-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-31 14:35 | カテゴリ:余談,束の間の休日
菜の花 001 (320x240)

そびえ咲く菜の花の群生!
桜の花も青葉混じりとなり見頃は今週が最後かな・・?(九州地方)

日曜日は食材の仕入れを兼ねて近くへ出かけるのですが、
道すがら菜の花が彼方此方に咲いてます、
先日発見したこの菜の花、背丈をはるかに超えて見上げるばかりに伸びてるのです、
手を伸ばして何とか一枚、次は接写で・・・と思ったら、ピピピー!
敢無く電池切れ、 仕方なく不出来な一枚を(笑)
奥の方に聳えてるしゅろの木を見ていただければ想像できるかな?

この土地は農業試験場の跡地なので土壌が違うのかも?
一面が田園風景だった懐かしい場所でもあります、(子供の頃)

明日からはいよいよ4月ですね!
選抜甲子園も佳境に入り強豪同士の熱戦になってます、
応援してた地元の高校は負けて仕舞いましたが、
予想以上の良い試合をしてくれたので温かく帰りを待つとします、
勝ち上がったチームに勝利のバトンを託して応援と行きますか!

駄菓子屋に来る中学生は部活の子達も多いのですが、
頑張ってる子が、高校に行くとライバル校同士に成ったりするので、
其々を煽りながらもどこを応援するか悩みます・・(笑)
何処だろうと頑張ってる子達を応援するのは楽しいですね!

只今駄菓子ランキング集計中です、近日公開予定・・かな?
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/124-afd88db5
