-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-12 18:58 | カテゴリ:駄菓子今日のおすすめ!
旨い棒 004 (360x270)

駄菓子屋でお馴染みのうまい棒シリーズ!

前回の人気ランキングにうまい棒がランクインして無いのが不思議?
残念がられた方も居たみたいなので・・・、
データー(POS)を調べてみたのですが・・・
うまい棒で人気だったのは、”なっとう味””チョコ味”が40番台にランクイン、
その他は残念ながら50番以降でした・・・(駄菓子部門50位迄のデーター)
調べてて改めて駄菓子の登録アイテムの多さ1000を超えてたので途中で断念、
お菓子の分類は他にも6部門に分類してるので(ポケット菓子、NB品・・・)
何時の間にこんなになったのだろう・・・?

勿論実際の在庫はそんなに在る訳でなくその都度替わっていきます、

たぶん考えられるのはうまい棒は他のコンビニ、スーパーさんはじめ
多くの所で販売されてるので人気商品では有るのですが、
当店で人気なのはちょっとマイナーな珍しいのが人気みたいです、

実際買われていくのは20~30代の男性や、
チョコ味などは女子中学生、なっとう味は何故かママさんだったり、

人気が分散しちゃうからだと思います、
全体的には常に売れていく商品なので安定した人気商品なのですが!
個人的な好みはまた追記します(笑)おすすめうまい棒からどうぞ!

春休みが終わって、ちょっとひと段落かな?と油断してました(笑)
今週は新学期登校、入学式とイベントが続き微笑ましく子供達を眺めてたのですが・・・
駄菓子屋にとって大事なイベントお見知り遠足が有ったのです!

先月のお別れ遠足、今月のお見知り遠足と立て続けに有るのですが、
この事を前回ブログに書いたら意外と他県では行われてない事に驚きました、
エ!普通じゃ無いの?
ただ私の思い込みでてっきり来週あたりかな?と思ってたのです、

入学式が終わってお母さん方と話してたら・・・
「やっと春休みが終わってやれやれと思ってたら、入学式が有って明後日遠足なんですよ!」
と嘆いてらしたのです!・・・
エ!もう遠足・・・今週の仕入れもう終わってる(-_-;)
と焦ったのですがもうしょうがない・・・という事で何とか乗り切りました(笑)

この時のエピソード色々有りましたがまた今度のお楽しみ!

幸い今日の天気は良くて遠足日和でした、
朝から赤白帽子にリュックを担いで子供達がゾロゾロ登校してました!

お見知り遠足は6年生が新一年生の手を引いて一緒に近くの公園まで歩いて行って、
一種の対面式的イベントで一緒にお弁当、お菓子を食べて帰ってきます!

おかげで今週はあまりブログ訪問が出来てません(笑)

おすすめうまい棒の続きはどうぞ

おすすめうまい棒の種類は実に10種類以上有るのですが、
一度全種類扱ってみたのですが・・・
さすがに馴染みが無いと残ってしまったり、
メーカーさんの方でも廃番になったりと、
やっぱり人気の定番は、
チーズ、メンタイ、野菜サラダ、コーンポタージュ、あたりですか、
あと今入ってるのは、たこ焼き、チキンカレー、
それに人気のなっとう味、チョコ味ですね、
なっとう味は本当になっとうの味がして食べてると少しねばつくので
結構驚きと伴に受けます、納豆好きな方は是非どうぞ!
チョコ味はこれは女の子に人気で、チョココーンで甘い味ですね、
ただ他に比べ少し小さいサイズになってます(以前は同じだったのですが)

私的にはやっぱり皆さんと同じでチーズ、コーンポタージュ、野菜サラダですかね

ただこれはあまりオススメ出来ないのですが・・・、
濃い味のメンタイ、たこ焼き味を食べる時には、
トーストした食パンにマヨネーズしてうまい棒を包んで食べるのが何とも好きです(笑)
ダイエットやコレステロールが気になる方にはお勧めしませんが、
マヨら~の方はどうぞ試してみてください!
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/129-06081e56
