-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-25 00:53 | カテゴリ:余談,束の間の休日
thCAK1FF2P.jpg

初めての九州新幹線!
土曜日に福岡に用事が出来て、今回はじめて九州新幹線を利用、
流石に乗り心地抜群!・・・と思っていると、
もう・・・着いちゃった!なんと30分ちょっと、
コーヒー一杯分の時間、<熊本ー福岡>
旅と言うより通勤ですね、便利になったもんだ!
今回は6時間の日帰り旅でした・・・、
と・・言う事で博多での美味しいものや風景を紹介できず残念!
でも・・博多はすっかり変わってました!

次回チャンスがあれば紹介しますね!


そこで今日は駄菓子屋あるあるネタを一つ、続きでどうぞ

駄菓子屋で多いのが、確信的おっちょこチョイ?!

お菓子を食べながらボロボロこぼす・・、

「落とさ無いで!」「こぼさないで!」「散らかさないで!」
3大用語と言いましょうか?しょっちゅう使う言葉です、

いつもレジ台の上は拭いてなきゃなんない・・!

それでも子供達自分の事じゃ無いみたいな・・平気な(-_-;)!

そこそこ・・あなたの事だから!

注意してても・・買ったばかりのお菓子をポロリ!

その時に発動される・・”3秒ルール”

落としたお菓子を追いかけながら・・口の中にパクリ!

「ちゃんと洗ってあげたのに・・!」と言っても、

「大丈夫・・・3秒以内だから」

いやいやそう言う問題じゃないから・・、

そんな子が、いつものペペロンチーノ食べる時に、

「フォークもう一つ頂戴!」

エ!・・・なんで、「ちゃんとあげたでしょう?」

「だって・・落としたもん!」
「じゃあ洗ってあげるから、持ってきて!」

「いや・・もう捨てた!」と、

そして・・一言!

「知ってる?今インフルエンザ流行ってるんだよ!」

「病気したらどうすんだよ!」と逆切れ!

ア・ア・・!あなた、さっきお菓子拾って食べたじゃない!

とは・・さすがに突っ込めませんでした!


くじガムm_image118.gif
m_image43.gif  当たり付きガムくじ!10円
赤玉が出たら・・100円、黄色が50円、青色が30円

それぞれその分のお菓子が買えます!
みんな焦って開けるのでよく転がり落とします!
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/105-33d80720
