-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-15 00:01 | カテゴリ:駄菓子今日のおすすめ!
町内会ゲーム 003 (450x338)

人気の10円当り付きガムシリーズ!まるっこソーダーガム&コーラーガム
ガムの中に其々ソーダー、コーラーのゼリーが入っていてソフトなガムを噛むと、
爽やかな味が口の中に広がります、ひと時の甘い清涼です!
もちろんみんな当り付きが魅力でもう一個狙ってますよ(笑)
(ゼリーが無くなれば普通のガムです)

母の日の数多くの方がプレゼントわ贈ったり貰ったりと、心温まるエピソードを聞くと、
なんだか羨ましくも有りながら、ちょっと気づかされました・・・、
子供達にとってプレゼントは貰う対象だったのが、
その成長と共に、母の日と言う誰かの為に感謝を現す無償の行為な訳で、
それが何であれ凄い成長なのだと・・・
改めて認識させられました(笑)
次は父の日どんなエピソードが有るのか楽しみになってきました!
話は変わりますがもう一つラッキー(幸運)秘話を一つ!
町内会ゲーム 001 (450x338)

お馴染み駄菓子屋のくじなのですが(一回20円)種類はたくさん有ります、
中に入ってるくじで10円~300円(通常)が金券として使えるのです!
勿論ハズレくじもたくさん含まれてます(笑)
その中で町内会ゲーム(左端)は一部が絵合わせになっていて、
出てきた絵柄が2つ揃って当たりになってます、
好ましくない表現が含まれてますが・・・

イヌ+ブスねーちゃん(30円)、怖い人+ドロボー(200円)、
しわ爺ちゃん+しわ婆ちゃん(300円)といった組み合わせなのです、

町内会ゲーム 002 (400x300)

なかなか揃わないのですが特に200円、300円は1組だけの組み合わせです、
それでもみんな必死で揃えようとします、やっぱり300円は魅力ですから(笑)

そしてこのゲーム(町内会)はもう一つ通常はめったに出ない、
超レアな当たり絵柄があるのです、過去数年間で一度も見た事が無いので、
マボロシだと思ってたのですが・・・
総理大臣と言う絵柄が有るのです!(青い部分の絵柄)

昨年の今頃、お馴染みわるがき君の一人が、
「コレ!ナニ?変なのが出たけど・・・」と渡されたのですが、
見慣れない絵柄に???もしかして!

コレ!総理大臣(^O^)じゃない?

エ!ヤッター\(◎o◎)/!とわるがき君!
「ネ!これどうするの?」
お店で使えば500円のお買い物ができるよ!

でも送れば何か貰えるかも?贈ってみたら・・・
とりあえず滅多に出ないから大切に持ってて!(笑)
本人は戸惑いながらも「え~使えないじゃん!」と苦笑いしてました、

二人目はその後夏ぐらいに、お転婆娘の女の子で、
こちらも「エ!ナニコレ?」と尋ねてきて、
ヤッパリ同じ様に大喜び\(^o^)/
総理大臣だ!!!と皆で大盛り上がりで!
こちらはその場でさっそくお買い物、
たっぷり500円ぶんのお菓子に大満足(^O^)
滅多に出ない大当たりくじ、その後はまだ出てません!
今年は出るのかな・・・?

今週に入ったら九州地方は30度を超える猛暑!
学校帰りの子供達がかき氷を求めてやって来ます、
なかなかブログ更新出来ずに今回もくじネタでした(笑)

新しい商品が入って来てるのでまたのお楽しみ!
皆さんにも幸運を!!!(^O^)
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/144-b0647627
