-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-07 13:14 | カテゴリ:駄菓子屋仕事の時間!
生憎の天気となった週末土曜日!流石に小学生達は少ない・・・、
保育園も入園式だったのですが、春休みももう終わりだというのに・・・、
そんな中来てくれたのは常連の中学生!

女の子二人組は「宿題終わってな~い!やってイイ?」
テーブル席でプリント広げて、お菓子を買い込みパクパク始めました、

春休み宿題あるんだ・・?と尋ねると、
「うん!プリントが少しとノート、全然してな~い!」
さも自慢するかの様、広げたプリント始めるのかと思いきや、
先ずはお菓子からでした・・・、

しばらくしたらプリントに向かってたのですが・・・、
「おっちゃんコレ解る?と2.3の質問」

そんなの聞かれても・・と思いつつも、昔の記憶を・・・、
曖昧な記憶のまま答えて、「半分は間違ってかもよ!」と言うと、

「うん大丈夫!後で答え合わせするから・・」
一時間ほどしたら、二人とも携帯とipadで何やら一所懸命!

は~あ!時代は変わったな・・、こんなので検索して答え合わせするんだ、

どう順調!と覗きに行くと・・・、

アレ!二人とも、メールとゲームに一所懸命!
何だ!懸命に検索してると思ったのに・・・、

「だってもう飽きた!宿題終わらなくても何とかなる!」
完全に開き直ってお菓子パクパク!

あ~あ・・もう終わってる!
     ・
     ・
     ・
同じように昨日朝から待ち合わせて・・・
「俺!飯食わずに来てたのに・・」と食事して来た子にプンプン!
結局みんなが集まったのがお昼、4人で誰かの家に出かけたのですが・・・

今日(土曜)どうだったちゃんと勉強した?と尋ねると、
「いや全然!」とこちらも当然のように・・・

そして・・女の子達と合流したこの子達・・・、
生憎の天気もあってか・・・今日は駄菓子屋でぐだぐだの一日でした、

ああもう春休みも終わると言うのに・・・

駄菓子屋もなんだかぐだぐだと終わってしまいました・・・(ブログみよう!)(笑)

掲示板 003 (360x270)

ぐだぐだでしたので・・・こちらで楽しませて貰いました(笑)
残念ながら商品では有りませんので。
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/127-1fd12559
