-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-28 23:49 | カテゴリ:駄菓子今日のおすすめ!
かき氷 001 (450x338)

今年も始まりましたかき氷!

例年だと5月に入ってから始めるのですが、今年はいち早く始めました!
朝からは未だちょっと肌寒いのですが、昼間の気温は初夏を思わせます、
連休なのでどうせ始めるのだから今日から(土曜日)という事で準備をしてたのですが、

朝からヤンチャな子供達がやって来てなかなか準備ができず、
そのうちに高校生達が集まって来て「もうかき氷始めるんだ!」
と言いながら「今日は体育祭見に行ってくる!」と出かけて行き、

お昼前になると小っちゃな子供達がやって来て、「かき氷!」
エ!まだ寒くない?と聞くと、「大丈夫!」とニコニコなのです、

自分たちで始めといて寒くない?は無いのですが(笑)
じゃ今年最初だね!と言うと「ヤッター!」釣られて他の子たちも次々に注文!

早速作り始めたのですが・・・ガタガタと変な音?
中々上手く出て来ない、アレ?ちゃんと刃は研いだはずなのに・・、
一個目作ったら何とクラッシュ氷!
慌てて付け替える事に、「もう一度作るからそれ食べといて・・」

準備が不十分で刃の調整が上手く行って無かったのです・・トホホ(-_-;)
何とか調整してみんなに作ると・・・、

「美味しい氷がふわふわ!」と大好評!
後から来た幼稚園児もお母さんと一緒に美味しそうに、
何故だか小さい子に人気なのです(笑)

お昼からやって来た悪がき君達も、「かき氷有るんだ!誰か食べた?」
と聞くので、朝からもう売れてるよ!「エ!誰!・・」
ぶつくさ文句を言いながら・・・いつものペペロンチーノ食べた所で、
「かき氷!みつたっぷり大盛りね!」と早速注文!
「じゃ俺もみつたっぷり!」と次々に注文!
他人の人のを見て「蜜掛け過ぎ・・俺のより多い!」とやっかみ!
みんなにたっぷりサービスしてるのに・・・、

初日なので準備のつもりであまり期待してなかったのですが、
思わぬ売れ行きにちょっとびっくり(^O^)

この時期に体育祭、かき氷となんだか昔とは季節感が変わりましたね(笑)
かき氷 003 (300x225)

子供達がかき氷を食べる場所が無くて表で食べてるので、
急きょ特設ベンチを作りました(笑)

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/136-cc758fbb
