-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-06-23 23:07 | カテゴリ:駄菓子今日のおすすめ!
台風情報や空模様が気になりなる日々です、
今夜はせっかくの満月と言う事だったのですが、
残念ながらの雨空になりました、
綺麗な満月が望めた方もいらっしゃるのでしょうか、

久々の今日のおすすめお菓子は
22今日のお弁当 010 (450x338)

”もちもちきなこ” もちに見立てたゼリーにきな粉をまぶして食べるのですが、
自分で作る楽しさと、この時期は冷やして食べると尚美味しいですよ(^O^)

以前にも紹介したつもりでいたので・・・どうだったかな?
きなこが好きな子は結構はまります、人気は有るのですが、
ランキングにはもう少しと言う所です!

勿論きなこで食べても美味しいのですが、
せっかくなので少しアレンジしてみました、

もちもちゼリーに”ブルーベリージャム”をトッピングしてみました!
 22今日のお弁当 012 (350x263)

けっして”老眼”と言う訳でなくブルーベリーの甘酸っぱさがよくマッチします、
他にイチゴジャムや好きなものをトッピングしても美味しそうですよ(^O^)

ゼリーの食感を上手に使えば大人のスイーツにもアレンジ出来そうです、
安くて美味しいおやつにチャレンジしてみては如何ですか!


以前紹介させて頂いたグリーンカーテンの苗が少し育って来たので、
そろそろネットの準備にとりかかろうと思ってたのですが、
台風接近の情報や雨模様の天気で先延ばしにしてたのですが、
月末にかかると作業も出来ないので昨日、今日と作業をしました
そんなたいそうな作業では無いのですが(2日間も?)
準備の都合で全部で2時間位です、

昨日はちょっと蒸し暑かったのですが
脚立で作業をしてると、
早速!子供達が「おっちゃん何してるの?」とやって来て、
ネットを見ながら、
「わかった!グリーン何とかでしょう?」

そうだよ!グリーンカーテン作ってるの!と答えると、

「お婆ちゃん家にもある!」
「去年は屋根迄伸びたよ!」


と自慢げに話して・・・
店内からうちわを借りて来て、
下から扇いでくれました!

しばらく扇いだら「ハイ御終い!」と店内に戻りましたが
しばし涼しい風に酔いました(^O^)

昨日に下準備が出来たので、今日はプランターを設置して、
ネットを掛けるだけでしたが無事設置完了です、
苗がもう少し伸びたらネットに絡むのですが、
これからのお楽しみです!


最近はこんな事ばかりしてますが、
今日の料理の方も続きでどうぞ・・・(笑)

昨日のお昼ご飯です!

22今日のお弁当 004 (450x338)

鶏もも肉の”味噌焼き”と”照り焼き”の2種合わせです!

食べ飽きない様に2種類にしてみました、生憎付け合せが無くなり・・・
コンニャクと蒲鉾、プチトマトも無くなっちゃいました!
週末は食材使い切りなので有り合わせになります(笑)
モモ肉は弱火でじっくり焼いたので柔らかでした!


更にもう一つ!
こちらはまったく自信ないのですが・・・
まあ~最初のチャレンジという事で許しを願って!
キャラを一つ(^O^)

22今日のお弁当 007 (350x263)

”クマもん”おにぎり!
以前よりチャレンジしてみたかったのですが・・・
中々時間が取れず出来ずに居たのですが、
皆さんの後押しで、最初のチャレンジです!

出来栄え以前に料理よりも時間がかかってしまいました(笑)
無謀にもピンセットとハサミだけで始めちゃったから・・・
丸く切り抜くのさえままならず・・・
改めてキャラ弁にかける皆さんの情熱に感心しました(^O^)
でも楽しい時間を過ごせたのでまたチャレンジしますね(^O^)
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/158-0b66e0d0
