-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-02 00:13 | カテゴリ:駄菓子今日のおすすめ!
揚げ柳揚げ
昔から大人気のおやつの定番駄菓子!
ちょっとしたおつまみにも最適!

最近・・駄菓子の紹介をして無かったので、なんだかな・・!
と思ってらしゃる方もいるのかな?

子供達の出来事ばかりでしたが・・、

大人の方も喜んで下さるのですよ!

特に子供の頃お気に入りのお菓子は自慢げに懐かしんでくれます!

上の二つの画像の違いに気付かれた方は
なかなかの駄菓子通!・・かな?


香西の揚げ柳といえば昔から大人気のおやつなのですが、

柔らかめのイカフライにカレー風味の味が付いて結構美味しい!

先日来店されたカップルも男性の方が、

「これ!昔、当たり付きでしたよね?」と尋ねられました

「そうですね・・昔は当たり付きで、
もう一個食べれましたよ!」


そうなんです・・以前は左の画像にある左片隅にある黒い部分に、
当たりが付いてたのです!

子供達って当たり付き大好きですもの・・!

ところが・・昨今の原材料の高騰で、

小麦粉、揚げ油、そしてイカ!・・等々、

東北の大震災以来イカも小さくなっているのですよ・・!

どんな・・関係があるのやら???

そんなこんなで・・、メーカーさんも迷った挙句、

価格を据え置く変わりに当たりを無くしちゃったみたいなのです、

そしたら・・やっぱり売上激減!
ついに・・この商品やめる事になったみたいです、

今未だ、店頭にはあるのですが・・今月で終わりです!

せっかくの人気商品なのですが・・残念!

どこか、代わりに作ってくれないかな!
と・・駄菓子メーカーさんもどこも大変みたいです、

また・・今度小麦粉が値上がりすると言われてます!
パンや、お菓子も苦労されるかたも多いのでしょうね?!

4月から電気料金も14%以上値上げすると言ってます!
お菓子の利益全部吹っ飛んじゃいます!

さてさて・・どうしたものか?

嘆いてもどうにもなりませんね?!

今日のテーマは逆の意味になりました・・ね!

子供達の喜ぶ\(^o^)/は良い励みです!
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/107-60564218
