でも嬉しいのに・・・」

とつぶやいてました!


卒業式を終えたら直ぐに春休みですね!

来週はまた忙しくなりそうです(*^^)v
2014-03-12 00:10 | カテゴリ:今週のお弁当
ガッツリ鶏肉(鶏モモ)弁当!

DSCI0006 (400x366)

※ 鶏モモ肉のガーリークソテーでボリューム有りますよ(*^^)v

玉ねぎ、ピーマン、ニンジンをトマトケチャップで味付てます、

意外と手間が掛ってるのはミニさつま芋の甘露煮です(ちょっと添えるだけなのに・・・)


鶏モモの照り焼きミニ弁当!

DSCI0004 (400x286)



※ 鶏モモ肉をすき煮風に照り焼きしてます、

お肉を焼き鳥ダレで味付けして、ネギの風味が旨味を増してます!



今年になってブログ更新が少なかったので・・・
良く見たらお弁当ネタが紹介して無かったですね!

最近は鶏肉ばっかり食べてる様な気がします(笑)

先週は近くの幼稚園、小学校と”お別れ遠足”でした、

前日から遠足用のお菓子を子供達が買いに来てくれました!

遠足用は200円~300円の範囲で買ってるのですが・・・

中々予算通りには行かないみたいで結構悩んでました、

クラスによってはレシートを持って来るようにしてる先生も居たみたいです!

先週は天候が悪い日も有ったので生憎、遠足に行けず体育館でお弁当の学校も有ったみたいです、

基本的に卒業する子供達を在校生が見送る会なのです!

でも・・・肝心の6年生達は、

一年とずっと一緒に相手しなきゃいけないんで・・・

「面白く無い!」なんてぼやいてます!(笑)

卒業前の最後のイベントなのですけどね!

遠足といっても、近所の公園に皆でお弁当とお菓子を食べて帰るだけですけど!

幼稚園は動物園で楽しんで帰って来たみたいです!

保育士の先生が最後のイベントが終わって安堵してました、

”お別れ遠足” 昨年ブログで紹介したら、

他の地域ではあまり行われて無いみたいで意外でした!

仕入先の業者さんに遠足なのでとお菓子を注文したら、

遠足は来月でしょう?と不思議がられ・・・

来月は”お見知り遠足” 新入生を迎える遠足でそれも有るけど・・・

今月も有るんです!と言ったら不思議そうな顔をしてました!

そう言えば・・・何かと遠足が多い県のようです(^^♪

何かにつけお弁当とお菓子を食べる機会が多いみたいです(^u^)



やっと確定申告が終わりました\(^o^)/

内容はともかく・・・

納税に悩まされながら・・・

今度は消費税の作業です!

来月からは・・・8%!

子供達から1円もらうのは・・・悩む(-_-;)

10円でお菓子が買えない時代になったのですね!

1円足りずにお菓子が買えない悲しい顔や・・・

1円おまけして・・・とねだる子が増えるでしょうね!

おまけしてあげたいのは”やまやま”なのですが・・・

申告書をみてたら・・・税務署は見逃してくれませんね!

しっかり納税させられそうです(笑)

今週は卒業式を終えた子達が暇そうにしてます・・・

直ぐに春休みが来ますね(*^^)v




2014-03-02 23:01 | カテゴリ:駄菓子ランキング発表!
暖かくなると同時に春風が強くで・・・
色々な物を大陸から運んでくれてます!

インフルエンザの次は花粉、黄砂、PM2.5と・・・
マスクが手放せない人も多いですね!

子供達に外で遊んで来い!
とも言いにくい昨今ですが、

小さい子ほど外を駆け回ってます、

大きくなるにつれて携帯ゲームに夢中みたいです!


3月に入ったのでいよいよ 2月度ランキングの発表です!

意外と自分でも楽しみにしてるのですよ(^^♪

DSCI0033 (500x336)

瞬く間に過ぎ去った2月ですが・・・

今回のランキング内商品も瞬く間に無くなっていく物が多かったです(^u^)


第1位  ペペロンチーノ!  
   これはもうダントツでした!学校帰りの中学生はこれが無いと大ブーイング!
   何度か品切れして大ひんしゅくでした、
   そんなに食べるなら大きいカップ麺の方がお得だよと言っても
   「この辛さが堪らない!」と3,4個を平らげてます、
   代えがたい美味しさが有るのでしょう! 


第2位  ゴールドチョコ

   チョコシーズンだからと云う訳では無かったのですが・・
   当たり付の魅力は皆に大人気です!

第3位  マヨたらマヨネーズ
   
   10円商品ながらTOP3を維持する魅力はやっぱりマヨネーズ?
   たらとマヨネーズは相性バッチリみたいですね!  

第4位  チョコバット
   
    お馴染みのチョコ棒、たまに出るホームラン目指して
    2,3個ずつ買って行く子が多いです!

