-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-17 02:07 | カテゴリ:駄菓子屋のジレンマ?!
フレンチポテト

当店人気のフレンチポテト 揚げたてで提供!

ポテトは作り置きしちゃうとしなしなになちゃうので、揚げたてのみにして、
3分で提供出来るように細切りにしてます、

当初はソースに拘ってフレンチポテトなんてネーミングしたのですが・・・

別添えのソース(ホットチリ、ケチャップ、マヨネーズ)を用意してたのが、
いつの間にか塩での注文に・・・、(結局フライドポテト)(笑)
まあコスト的には助かるので良しとしてます、

いつも駄菓子ばかり紹介してますが・・・
意外とファーストメニューも豊富で10種類位有るんですよ!
おいおい紹介しますね、
結構子供達の支持を受けてます(笑)

手作りお弁当もやってるんですけど・・・
こちらは超激戦!大手FCのホットモット、ほっかほか弁当が交差点を挟んで
並んで有るんですよ!もう笑うしかない状態(笑)
だって・・誰が何を買ってるか見える状態!
それでもわざわざ当店に買いに来てくれるお客さんには感謝しかないです!

ただ・・トイレやゴミだけを当店に持って来るお客さん?には・・何とも?!
ゴミほどお客さん来てくれたら大儲けとぼやいてます!
大手さんはそう言う所はちゃっかりしてますね?!

そのうちにキャラ弁の店にしちゃおうかな?なんて・・・(笑)
いやいやそんなに甘く無い・・・そうですね(-_-;)

土曜日は子供達の日朝一から寝ぼけ眼で走って来てくれるんですよ(笑)
続きをどうぞ




61zX2xpbnxL.jpg
今日はデュエルマスターズの発売日!

これを楽しみに朝7時の開店と同時に買いに来てくれたT君、
未だ寝ぼけてるのか100円と50円を間違えてお金が足りません!
あわてて帰って又買いに来てくれました!

カードゲームは男の子には大人気で色々なカードが有るのですが、
当店ではバトルスピリッツ派デュエルマスターズ派の分かれてます!

この楽しみはお母さん方には理解しがたい様で・・・
よく男の子と買い物に来たお母さんが、
「お菓子を買いに来たのに・・早くお菓子選んで!」
と男の子を促すのですが・・・
男の子はカードを眺めるばかりでお菓子に見向きもしないのです、

お母さんが「お菓子を買わないのなら帰るよ!」
と言ってもカードから離れない、

「あなた一杯持ってるじゃない!」
と言っても・・・いっこうに動じない!

痺れを切らしたお母さんが「それ買うならお菓子は無しよ!」
と言うと・・・
喜んでカード選びだすんです、

お母さんの呆れ顔と男の子の喜々とした表情が何とも言えません!(笑)

私もカードゲームはあまり理解出来て無いので・・
これ「何なの?」と聞くことが多いのですが・・

説明してくれる子供の話を聞いてると・・
この能力、勉強に活かしたら凄いな!感心するばかり・・・、

子供って興味関心が有る事には凄い能力を発揮するのですね!
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/116-0faf4e17
