-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-22 00:07 | カテゴリ:駄菓子屋仕事の時間!
卒業式、終業式、と立て続きですがいよいよ春休み!
小学校の卒業式だった今日は5年生以下の子供達が早々に遊びに来て・・・、
一日中出たり入ったりとせわしい日でした、

女の子達に「卒業式どんなだった・・?」と尋ねると、
う~ん眠たかった!」とつれない返事、
「だって、一人ずつ名前呼んでる時、長かった!」

寂しくならない?」と聞いても・・・
「だっていつでも会えるもん!」

意外と下級生はこんなものなのですかね?

そして・・お菓子とジュース、アイスで大盛り上がり!
食べて飲んで食べてとひっきりなし・・会話が途切れません、
おかげでなめこカステラ相変わらずの人気、今日も完売です!
(ただ、量産出来ないのですが、一本ずつまごころ込めてます)

何時も来る男の子も一人だと入って来にくいらしく、
外から様子を伺っては何処かへ・・・、

そんな中、幼い姉弟がやって来てお買いもの・・!

弟くん「今日は初めてのお使い!」とお菓子を選んでる・・・、

ちょっと上のお姉さんが甲斐甲斐しく一緒に選んであげて、

二人でレジに、一個ずつ買い物していき、
お姉さんが「これ10円、これ1円、これ2枚出して・・」と、
財布を覗き込んで教えてあげるのです、

弟君は一生懸命お金を出しながら・・
「おうちにはもっとお金が有るよ!」と言うと、

お姉さん「余計な事言わないの!」

弟君が何か言う度にたしなめるのです、

さすがにお姉さんしっかりしてる!

そして弟君が足りない分は代わりに出してあげて、
二人でそれぞれにしっかり買い込んで帰って行ったのでした!

ありがとうね、また来てね!
こうやって弟君めでたく、駄菓子屋デビューでした!

この子達がまた小学生、中学生と続けて来てくれる事を願ってます!

そして・・また卒業して行くのですね・・・、

今日人気だったのは
78102p.jpg

これはバラにして凍らせて食べるのですが!
通常のアイスより安いし、騒ぎまっくて熱くなったらピッタリですよ!

そう言えば・・・女の子達から「かき氷始めて」とリクエスト!

もうそんな時期ですね。

そして・・・春の選抜高校野球が始まります!

うちに来てた子供の一人が出場してるので・・
こちらも熱く盛り上がちゃいます!

緒戦は強豪との対戦みたいですけど・・。仕事忘れちゃいそう!(笑)
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/119-fafc4ee1
