-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-14 13:02 | カテゴリ:駄菓子今日のおすすめ!
掲示板 002 (360x270)

みんなで遊ぼうシャボン玉!

暖かくなってきて元気な子供達は彼方此方の公園を梯子しながら走り回ってますが、
駄菓子屋では相変わらずのゲームざんまい!
場所取りに溢れたぐだぐだしてる子供達に、
表で遊んで来いや~!ボールはダメだけどシャボン玉ならイイよ!と駐車場を指さすと、

「これ楽しいの?」と怪訝な(-_-;)!何種類かあるからチャレンジしてみて!
上手く出来るかな?と煽って何とか表へ!

競争しながらシャボンを吹き出しながら他の子達が懸命にシャボン玉を追いかけて大騒ぎ!
ちょっと風があったので高くは上がらなかったのですが暫し遊んでました、

暖かくなって来たので親子で公園で楽しむにはおすすめですよ!

このアイデアカラーの癒しでハッピーのりん子さんのブログから頂きました!
いつも感心させられる話題に楽しませて頂いてます(笑)

おすすめなのは忍者シャボン玉で、3種類有るのですが、
☆初級ーもこもこつながる不思議しゃぼん。
☆中級ー連続して出て来るシャボン玉の色が変化していく、
    虹→青→赤→金と変化して行くのです、
☆上級ー二人で遊ぶ綱渡り、綾取りみたいに広げた糸の間をシャボン玉が行ったり来たり、

  他にも楽しいシャボン玉探してみては!

無事に遠足も終わった小学生達、早々に帰って来ると早速遊び回ってました、
新6年生にどうだった・・・と尋ねると、
「疲れた~!」と一言!

3.4年生達は「楽しかった!」
お弁当は?「美味しかったよ!」と楽しそうに話してくれました、

6年生は新1年生の手を引いてエスコートしなきゃなら無いので、
結構気を遣って自分が遊ぶ所じゃ無かったかも?
その分憂さ晴らしに来たのかな(笑)

遠足のお買い物の様子は追記でどうぞ

新学期が始まって入学式とイベントが続くなか、
今年はすぐにお見知り遠足でした、
学校毎に少しずつ日程が違うのですが、
私の所は入学式から3日ごだったので、
今年はちょっと慌てました、

勿論お母さん達はもっと大変で、
入学式の準備や新学期の用意でバタバタだった所に
今度は遠足の準備、
お弁当の用意やお菓子の買い出しと忙しい!

駄菓子屋も昨年は前日に子供達が大挙してやって来て、
友達とワイワイ、買い物そっちのけで、くじや、ポテトと食べまっくてたのですが、

それに懲りたのか今回は親御さん達が一緒に買い物でした、
おかげで時間帯も少しずつずれたので混乱せずに済みました、

お母さんに引率されて来た子供達は
指導よろしく、「300円なんだからさっさと選んで!」
カゴの中をチェックしながら急かせるので、
困った顔しながら何とか一人ずつレジに、

お父さんに連れられて来た女の子は
友達とあれやコレと吟味しながら選んでます、
お父さんも懐かしみながらも物珍しそうに眺めて、
女の子がレジで予算オーバーして無いか「大丈夫かな?」と心配そうにしてると、
お父さん「大丈夫!お父さんが出すから!」「お母さんには内緒だぞ!」
大見栄きって財布を広げ小銭を探ると・・・
傍で見ていた女の子心配そうに財布を覗き込んで、
「お父さんお金無くならない?」と優しい言葉、

思わず「優しいお子さんですね!」とお父さんの顔を見ると、
照れた様に「優しいんですよ!」とまんざらでもない顔!
友達のも一緒に払って帰って行きました、

お爺ちゃん、お婆ちゃんに連れられて来た子供達は
思い思いに選びながらもここぞとばかりに、
アイドルカードやシールをねだって、
遠足用とは別にお菓子も買い込んで、
お爺ちゃん訳が解らず買ってくれてました、
やっぱり孫には弱いですね!それでも感謝されれば報われるのですが、
時に報われない事も・・・(それはまた何時かの話題で)

そんなこんなで無事遠足のお買い物も無事済みました、
今回もグミやロールキャンディが人気でした

週が明けると各家庭訪問が始まり・・・
授業参観が待ってます、
お母さん達の嘆きが聞こえる様です(笑)


旨い棒 005 (360x270)

ココにもくまもん?!
いえいえくまもんシャープペンもそうなのですが・・・
隣のSTAEDTLERのマーカーがやっと入荷したのです、
固形のインクタイプでノートでの発色も良く裏写りしないのと、
作業中にいちいちキャップしなくても大丈夫なのが便利です、
詳しくはフクヨシ文具日記さんで紹介されてます!
流石に専門店品揃えも早いし豊富なので文具好きにはたまりません!
新学期なのでお菓子ばかり食べてないで、アッ(売り物です)
文具もちゃんと売れる様にしないと!(笑)
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/130-48ffcceb
