-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-10-31 23:12 | カテゴリ:駄菓子今日のおすすめ!
トリック・オア・トリート?

と言って来る子が居たらどうしよう?
と思ってたのですが・・・

残念ながら(幸いにも)誰も言って来なかったので、
お菓子のおねだりされなくて済みました!

これで今月のハロウィーンも終わりです(^^♪

普段は「なんか頂戴!」と平気で言う子も
改まっては言いにくいのかな?

お母さんが子供達にお菓子を買ってあげてたので、
お家でパーティーするのかもしれませんね(^^♪

駄菓子屋も新しい”おやつ作り”に挑戦中なのですが・・・

これが中々上手く行きません(-_-;)

沖縄の”サーターアンダギー”

を何度か作ってるのですが未だ満足できる所まで行かないです、

成功したら紹介しようと思ってたのですが、
遂に月を超えちゃうので・・・

失敗もまた楽しいかな?
結構失敗を楽しみながらおやつに食べてます^m^

DSCI0001 (400x395)

”サーターアンダギー”

これはレシピに近い普通な感じの出来栄えです!
味は先ず先ずなのですが、中が少しもっちりかな?

これが良いと言ってくれる子も居るのですが、
も少しサックリ感が欲しい所です!

昨日食べた男の子が(中学生)、

「チョコを乗せたら美味しいけん!」

11円のチョコを買って乗せて食べたので・・・

今日はハロウィーンと言う事も有り
試してみたのですが・・・

DSCI0002 (300x228)

う~ん何とも!キャラになって無いので小さく・・・

DSCI0004 (300x237)

チョコを乗せて無かった事に(笑)

食べてみたのですが・・・これも何だか今一つ!

其々には美味しいのですが、甘さが上手くかみ合ってません!

油っぽくなるのもチョコと相性が悪いですね!

焼きあげた生地だったら美味しそうなのですが!

これは没です!

こんな感じで風味を変えたり、色々挑戦中です!

11月中には何とか”美味しい”と言えるものを作りたいですね(*^^)v

いよいよ11月!

子供達の食欲も盛んです!

今年は何だか女の子達の方がモリモリ食べてくれてます!

ポテトにチキン・肉まん!

美味しいものいっぱいです\(^o^)/



2014-10-24 22:24 | カテゴリ:今週のお弁当
子供達(小学生)が修学旅行から帰って来ました!

しっかり長崎を堪能したみたいですけど・・・

旅行帰りで未だ余韻が残ってるのか、

女の子達テンション上がりっ放し!

肝心な旅行の話と云うより・・・

未だ旅行の続きみたいでした!

何時もより早く帰って来たので、友達とお喋り三昧!

話してるかと思いきやダンスしたり・・・

訳の解らないジャンプをしたり、

残ったお小遣いでお菓子食べまくりです!

女の子達が店内を占拠してたので・・・

表でウロウロしてた男の子に”どうした!入っておいで”

と声を掛けても・・・

「女子ばっかりで入り辛い」

と苦い顔をしてます!

なので今日は女子デーでした(*^^)v

落ち着いたらまた修学旅行の話をしてくれるかな?!


たっぷり美味しい物を食べて来た子供達ですが、

駄菓子屋も負けずに、お弁当!

DSCI0001 (388x400)

”オムそば”お弁当!

チョット関西風にオムそばにたこ焼きを添えて、おにぎりセット!

B級グルメになるかな?!たまにはこんなお弁当も良いでしょう(*^^)v


近所の保育園では運動会の練習に余念が無いです!

新装になって運動場が店に近くなったので

鼓笛や園児の声が手に取る様に響いてます、

今度の日曜日予定、しっかり頑張ってるみたいですよ!

運動会お弁当も気合が入るでしょうね(*^^)v
2014-10-23 23:23 | カテゴリ:駄菓子今日のおすすめ!
青空を見てたらどこか出かけたくなる、久々に秋らしい天気でした!
そう言えば・・・小学6年生は今修学旅行中だな!
長崎(ハウステンボス)楽しんでることでしょう(^^♪

駄菓子屋にも秋のお菓子が入荷!
人気商品も復活してますよ(*^^)v

DSCI0003 (400x348)

人気の”ゴールドチョコ” が復活!

運だめしに”100円当たり”を目指してチョコをほうばるでしょうね(^u^)

そこで”うん”占いと云えば、

”うんチョコ”可愛いキャラクターの箱に入って

”おみくじ”になってて、小さなグレープチョコ粒が入ってます、

”イメチェンうん、カラオケうん、メールうん、デートうん、アイドルうん、・・・etc,"

色んな占いが出るみたいです(*^^)v

DSCI0004 (300x245)


”金運”にはやっぱり”ゴールドチョコ”かな?!


今日は小さな子ばかりでしたが、修学旅行の話も楽しみです(^^♪








2014-10-17 00:19 | カテゴリ:駄菓子屋仕事の時間!
台風騒動が過ぎたらすっかり秋らしい気候になりました!
夕方学校を終えた子供達が我先にやって来ます(^^♪

一番最初にやって来た子は必ず「だれか来た?」
と尋ねるので君が一番乗り!と答える事に、

そのまま友達が来るのを待ってる子や、
不安そうに表を見に行く子も・・・

特に約束してる訳じゃ無く友達が来るのを待ってたりします、

駄菓子も秋商品が入荷中です!

