-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-19 21:14 | カテゴリ:駄菓子今日のおすすめ!
がぶりちゅう 002 (450x338)

みなさんお馴染みの明治ガブリチュウシリーズ!
チューイングキャンディとして子供から大人の方まで人気が高い商品です、
ガムの食感でそのまま食べれちゃうのが良いのでしょう (^O^)
ヨーグルト、グレープはお馴染みの人も多いのですが、
最近は色々な味が発売されて種類も豊富なのです、
梅味、マスカットソーダー、オレンジスカッシュ、パインソーダー
ブルーベリーヨーグルト、ラムネ、コーラ味
と何かお洒落な味も、
とても全部は食べきれませんが気分によって食べ比べてみて下さい(^O^)

がぶりちゅう 004 (450x338)

今日は中学校の体育祭でした、生憎の小雨混じりでしたが無事に行われました、
かえって暑くならずに良かったかも?
来週は小学校の運動会と続いて行われますので、
明日は振替休日を貰った子供達が日焼けして来てくれる・・かな(笑)

以前娘さん達(姉妹)が来てくれてたお父さんが買い物に来て、
「運動会の時期ですね!」と話になって、
「子供達が卒業してくれてやっと運動会から解放されました!」
懐かしむ様にホットされてました、

私達の頃は秋の体育の日前後に行われるのが恒例でしたが、
最近は春に行われる所が多くなって来ました、
だから私の思い出はお弁当と同時にミカンやリンゴの味を思い出します(笑)

子供達にとっても晴れの舞台なのですが、
親御さん達にとっても一大イベント、
我が子を応援すると同時に、その準備も大変!
特にお母さん方はお弁当作りが待ってます、
昔ほどでは無いにしろ、お爺ちゃん、お婆ちゃん、兄弟、甥っ子、姪っ子、
と人数が多くなれば腕の見せ所!仕出しを頼む家庭も多いのかな?

先ほどのお父さんも思い出話として、
親戚が多かったので、朝早くから場所取りに出かけた事を話されました、

最初は朝5時頃から出かけたけど・・・
もすでに沢山の行列で(300人位)上手く場所取りが出来ず、
翌年からは朝4時に出かけて場所取りを8年間・・・

散々待たされて競技が始まったら酒盛りを始めて、
終わる頃には完全に酔っぱらっていたとの事、

我が子の競技の時だけビデオ片手に撮影に行ったけど・・・
帰って観たら・・・他人の子ばっかり、
娘さんから大ブーイング!しばらく口もきいて貰えなかった・・・と、
翌年からは目印に成る様にソックスの色を替えたりして苦労したと(笑)

運動会にまつわる思い出は各家庭に沢山有るのでしょうね!

そんな思い出も子供達が親元を離れたりすると・・・
遠き良き思い出になるのですね・・・(笑)


ガブリチューを食べながら運動会応援!なんてどうでしょう!
運動会が終わったら、なんちゃってソフトクリームで余韻に浸って下さい(笑)

がぶりちゅう 005 (400x300)

ねりっちょソフト! 水を加えて粉末をねるとソフトクリーム状に出来上がり!
冷たくは有りませんがサイダー味のソフトクリームが楽しめます、小さいお子さんとどうぞ。
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/146-a69f6f83
