-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-09 00:06 | カテゴリ:駄菓子今日のおすすめ!
月曜日から新学期が始まって初登校!高校の入学式が有る所も、
朝から真新しい制服に身を包んだ新女子高生が制服のお披露目に来てくれた!

おお!制服似合ってるね! 今日入学式なんだ・・・
「うん!お昼から・・・、制服見せに来た!」・・
・イイね!真新しい制服!

友達も一緒?「たぶん・・・」

暫くして同じ様に真新しい制服の友達がやって来て、(別の高校)
お互いの制服を見せあいながら・・・ゲラゲラ笑ってる!

ソックスの色が嫌だとか、スカート丈が長いとか・・・
しきりに話し合ってる!

せっかくだから二人一緒の写真撮ってあげるよ!と
其々の携帯で写真を撮ると・・・

何故か二人とも自分の携帯でこちらをパチパチ撮り始めて笑ってる、

オイオイ!おっちゃん撮っても何にも為らないだろ・・・」
「おっちゃんにも撮らせろよ!」と言うと、

二人とも逃げて笑ってるので・・(断念)(笑)

暫くして親御さんから連絡で其々に入学式へ「行ってらっしゃい!」 
           ・
           ・
           ・
火曜日は今度は男の子達の入学式(私立高校)
朝からいつもの様に待ち合わせ・・・、
今までとは少しメンバーが替わったけど、
真新しい制服にまんざらでもなさそう・・・
ちょっと大人びた感じでお互いに
「イケてる?」「うん・まあまあ・・!」
しかし・・・後から来た友達見て・・・
一斉にゲラゲラ・・・
「おまえ!おっさんやろ・・・」

身体が大きい子だけに、一見スーツ姿!

最近の男子の制服もオシャレなだけに、ブレザーにネクタイ!
学ランが懐かしいです・・・
新高校生達も其々進路は変わっても無事入学式へ、
            ・
            ・
            ・
先週末がぐだぐだだったので、入学式がある今週はのんびり構えてたのですが、
お昼過ぎから・・小中学生がぞろぞろ帰って来て、

学校がお昼迄で、一斉にやって来たものだから・・大騒ぎ!
小学生はお昼代を握りしめて、いつものペペロンチーノ食べながら、
さっそく、くじやゲームに興じてる、

中学生の女の子達はクラス替えや新しい担任先生の話題で持ちきり、
友達と一緒になれた子は大騒ぎ、離れた子はしょんぼり・・・

こちらも誰と誰が一緒で誰が何クラスなのか訳が解らない、
新しい担任の先生の話も、
話が長~い!」と早速の愚痴!

皆んなが大騒ぎしてる中・・・
新中学生になった男の子達・・・
真新しい制服を着て外から此方を覗いてたのに・・・
先輩達が居て入りにくかったのか・・・
何処かへそ~と行ってしまった!
今まで散々大きい顔して入って来てたのに・・・
折角の制服姿見たかったな!(また来てくれるでしょう)

保育園の子供達もお母さん達に連れ立たれてやって来ました、
子供達は早速お菓子に向かうのですが・・
お母さん達は何やら話に夢中!
子供の買い物よりもママ友づくりかな?

そんなこんなの二日間、ブログもあんまり見れませんでした、
あれ・・今日のおすすめは?
掲示板 001 (360x270)
お馴染みくまもん!

地元では人気の太平燕(タイピーエン)中華料理店の定番!

ちゃんぽんスープに春雨が入ったものでヘルシーながら食べごたえ有ります、

今これにクマモンキャラのおにぎりを作りたいと考えてるのですが・・・
(大手さんが売り出す前に何とかしたい)(笑)

今日は別のおすすめを考えてたのですが、それはまた今度お楽しみに!
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/128-517edf3b
