-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-25 18:59 | カテゴリ:駄菓子今日のおすすめ!
パチパチ 008 (450x338)

九州地方は連日暑さが続いてます、梅雨入り前の天気なのですが・・・暑過ぎでしょ(笑)

今日のオススメ!は気持ちだけ涼しくなる(^O^)

ひやりんこアイスガム!・・・ガムを噛むとチョッピリ冷たくなりますヨ!^m^

ビッグレモンガム・・・口の中がレモンの香りがいっぱいに!

スポーツブソフトキャンディ・・・スポーツドリンク味でナトリウム、カリウム、クエン酸が配合されてます、喉の渇きが癒されますよ!

チューイングキャンディ・・・色々な味が有りますが、コーラー、あまおういちご、グレープ味で,ガムを噛む食感で濃厚な味が口中に広がりますよ!

梅ばあちゃん・・・お婆ちゃんのイラストが可愛い梅味の甘酸っぱさで気分転換できますよ!

梅雨の時期、気分がスッキリしない時はチョット気分転換にお役立ち\(^o^)/


大人の社会でも色々な発言や議論で揉める事はよく有りますが・・・

先日常連の女の子(小5)お母さんと弟くん(小1)と3人でお菓子を買いに来てくれて、

「かき氷いつもの!」と注文(ブルーハワイ)、それから色々とお菓子を物色・・・
3人分で1400円越え・・・、お母さんたまらず!

「あなた小学生の平均お小遣い一か月いくらか知ってる?」
と娘さんに投げかけ、

「500円なんだからネ!これ3人で割ったら幾らなの!」
レジの支払をしながら娘に問うと!

「そんなの計算出来ない!」、「それに私!お小遣い貰って無いもん」
だってあなた毎日買い物に来てるじゃない!
お父さんと一緒だったり、友達と一緒だったりしてるのですが、

「それに誰が500円って決めたの?」

「いつ、だれが、どうやって!」とまくし立てるのです(笑)
それにはお母さんもタジタジで呆れてると・・・
弟くん、ソロソロと出口のドアへ・・・

かき氷が出来上がる間もなく・・・
お母さん「さっさと帰るよ!」と店を後に・・・

女の子はかき氷を手にニッコリ(*^^)vで帰って行ったのです!

最近の小学生はお小遣い格差が広がってます・・・
以前は使う子でも1000円位だったのですが・・・
今は大人顔負けのお小遣いを持ってる子も、

普通は一日100円と決めてる親御さんが多いみたいですけど・・・、
100円じゃ足りない子供達と・・・
家計に苦しむお母さん達・・・

給料が上がらないお父さんの愚痴が聴こえて来そうです(笑)


鍵コメさんよりパチパチするお菓子のリクエストが有りましたので、
続きをどうぞ・・・

パチパチ 001 (450x338)

色々と種類が有るのですが、どれも口の中でパチパチと弾ける音が楽しくさせてくれます!
細かく砕けたキャンディの粒がとっても美味しく、綺麗な色をしてますよ!

パチッチューはソフトギャンディの粒と一緒に混じってます、
ベビーギャングはパチパチの粒がたっぷりで刺激的!
パチパチばくだんは金券当り付きなので何個も買って
当りを楽しむと同時に大量に口の中でパチパチ、カリカリやる子も!

弾ける刺激と同時にカリンカリンと弾ける音が楽しめるので、
グラスに入れたジュースやサワーと一緒に楽しんだら綺麗な音がします!
是非一度お試しを(^O^)

暑い日や梅雨の時期はささやかな楽しみを見つけて乗り切りたいですね\(^o^)/
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/148-fcc66761
