-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-06-09 09:03 | カテゴリ:駄菓子屋仕事の時間!
新芽2 001 (450x338)

人気の”ぷっちょ”シリーズにクマもん登場! ”すもも”、”晩白柚”

”すもも”ハニーローザピューレを使用してあり、
独特の上品な甘酸っぱさがプチプチと一緒に口中に広がります、

”晩白柚”は南国(南九州)の特産品、巨大みかんで有名な柑橘類です、
熊本県八代産を使用して有り、柑橘の甘さと香りが何とも美味しい!

どちらも特産品を使用したシリーズです! おすすめですよ(^O^)
これからの時期はスイカ、メロン、巨峰、白桃など各地の名産品が美味しい時期ですね!

UHA味覚糖のぷっちょシリーズは次から次と新しい味が出るので楽しみです(^O^)


暑くなり過ぎると、お年寄りは出歩くのがおっくうになるし、
雨が降ると子供達も外で遊べず、家でゲーム?

駄菓子屋もチョットひまになっちゃいます・・・(-_-;)
気分だけでも盛り上げようと・・・夏飾り!
新芽2 002 (450x338)

飲食スペースを広げて浮き輪を飾ったのですが、
写真で見てみると何だかまとまってないですね・・・(笑)

窓が西向きで夕方の西日が強ので今年は外にグリーンカーテンを育てようと考えてます!

5末に蒔いた種がやっと芽を出したので、続きでどうぞ  

種を蒔いたのは”ごーや”と”きゅうり”です

新芽 005 (350x263)

専用のポットが無かったのでお弁当容器で代用・・・
底が浅いのでチョット心配、早めに移植した方が良いのかな?

最初に芽を出したのがこちら、
新芽 002 (350x263)

説明書には蒔いてから1週間から10日と書いて有ったのですが、
以外にも早く芽を出して(5日目位)てチョット慌てましたが(ずっと雨でした)
芽が出てるのを見たら嬉しいものです\(^o^)/

鉢に印は付けてたのですが、名前を書いて無かったので、
どちらなのか?ゴーヤ?きゅうり?
ちょっとうっかりさんです(^O^)
どちらでも可愛いのでOKです!

ん?なんだか妊婦さん会話?
そんな大そうな・・・(笑)

問題はこれからみたいで・・・
せっかくの可愛い双葉なのですが、
病気や害虫・・・

それから・・・もちろんいたずらっ子、
細い苗をみたら簡単に引っこ抜かれそうで、
しばらくは目に付かない所で育てないと、

さらに一人やっかいな人が出没中なので・・・
昨年からちょこちょこイタズラしてまわる、
迷惑おじさんが居るのです、

店外に付いてる公衆電話、自販機、等のコンセントを
抜いて回るのです、

最初は子供か若者のいたずら(携帯充電)かと思ったので
簡単に外せない様にビニールテープで分厚く巻いたりしたのですが
たびたび外されるので防犯カメラで夜間撮影をしたら、

写ってたのです・・・
何時もウロウロしている変なオジサンが、
時々は買い物もするのですが、
独特の風貌と歩き方に特徴があるのです、

カメラ映像を基に警察にも相談したのですが、
コンセントを抜いただけでは・・・
電気を使えば窃盗になるけど・・・、
こちらも大事にする気は無かったので

深夜巡回の際に気をつけて貰うようにしたのですが、

しばらくなりを潜めてたのに・・・
先週またコンセントが抜かれてて、
このおじさん植木の葉っぱにもイタズラしたりするので、

昼間に見かけないと深夜にウロウロしてる・・・
困った迷惑おじさんなのです (-_-;)

話が完全に横道に逸れちゃいました!
何かを育てるのって大変なのですね、

皆さんのブログを見てると、
色々触発さてれ・・・
あれもこれもとやってみたい事ばかり・・
なかなか出来ない事ばかりですが、
勉強させて下さいね
よかったらアドバイスのコメントも、

グリーンカーテン上手く行ったらまた
ブログで紹介します \(^o^)/
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/153-e8f67522
