-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-06-14 00:34 | カテゴリ:駄菓子屋仕事の時間!
連日の暑さにうんざりな方も多いでしょうね!
特にこの時期は蒸し暑いのが堪りません、

私の事務所もクーラーが無いので、
昼間のブログも中々出来てません(>_<)

何とか楽しい事で気を紛らすしか無いですかね(^O^)

という事でチョット楽しい事を(^O^)

お弁当 001 (400x300)

店内の小さな”七夕飾り”です!

七夕は来月なのですが、みんなの願い事をいち早くお願い!

本当は竹を探して来て店頭に飾りたかったのですが、
いざ竹を探してみると、なかなか近所に無いのです、
昔は彼方此方に生えてたので良い遊び道具だったのですが・・・、
そこで仕方なく枯れない笹竹です(笑)

早速飾りを見た子供達が「私も書きたい!」
と短冊を書いてくれました、

意外とみんなマジになって書いてるのが何とも嬉しいのですが、

やっぱり女の子は恋愛系の願い事!
イニシャルになってはいるものの・・・
〇〇くんとずっと続きますように・・・とか

エ!〇〇くんってどんな子?
なんて聞いたら・・・もう!

恥ずかしそうにしながらも色々と話してくれるので、
イニシャルの意味が無いのですが、
取りあえずは秘密です!

「絶対に言わないで!」と言われてるので・・・
(書く分には良いのかな?)

他にはやっぱり学業の事とか、将来の夢の事など・・・、

男の子も結構見栄っ張りな願い事を・・・

スポーツをやってる子は○○で日本一!

意外と中学生が書いてくれるのが面白いのですが、
詳しく紹介するのは・・・チョットひんしゅくですかね(^O^)

其々の願いが叶ってくれれば良いのですが・・・
駄菓子屋の店内では、星も見えないので・・・?

みんなが書いたものを後で独り微笑んでます(^O^)


今日のお弁当と、お昼は続きで 

今日のお弁当は昨日に続いて、オムライス!
1オムライス 003 (350x263)

エビフライ、春巻き(ハーフ)、じゃがチーズ、を添えてみました、
サラダはトマトが無かったので今日はミニトマトです、
昨日使ってしまってました!
あれ・・パセリ粉かけるの忘れたかな?
ミニトマトにキャラが描けるのは何時になるのでしょう?
ケチャップをもっと上手に・・・?
デミグラスの方が美味しいのかな?
何て考えてしまいます・・・、

今日のお昼は!
1オムライス 004 (350x263)

昨日お弁当のお弁当と一緒のチキンガーリックに、
豚トロ、しめじ、ピーマンの塩だれ炒めです
トマトが無かったのでパスです、
でもやっぱり赤色が必要でしたね、
赤ピーマンサラダにすれば良かったかも(^O^)

只今研究中なので厳しいご指摘をよかったら・・・お願いします!

ブログのジャンル変わっちゃう?
イエイエまだまだです(^O^)

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/155-451e5ae6
