-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-28 18:40 | カテゴリ:余談,束の間の休日
002 (220x165)
もうすぐひな祭り!


進路も決まり一人暇にしている中学生・・・、
「どうした?・・・」

どうやら遊ぶ相手が見つからない様で、
まだ友達は公立高校の入試が残ってるし・・、

「今日は小学校の授業参観で家に誰も居ない!」

そうか・・弟と妹が小学生か?!

「小学生の授業参観って意味なく無い?」
とひとりしきりにぼやいてる・・!

しばらくすると・・・小学生が元気に帰って来た!

今日は何だか女の子が多い、
ひとしきりおやつを買ったら、表で走り回ってる!

いつもの女の子が今日は違った友達と二人でやって来た!

「授業参観どうだった?」と聞くと、

「うん!ばっちり!」と二人でポーズ!

「どんな事したの?」

「みんなで発表!」


「校名の由来や、地名の由来!」

と言いながら二人で両手を前に出して、
読み上げるようにスラスラと説明してくれた!

すっかり暗記してるようで・・見事!
さらには・・他の友達がやった民謡まで披露してくれた!

そして・・何故か二人でキメポーズ!

こちらも息がピッタリ!

ちょっとしたアイドル気分!

「で・・男の子は?」

「う・う・・ん、顔真っ赤にしてなんかしゃっべってた!」

と、そっけない返事!

4年生だったらそんなものか・・(たぶん私もそうだった様な?)

その点この子達は・・・、内気な子も居るんでしょうけど?!

それでも何か解放されたようにおやつを美味しそうに食べながら、

二人の会話が途絶えないのはさすが!

この後も二人の会話は続きます

最近は英語教育も小学生から意識されてるのか?!

物おじしない二人は英語のスピーチも披露してくれた!

「MY NAME IS 〇〇!・・・!」

一通りの自己紹介!

なかなかの発音で・・見事!

以前中学生が英語のスピーチしなくちゃなんない!

と言ってた時に、ちょっと練習で自己紹介やってみて・・、

と言っても恥ずかしがってたのとは大違い!

これからの日本は女性がもっと活躍する時代になるのかな?

001 (220x165)
来週はお別れ遠足!みんな待ってるよ!
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/106-585d6cf9
