-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-07 00:54 | カテゴリ:駄菓子屋仕事の時間!
花火 004 (2) (400x300)

只今花火の準備中!
おすすめは、”チョコの匂いがする花火””いちごの匂いがする花火”
花火独特の匂いや煙も懐かしいのですが、
チョコやイチゴの匂いがして来たら楽しいですよ!
このうちわは懐かしむだけにして下さい(笑)

連休は皆さんいかがお過ごしだったのでしょうか?
仕事で忙しかった方も、家族で満喫された方も色々でしょうね、
休み明けの子供達も憂鬱な子が多いと思います(笑)

駄菓子屋の連休は賑わって大忙しとまでは行かず・・(苦笑)
行く当てが無くて暇つぶしに集まって来る子が多く、
一日中だらだらとお喋りしたり、誰かが来るのを待ってたり・・と、
なんだか”まったり”としてました、

それでも普段来れない子達が久々に顔出してくれたりと
ちょっと盛り上がったりもしたのです、

そんな訳で、連休前に設置したサッカーゲームで
子供達に混じって遊んでたりするんですよ、
男の子達とは年甲斐も無く結構本気モードでやったりして(笑)
女の子達は盛り上がってくれるので結構楽しかったです(^_^)v
連休が終わってお母さん達もやれやれかもしれないですね・・・、

普段子供達とはよく話をするのですが、
たまに一緒に来られるお母さんがたとはなかなか話をする機会が無いのです、
子供達も親と一緒だと何だかよそ行きで目配せして来るし(笑)
お母さんも我が子の悪行を心配して恐縮されるし・・・
こちらも対応に困ることも・・・

勿論気さくに話をされるお母さん方も多いのですが、
お菓子以外の会話ねたが少なくて、
そんなお母さん方にも楽しんで貰えるように、
連休も終わったので、掲示板の内容を刷新してみました!
キャラ弁 007 (450x338)

今回はキャラ弁で活躍されてるお二人のご協力でブログ記事の一部を利用させて頂きました、
いつも素敵なブログで楽しませてくれる喜ぶ顔がみたくて犬印弁当さん

お二人とも我が子の為に熱心にお弁当やお菓子を作られてるので、
子供を持つお母さん方に一人でも多く共感して貰えたら嬉しいかなと思います、


私のブログではお店の雰囲気だけですので詳しく見たい方はお二人のリンクからどうぞ!

お店で共有できる話題が増えれば気軽に会話が弾むと思います(^O^)
色々なジャンルで素敵な楽しいブロガーさんが沢山いらっしゃるので、
今後もご協力願えたら嬉しいです、今回のお二人には感謝です(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/140-70b5c87b
