-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-21 00:07 | カテゴリ:駄菓子今日のおすすめ!
このひとだーれ韓国のり 005 (320x240)
当たり付きミンツ菓子!

20日はいよいよ春の訪れを知らせる春分の日の休日でした、
でも朝からは生憎の天気、春休みを間近かにした子供達も来ないな~!
と思ってたら・・・お昼直前になってDS片手に3人ほど男の子達がやって来た、

え!今からお昼なのに・・と思っても仕方ない、
しばらく相手をする事に、

先ずはペペロンチーノと今日はスパイシーポテトの注文で190円、
200円出した子が、「10円はイイよ!」
「あとは・・これ!」と10円菓子を取って行く、

「ハイ!じゃ丁度ね、ありがとう!」
と同じ様に皆続いていく・・、

ペペロンチーノにお湯を入れてポテトが出来るのを待つ間、
早速ゲームを始めて夢中になっている、

しばらくすると待ち合わせてたかの様に後から、3人、4人と
集まって来て、くじを買ったり、10円菓子を買ったりと・・、

ラッキーな子が2度3度と続けて当たりを出していくと
大歓声!100円、50円。20円と立て続けなのだ!

この商売してて気付くのは・・・

不思議とその日のラッキーな子が居るという事だ!

同じ子が当たりを連発してその日の注目と羨望を集めてしまう、

これが病みつきになる要因かも・・?

そして、今日人気なのが画像にある、

この人だ~れ?でした、

10円の金券当たり付き(最高100円)
爽やかなソーダーミンツ菓子で、中のシールに当たりの金額が表示されてる、

シールには歴史上の有名人が印刷されてるのです(全部で70種類)

すると・・一人の子が「諭吉が欲しい!誰か福沢諭吉ない?」
と叫んでるので、

おっちゃんも「諭吉が欲しいわ!」とつい言葉がついて出てしまい(笑)!!!

その子は野口英世、とお札の人物を集めてるようで・・

「え~と5千円は誰だっけ・・?」と皆に訊ねて、
誰かが「樋口一葉?」かなと答えて、
「よし全部集める」と意気込んで買い込んでます、

そして10個ほど買ってギブアップ!「もう食べれない」
確かに10個以上食べたら、食べ飽きますご注意を!(笑)

このシール人物の顔は解るのですが・・なかなか名前が出て来ない事も(笑)
意外とバラエティーに富んで為になりますよ!


おみやげ 001 (320x240)
春なので駐車場に咲いていた野草をパチリ!
皆さんに感化されて撮ってみましたが・・
何の花かは知りませんごめんなさい(笑)

訪問されたから、ほとけのざと言う事をお教え頂きました!
写真からは解りづらいのですが、とても綺麗な可愛らしい花です。
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/118-07ed0de7
