-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-19 00:39 | カテゴリ:駄菓子屋のジレンマ?!
くまもんぽっきー 005

夢くじデコシールコレクション!
色んな物をデコルのは女性の人は大好きですよね(笑)
勿論女の子たちも大好きみたいで・・、
このシール女の子に人気なのですが、
時にはお母さんの方が熱くなる人も居るんですよ!
勿論お気に入りが当たるのは中々難しくかなりの投資が必要ですよ(笑)

駄菓子屋で扱うこの手の人気くじは結構一杯有ります、
男の子が好きなおもちゃや、スーパーボール、水でっぽー・・etc

色々なくじ当てを扱っている駄菓子屋さんも多いと思います、
お店の雰囲気も楽しくなって、子供達にも人気なのですが・・、

当店で扱うのは極力絞って扱う様にしてます、
これが難しい判断で・・?(本当の所は悩み所)

この手のくじは子供達が熱くなり過ぎて・・
持ってるお小遣い全部つぎ込んじゃうんです
どうしても欲しい物が当たるまでやめないので、

本当はお菓子を買って欲しいのですが・・・

そして・・お母さんと来てる小さな子は必ずぐずりだします!

このデコシールも最近来てる保育園帰りの女の子、
毎回お母さん泣かせ・・、

「今日は一回だけね」とお母さんが念押し!
「うん・・一回だけ」と可愛い返事!

喜んでくじを引くにですが・・・
思ってるのが当たらなかったのか・・

お店の奥へ逃げ込んで此方をチラチラ覗いてるのです・・、
お母さんが帰ろうと促しても、一向に動く気配が無い、
遂にお母さんが「じゃあーもう一回だけね」と言うと、
こちらに走り寄って来て、くじ箱に手を伸ばすのです、

そして・・今度もまた思う物が当たらず、

お母さんが「くじなんだから当たらないわよ!」
と一生懸命言い聞かせてるけど・・

どうしても納得いかない様子、

結局根負けしたお母さん・・6回繰り返すことに、

その都度お母さんの語気は大きくなり・・
何とか連れ帰ったのですが・・・

今日はその2回目、また同じ光景が繰り返されたのです、

この手の親子バトルは事欠かないのですが・・

皆さんはどうしてるのでしょう・・?

① 上手くかわしてる、
② とことんはねつけてる、
③ すっかり子供のなすがまま・・、

色々なパターンが有るのですが・・はたして?!

この手ののケースも色々な組み合わせが有るので、
また何時か紹介しますね、

過去に最高に面白くやっかいだったのは・・
おばあちゃんと男の子の組み合わせでした(笑)




関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/117-593624b3
