-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-06-18 00:17 | カテゴリ:駄菓子今日のおすすめ!
夏ポテト(450x338) (2)

連日の昼間の暑さは半端無いですね!特に関西圏は暑いみたいです、

この時期は駄菓子もアイスやジュースに押されて一休みの感じです!

そこで大人の特権はお酒!特に冷えたビールは欠かせません!

ビールと言えばやっぱりポテトチップスは欠かせませんね(^O^)

そこで今日のおすすめはお馴染みカルビーのポテトチップス”夏ポテト”

今年の新じゃがを使った厚切りポテトに、長崎”対馬”の浜御塩を使った、うま塩味、

サクサクの食感とポテトの美味しさを引き立てる塩味で、
ビール飲み過ぎちゃいそうです!

食べ過ぎ飲み過ぎに注意が必要ですよ(^^♪

暑いさなかでも小さい子は元気で、遊び相手を探し回ってます、

中高生達は部活真盛りで大会、練習と忙しいらしく帰って来るのが遅いですね、

そこで夕方は小っちゃなチャリ軍団が駐車場を席巻してます(笑)

5,6歳の子供は買い物が終わっても遊び相手が居ないと、
退屈し出して、こちらに遊びを求めて来るので、
仕方なしに相手をするはめに・・・、

最初はたわいのないジャンケンとかで済むのですが、
飽きて来たら店内を追い駈けっこするはめに、

もう帰る時間だよ!と促しても一向に帰る気配が無く、
レジから離れず・・・
仕方なくまた腕相撲したりと遊ぶはめに・・・

駄菓子屋なのか預り保育園なのか解らなくなります、

これも駄菓子屋の宿命なのでしょうか(笑)


今日のお弁当は続きで・・

先週に作ったお弁当から

煮物(350x263)

豚バラ肉、豚トロ、筍、レンコン、大根、人参、里芋、を甘辛く煮込んだものです、
いんげんを入れるつもりで用意してたのに・・・お弁当に入れ忘れて自分で食べちゃいました、
それで私のお昼にはちゃっかりいんげんがてんこ盛りでした(笑)

今日のお弁当は”白身魚のムニエル”でしたが、次回にまた紹介しますね!

暑いさなかしっかり食べて元気を!ですね\(^o^)/

グリーンカーテンも今の所順調に苗が育ってます、
そろそろネットの準備ですかね・・・楽しみ(^O^)
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/156-16158ee9
