-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-23 01:16 | カテゴリ:駄菓子屋仕事の時間!
看板 001
サインシール作って見ました!

ブログに多くの方から励ましのコメント頂いて嬉しく思ってたのですが、
よく考えてみたら・・・それらしい表示をしてなくて、
以前から看板作らなくちゃとは思ってたのですか・・・、
費用と時間が取れなくてなおざりに・・・、
春休みを前に何とか100均で買ってきたシートで自作してみました!
製作費315円で・・・(笑)
長くはもた無いかもしれないけど・・・また作り替えます!
いつの間にか駄菓子屋化した子供コンビニなので、
知る人ぞ知る子供にメジャーなお店でやってきました(笑)
いきさつはまたいつか・・・、(女の子の一言から)

今日は終業式を終えた子供達、昼過ぎから大挙来店!
一気に解放されたのかテンションMAX!
DS集団はテーブル席を占有溢れた子はドアマットに座り込み!

雑誌コーナーでは漫画誌を読みながら男性週刊誌をちら見!

「こら!それはダメだぞ!」いや「おれじゃ無い!」と大騒ぎ!
(全部封がして有りますが)

レジでは我さきにとお菓子を持った子が「俺が先だけん!」と大騒ぎ!

急かせる割には・・支払が遅い!小銭を出そうと一生懸命、

周りから次々に商品が差し出される!

ちょっと待て!順番」と言いながら、

「俺のポテトまだ~!」と催促の声!

あなた今注文したばっかりなのに・・、
レジに手間取ってる間ににフライヤーへ、

「おっちゃん俺もポテト!」と別の子が!
何で一緒に頼まないんだと思いながらも・・・

「この後だから・・ちょっと待ってこの次だから!」

男の子達にお店占拠されてたら・・・

昨日の女の子が2人でやって来て、

入りにくそうにしてたけど・・・

流石に女の子ちゃんと入って来て、

「何これ!」と一言、

店内はまるで学級崩壊状態!

店内のBGMも聞こえない・・・解き放たれたペット状態!

しばらくしたら「公園に行こう!」と声が挙がるが、

生憎降り出した雨にたじろいでいる、

それでも・・・何とか意を決して公園へ一団が帰ると、

ゲーム集団は何やら盛り上がりながらゲームに夢中!

何を話してるのかと思えば・・・、〇〇先生の悪口!

てっきりゲームのキャラかと思ってたのに・・・、

でも一人の子が「先生の事そんな風に言ちゃいけないよ!」
諌めてたのは流石!

暫くして充電が切れたらしく・・・
「充電できる?」と聞くので、
「ダメ!充電はやって無い」と、(これやったら一日中居ますから)

「誰かの家に行こう!」と声がかかり、
「じゃー〇〇家に行こう!」と決まり、この集団も帰る事に・・・、

でも、その子の家は大変なはず・・10人位が突然集団で押しかけて来たら、

お母さんごめんなさい!大変ですね・・・と思いながらも、

やっと静かになりました・・・、

残った女の子「友達とケンカした・・」
いつもの子が一緒じゃない、メールでケンカしたみたいだけど・・・

男の子達の騒ぎでそれどこじゃなかったので・・・、

そして・・・残った男の子と何やらヒソヒソ・・・、

何だ・・・気になる子が居たのか・・・?

小学生と言えども・・あなどれませんね!(笑)

明日からが思いやられます!
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/120-bd65c67e
