-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-17 22:54 | カテゴリ:余談,束の間の休日
2013川内 マラソン3

熊本お城マラソン2013!
昨日の2/17日曜日は市民マラソンの日、

朝からは曇り空ながら絶好のマラソン日和!
コースに近い事も有ってチョット応援に・・!

と言うか、応援に行ってるちっびこ達の様子でも見よう・・と!

ところが、さすがに地方といえ1万人が参加する市民マラソン、
コースはお祭り行列!走ってるのか、歩いてるのか?
しっかり楽しんでる様でした!

沿道の応援は、ボランティアスタッフ以外はお年寄りが多く、

懸命に大声上げてるのはママさん達!

ご主人か誰か知り合いでも走ってるのかな?

肝心の子供達が見当たらない・・?!
公園にも人が疎ら・・はたして何処に?

コースに囲まれてしまった私の地区は、確かに何処にも行きようがな無い!

時間帯は全て交通規制、出る事も入ることも出来ない、
これじゃ家にいるしか無いか・・、

仕方なく河川を眺めてると・・?!

何やら・・子供達???

秘密基地


まさかこれが・・噂の”秘密基地”

子供達がよく「どこ行く?」「秘密基地!」
と言ってるのを聞いたことがある・・、

いつも何か枯草を付けて来るので・・、

公園か何処かかな・・?と思ってたんですけど、

昔はこの辺は(私が小学生の頃)田園風景が広がるのどかな地区で、
遊ぶところに事欠かなかったですが・・・、

でも子供達はどこかしら、遊ぶところを見つけ出し、

自分たちだけの秘密の場所を見つけたがるので・・、

確かにそう云う思い出ってみんな持ってますよね!

大人になるとだんだんそう言う事も忘れてますけど・・?!

子供達・・何かに夢中になってるみたいですけど・・!

でも、親御さんや地域の人は子供達が何処で遊んでるか、
それとなく知っておく必要は有りそう・・ですね、
子供達の行き場が無くならない様に優しく見守りたいです・・!


PS. やっぱり子供達、どこへも行けず家に居たみたいです、

   私も家で結局TV観戦でした。

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/103-19818e97
