-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-06-20 00:41 | カテゴリ:今週のお弁当
今日のお昼ご飯から!

19お弁当 006 (450x338)

梅雨のこの時期は体調管理も難しいですね!
疲れを感じやすい事も多いはず、

そんな時に有効なのは鶏の胸肉を使った料理、
脂身も少なくヘルシーなのが魅力です、

胸肉を塩だれに漬け込んで(30分位)ガーッリクペッパーしたら、
大葉を乗せて片栗粉したら竜田揚げに(揚げ過ぎに注意!)

茄子といんげんを煮びたしにして添えてみました、

お肉が柔らかくて(フォークで柔らかく刺して漬け込んでます)
大葉と一緒に美味しく頂きました(^O^)


最近は料理にハマっちゃって・・・
色々調べてたら、鳥は疲れ知らずだと知りました、
あれだけ飛び続けられる胸肉は疲れ知らずだそうです!
スポーツで頑張ってるお子さんや、
仕事で忙しい旦那さんにおすすめですよ(^O^)


アレ!駄菓子屋は?とお思いでしょうが・・・
夕方からはかき氷屋です!

学校から帰った来た子供達は先ずかき氷かアイスです、
暑さが癒えてから・・・
いつものペペロンチーノ!(どんな胃袋?)

ペペロンチーノの辛さと熱さで今度はジュース!

お小遣いを持ってる子は良いですが、
無い子はヒーヒー言ってます(笑)

順番を逆にすれば・・・と思うのですが、
そうは行かないのが子供なのでしょうね(笑)

今日も「おっちゃん!アリが居る!」と大騒ぎ、

お前たちが食べこぼすからだろ!

こぼさずに食べて!

と注意したのに・・・

食べてるかき氷を隣の子にぶちまけて大騒ぎ!

ホラホラこんなにするからアリが寄って来るだろ!

とんだ大騒ぎでした、

家でもこんなかな?お母さん大変(笑)


お弁当の続きはこちらで 

前回紹介出来なかったお弁当から
ムニエル (350x263)

白身魚のムニエル、エビフライ、野菜かきあげです、
さらにちょっこと秘密のさいこちゃんさん揚げないフライドポテトを添えてみました!
簡単に出来て便利です(^O^)

台風の影響が各地に出てるみたいですね、
充分に注意して下さい!


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/157-03ab2a3a
