-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-06-02 11:17 | カテゴリ:駄菓子ランキング発表!
5ランキング 005 (450x338)

例年より早く梅雨入りした真っ只中、いよいよ6月を迎えました!
恒例の駄菓子ランキング5月度の発表です!

今月は4月度からの累計ポイント(3か月毎更新)なので、
上位の変動はあまり無く、人気商品が独占してます(笑)

1位・・・ペペロンチーノ
     圧倒的に子供達の支持を受けてます!
     大人のカップ麺が不振に喘いでるのに・・・(笑)

2位・・・ゴールドチョコ
     やはりの人気で幾ら当たるのか楽しみ\(^o^)/
     でも最後の入荷、在庫分で今季終了!

3位・・・ギュー牛 
     おつまみに最高に美味しい!4位と僅差で今回は3位

4位・・・ロングゼリー(コンニャクフルーツ、ヨーグルト)
     凍らせたらやっぱり安くて美味しい!
     冷蔵庫に在ったら嬉しいですよ、

5位・・・ブタメンとんこつ味
     意外と女の子達からの熱い支持、
     品切れすると逆切れされちゃうのですが、
     入荷状況が悪く、今回も最後の一個が売れて画像が間に合わず、
     こちらの商品です、
おやつカンパニー カップブタメン(とんこつ) 37g×15個おやつカンパニー カップブタメン(とんこつ) 37g×15個

おやつカンパニー

商品詳細を見る


5ランキング 007 (450x338)

6位~10位は多少の順位に変動が有りました!

6位・・・カットよっちゃん(3杯酢)
     甘酸っぱいイカが美味しい季節になりました、

7位・・・粉フルーツジュース
     いきなりの登場!昔からの懐かしい粉ジュースなのですが、
     これを見つけたあるファミリーが毎回まとめて買って行くのです、
     何でも家族全員が好きみたいで皆で粉を舐めてるそうです(笑)

8位・・・モロッコヨーグル
     相変わらず小さい子に人気で毎回4.5個ずつ買ってくれてます、

9位・・・スーパービッグチョコ
     コレが好きな高校生と男性(大人)に人気です
     やっぱり食べ応え有りますもん!
10位・・チョコバット
     小学生にはやっぱりこちらかな?
     食べやすく当たりも期待出来ちゃう(笑)

1位から10位の発表でした!今回は下位の方で変動が有りました、
九州では梅雨前から30度を超す暑い日が多く、チョコ系のお菓子は
配送の関係で一部今季終了となります、次回は秋まで待つことに、
上位に入ってるゴールドチョコ、スーパービッグチョコ、チョコバット、・・・など、
次回は順位に変動があるかも?

それにつけてもペペロンチーノは人気です、スパ王のペペロンチーノは
売れ残ったので最近私のお昼はスパ王です(笑)

毎週土曜日の朝から一番乗りで来る子供たちはリクくん、カイくん兄弟
他にもソラくん、ツバサくんと、もうどんだけ飛び回っているのやら・・・(笑)

元気が良い兄弟なのですが100玉をまず10円に両替して、
弟くんがお兄ちゃんに半分渡すと、
お兄ちゃんはサッサと自分のお菓子を買って食べてしまうのです、
弟くんは10円の当たり付き菓子を1個ずつ買って、一回毎に当たりを確かめながら

「ねえ~これ当ってる?」と尋ねながら食べて行くのですが、
当りが出るとヤッター!当たりだ!と大騒ぎして、
すっとお兄ちゃんに渡すのです!

お兄ちゃんは「これ貰うよ!」と、弟くんの「うん!いいよ」
当たりでお菓子をもう一個! 

当り金額が多い時には「お前もこれ一個選べ」と指示するのですが、
弟くんは「うんありがとう!」とまた当り付きを選んで、

「これ当ってる?」なのです、
当たりが無くなると、「また後で来るから!」と言い残して
2人で走り去って行くのですが・・・

遠く道の向こうからも二人の話す声が聞こえてくるのです(笑)
梅雨を吹き飛ばす様な元気な子供達です!

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/151-4438241d