DSCI0003.jpg

小さな子はドーナツやチョコを握って離さずお母さんを困らせたり・・・

小学生達は揚げたてポテトを食べながら・・・
テーブルの周りをウロウロします、

椅子に座って食べてと注意しても・・・
一旦戻ってはまた直ぐウロウロ始めてます、

お菓子や友達の話が気になるみたいです!

暫くすると続々と子供達がやって来ます、
自分達の指定席めがけて其々に場所取り合戦?

何時ものぺぺロンチーノやポテトを注文して

ゲームをしたりクジを引いたりして出来上がるのを待ってます、

子供達の買い物は一回に一個ずつなので
レジに貼り付け状態・・・

すると次第にレジの周りに子供達が集まって来て、

其々に話を始めちゃいます、

あちこちから「ねえねえ!」

「これいくら?」、「それ何?」と他の人が買ってる物を尋ねたり・・・

同時に四方から声がかかり、

「ねえねえ聞いてる?」なんて・・・

暫くは台風状態で・・・話が渦を巻きます!

レジに必死になってる最中に、

どさくさに紛れて・・・「おっちゃん結婚してるの?」

なんて訳の分からない質問が飛び交います(笑)

女の子はそんな話が好きみたいで

一つ答えちゃうと・・・次から次に

「歳幾つ?」「子供いる?」「何人?」「どんな人?」と際限無く続くので

その手の話には乗らない事にしてます、

一通り食べ終わって子達は公園で遊ぶ相談をして

話がまとまるとわれ先に出かけちゃいますが・・・

出遅れた子は急いで注文を始めちゃいます、

「ポテト急いで・・・!」

皆が出て行くのを焦りながら急かすのですが、

出来上がりまで取り残されちゃいます!

小学生達が出て行った後は、

中学生タイム・・・それはまた次回の機会に(^^♪


只今オリジナルおやつの試作中!

中々上手く行かないのですが・・・お菓子は難しい(笑)

DSCI0002.jpg

クッキーの様なビスケットの様な・・・?

味は美味しいですよ(*^^)v

冬休みまでには何とかしたいのですが・・・
暫くは試行錯誤です!

先ずはサーターアンダギーを作ろうと思ってます、

子供達に手作りおやつが出来ると良いな(*^^)v

美味しい秋をお楽しみに!












2014-10-05 22:29 | カテゴリ:駄菓子ランキング発表!
子供達が楽しみにしてた運動会も台風の影響で延期になりました!

「運動会見に来てよ!」とリクエストも有ったのですが・・・
行かずに済みました(笑)

リズムに乗せて不思議な踊りを披露してくれてたのですが、
何のダンスだったのでしょう(^^♪

秋に運動会をするのは今は小学校だけになりましたが
やっぱりスポーツの秋ですね!

運動したらお菓子も美味しいですよ(*^^)v

秋のお菓子も段々に入荷してるのですが、
その前にこの夏の集大成、

9月度ランキングの発表です\(^o^)/

7月からの続きになるのですが、9月になって変化が有ったのでしょうか?

DSCI0002 (500x361)

第1位 のむんちょゼリー

   9月になっても衰え知らずで9月から始めた肉まんと一緒に食べる子も
   すっかりお菓子のお供になちゃってます!

第2位 ぺぺロンチーノ
  
   揺るぎ無い人気のぺぺロンチーノも1位に届きませんでした、
   今年は女の子が多いので食欲旺盛な男の子みたいに
   一人で3,4個食べちゃう子が減ったのかな?
   10月挽回なるかな(^u^)

第3位 モロッコヨーグル
  
   安定した人気なのですがこちらは女の子に熱い支持を得てます!
   買い物かごの中に必ず忍んでます^m^

第4位 プチ梅
 
   遂に上位に上がって来ました!小さな容器で丸薬みたいなのですが、
   凝縮された梅のエキスが疲れを癒してくれそうです、
   梅好きがハマる本格派です!
 
第5位 おやつカルパス
 
   皆のオススメ支持が多いです!
   11円なのもオススメの理由みたいで、おやつにピッタリです!

第6位 ロングゼリー

   のむんちょゼリーと人気を二分するのですが・・・
   見た目の大きさで”のむんちょ”に軍配!
   チョット溶けたらツルンと食べれて美味しいですが、
   物足りないのかな?(*^_^*)

第7位 マヨタラマヨネーズ
   
   すっかりおやつの定番になってます!
   みんな大好きなのですが・・・
   食べた後はゴミを捨てましょう!一番散らかります(笑)
 
第8位 うめ~ペパー

   こちらも梅好きには人気のおやつです、
   食べ応えが有って美味しいですよ!

第9位 ガリポリピリ辛  
  
   バリバリいってるのが聞こえたら、コレ!です、
   ゲームをしながらバリバリやってます(^u^)

第10位 ロールキャンディ コーラ

   このシリーズではやっぱりコーラーが人気です、
   丁度品切れしちゃいました、皆が食べてる姿が面白いですよ(^^♪

この夏はこんな感じで終わりました!

いよいよ秋シーズン!

お馴染みのチョコ菓子も入荷して来ました


10月は大きく変化が有りそうですお楽しみに(^^♪

  
