-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-11 22:20 | カテゴリ:駄菓子今日のおすすめ!
母の日ガーナ 母の日に微かな希望に
わくわく、ドキドキされてる、
お母さんは多いのでしょうか(笑)

ガーナチョコのCMがよく流れてますが、

残念ながら、駄菓子屋では効果が無いみたいです(ー_ー)!!


一般的には母の日カーネーションが有名ですが、
向かいの花屋さんでも今年は買ってる子を見かけませんでした、
(どうだったのでしょうか?・・・)

子供達に「母の日何か贈る?」と尋ねても・・・
何だか反応が薄い、何かは贈るみたいなのですが・・・

「お母さんの似顔絵描く」という女の子がいた位で、
どうも駄菓子屋ではあまり盛り上がらないのです、

男の子達はそんな素振りさえ見えないのです・・・、

きっと他で何か用意してくれてるのでしょう(笑)

そんな中よく来る高校生の男の子のお母さんが
買い物に、いつもコーヒーを買って行かれるのですが、
その時にくじの当たり(30円)を出されて、
「これって何ですか?」と尋ねられたのです、
あ!これはくじの当たり券なのでこの分のお買い物ができますよ!

「そうなんだ!今朝息子にこれあげる!」と渡されたのですが、
「あんた毎日行ってるのだから自分で使いなさいよ」と言ったけど、
「いやイイ!あげるから・・・」と渡されたみたいなのです、

仕方ないからこれを出されたのですが・・・、

お母さんコレって母の日プレゼントじゃないですか?

と言うと、「エ!そうなのかしら?」と顔を赤らめながら(*^_^*)
みんなで大笑い!

果してその真意は?今度聞いてみよう(笑)

そのくじとは!

当たり棒 006 (450x338)

こんな感じで絵柄が揃ったら当たり!絵柄によって金額が異なります、

当たり棒 007 (350x263)くじの種類はたくさん有って、
その都度異なりますが、
どれも子供達は大好きで、
絵柄合わせにドキドキです!







シャイな男の子達はたしてどんなプレゼント贈るのやら・・・
楽しみですが・・・貰えなくても落ち込まないで、
それがほとんど・・・貰えた方は最高ですね(笑)

当たり関係でもう一つ! 続きをどうぞ  

アイスバー 002 (450x338)

駄菓子屋で人気のアイスバー!

昔から馴染の当り付きアイス棒です、
当たりによってはもう一本だったり2本なんてことも・・・
通常60円~100円以内で販売されてます、
昔はもっと安かったのですが・・・
時々スーパーで安売りされてることも、

ちなみに当たり棒はこんな感じです!
当たり棒 005 (350x263)

大人の方は自分では替えづらいのか・・・
お子さんがいれば、子供に渡される方が多いです、
たまに恐縮されながら・・・自分で持って来られる方もいらっしゃいます(笑)

期待はしてなくても当ると嬉しいですね\(^o^)/
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/143-3cbda4aa
