-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-20 00:33 | カテゴリ:駄菓子今日のおすすめ!
文具 006 (360x270)

人気のウメシリーズ!

女性はウメ好き?なのか何故か大量に買って行かれる方が多いです、
勿論男性で好きな方も居ますけど・・・
圧倒的に女性に人気で、それもバラで大量に買って行かれるので、
不思議なのです・・・、何故袋入りにしないの?
カリカリのウメ玉は大粒で特に人気です!
連休のドライブにはおすすめですよ!

いつも子供達の話題ばかりですが・・・
駄菓子屋の朝は決まって新聞を買いに来るオジサン達で始まります!
其のうちに朝の通学を待ち合わせた中高生達が表で待ってます、
勿論遅れた子は置いてきぼり!
遅れた子が「みんな行った?」と聞くので、
「今行ったよ、急いで!」といった感じです、
今の子達は遅れたら容赦なく置いてきぼりなのです、
私の時は一緒に遅刻したものですが・・・私だけ?(笑)

子供達が学校へ行った後位から、
朝の通勤で慌ただしくおにぎりやお弁当を買いにお客さんが来店されて、

ひと段落した頃に決まって近くのお婆ちゃんが日経新聞を買いに来られて、
「今日は気になるニュース有ります?」と水を向けると、
「まあ~どうなんだろうね!」と政治や経済の事、
教育、子育て、相続問題など暫し拝聴する事になるのです(笑)

戦時中満州、中国で子供時代を過ごされたみたいで、
帰国後の苦労話や、子育ての苦労話をひとしきりされていくのですが、
結構勉強されてて博学なので随所で共感したりしてついつい長くなるのです、
女性論には結構手厳しく毒を吐いて行かれるのが何とも可笑しいのですが、
ブログに書いちゃうと結構非難を浴びちゃいそうなので・・・やめときます、
スッキリして帰られた所で私の朝休憩で皆さんのブログ訪問になります、
ブログの中でも結構”毒”を発見するので・・ひょっとして毒好きかも?(笑)

ストレスや疲れ解消にはウメがおすすめですよ!



関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/132-dfe0e554