第5位  おとくでっせチョコ
         
    なんとも大きな50円玉?じゃなく・・・
    こちらも金券当たりが魅力、
    ”はずれ”が見えたら・・・じょんぼりする顔が面白いです!

第6位  BIGサンダーチョコ

    これは初登場ですね!今までランクインして無かったのが不思議?
    ブラックサンダーで有名なユーラクの商品ですが、
    コーンとココアクッキーがよくマッチしてチョココーティングがタップリ
    大きなわりには軽い食感で食べてみる価値は有りそうですよ!

第7位  ハンターめし(狩人めし)エナジードリンク味
    
    これは前々回に紹介したグミキャンディーです^m^
    女子高生から小学生まで幅広く人気です、
    最近の子供達は栄養ドリンク系の味が好きですね!


第8位  カエルのたまご
    
    これも以前に紹介した商品ですが、
    人気急上昇!!!メーカーさん品切れ中です、
    意外に美味しくてリピートが多かったです

     DSCI0001 (300x260)
 

第9位  のし梅さん太郎
    
    梅酢がたっぷり浸みてて梅の香が漂います
    おつまみにも合うのが人気なのかな!

第10位  うめーペーパー

    こちらも梅味商品ですが、こちらはおやつにぴったりです
    梅好きはどちらも大好きですね(^u^)


今回は順位の変動や新しい商品も登場して楽しかったです

3月は増々変動しそうな予感が・・・
後半の春休みで変わるかもしれませんね!

気になる商品は有ったでしょうか?

以前からランキング商品をみて問い合わせを頂いたりして
感激すると同時に大変感謝してます!

手軽に通販とは行かないのですが、個別には出来る限りの
対応をさせて頂きます、お気軽にメール、コメント頂ければ
嬉しいです(*^^)v


以前よりホームページ作成を取り組んでるのですが・・・
中々時間が取れず途中になったままです、

趣味の延長みたいなものなので少しずつ勉強です・・・

駄菓子屋サンSHOP  表紙だけですが気になったらクリックしてみて下さい(笑)

3月から(明日)はクリーニングの取り次ぎも始めます、
こちらは私の担当では無いのですが、

子供達のお母さんに利用して貰ったら嬉しいなと思ってます(^O^)

以前に言ってた新企画は未だ準備中です・・・
ちょっと焦ってるのですが、

申告書が未だ提出して無いのですよ!焦る(-_-;)

来月からは消費税も上がりますね、
子供達の大ブーイングは聞こえて来そうです!

今子供達の間でケードロ???遊びが流行ってるみたいです

外に遊びに行った子供達が何人か舞い戻って来ては
お菓子をこっそり食べてはまた出て行きます

警官とドロボーに分かれたチーム鬼ごっこみたいなものらしいのですが
こっそり隠れ場になったりしてます(笑)

いよいよ春本番ですね外からも梅の花の香りがして来る頃ですね(^^♪

あ!それから3日はひな祭りですね!
今年は何にも準備出来なかったのですが・・・

素敵な女の子に育ってくれる事を願ってます!
そうすれば駄菓子屋もチョット楽になるかな?(^_-)-☆
2014-03-01 23:31 | カテゴリ:余談,束の間の休日
いよいよと云うか遂に3月ですね!
早速卒業式を終えた子が春休みモード、
来週には卒業式が彼方此方で行われるみたいですね!

早速ランキングをと集計始めたのですが・・・

ちょっと待った・・・!

写真をダウンロードしてたら・・・
2月に紹介出来なかった画像が・・・!

そこでチョットだけ更新です!

DSCI0018 (500x377)

2月16日に行われた”熊本お城マラソン”の様子です!

箱根駅伝を走った学生さんが参加してて
熱戦の雰囲気が味わえました(^^♪

DSCI0025 (500x397)

”川内選手”も走ってたので朝から沿道の応援も多かったのです!

写真を撮りたかったのですが・・・
先頭を独走だったので、前後を誘導車に囲まれて瞬間しか見れませんでした!

沿道の応援は何故かお年寄りが多いですね\(^o^)/

正面に見える学校がこの春に開校する小学校です!

私の地域の小学生は4月から此処に入校する事になります、

分校する事になるので、

3月にお別れになる子供達も多いのかな・・・

きっと新しい出会いが待ってますね(*^^)v

直近になったら皆んな”ドキドキ”かも!



もう一つ最近の楽しみは・・・・

DSCI0028 (300x225)

2月に撒いた、サラダミックスの種です!

野菜不足を解消・・・する為に?

いえいえ・・・お弁当に自分で作った物が有ったら楽しいかな(^^♪

なんて・・・思っちゃたので、

寒さにかかわらず撒いてみたのですが、

やっと暖かくなって来たので芽が出てきました(*^^)v
今月にお弁当に使えるのを楽しみにしてます(^u^)


いよいよ3月・・・どんな春になるのでしょう!



