-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-22 18:59 | カテゴリ:駄菓子今日のおすすめ!
うんちくん 005 (450x338)

連日の真夏日(30度越え)でおまけにPM2.5の警報が続いてます!
子供達は何のその元気なのですが、
お母さん達は大変!洗濯もままならないのに汚れ物がいっぱい!
今度は小学校の運動会が有るのです、
子供と一緒に来たお母さんも幼稚園児に「早くして~!」と
買い物を楽しむ所では無い様です、

今日におオススメ!は暑い日に冷やして美味しいプチプリン!
プッチンプリン(グリコ)じゃ無いですよ!(笑)
でも充分プリンなのです、石川県能登のたまごを使った濃厚な味わい!

いちごソースを使ったプチプリンと一緒にいかがですか(^O^)
お子さんのお弁当に一つ付けても喜ばれると思いますよ!

この手のプリンは以外と男性に人気で、厳ついおっちゃんがまとめて買って行くことも、
懐かしいのと、美味しさが魅力です!

手前のプリン菓子はこちらはプリン味のチョコです、
以前紹介した事が有るミニプリンチョコの20円タイプで一回り大きいです、
焼きプリン味が加わって、モチロン当り付き!
こちらはおやつにおすすめです(^O^)

先日終わった中学校の体育祭、生憎の小雨の中行われたのですが、
終わった感想を聞いてたら・・・

最後はやっぱり「応援団長カッコイイ!!!」と女の子達、
応援団に選ばれて活躍するのも花形なのですが、
皆をまとめてリーダーシップを発揮する団長は憧れの的!

そう・・・惚れちゃった!と尋ねると、
「うん、惚れちゃったよ!」とあっさり声を揃えるのです、
終わってから団が負けちゃって悔し涙を隠しながら振り向いた姿に惚れたらしいのです!
へえ~!どんな子?と聞くと!
皆で笑いながら・・・「女の子だよ!」
応援団長女の子なんだ・・・、私の勘違い(笑)

それにつけても・・・女子力は凄いですね!


もう一つ男の子にウケる駄菓子をどうぞ(笑)

うんちくん 002 (450x338)

この手のネーミングは男の子にウケるのです!
今回はうんちくんキャンディ!フルーツ味、グレープ、イチゴ、メロン、
棒キャンディがうんちくんです、

キャラ弁には使えませんねぇ・・・(笑)

今度は小学校の運動会どんな話が聞けるのか楽しみ!
因みに小学校は県内有数のマンモス校なのです、(1000人以上)
来年分割されます、(新設校開校)なのでこの規模で行われる最後になるのかな。
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/147-b6be0155
