-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-06-27 23:46 | カテゴリ:駄菓子屋の独り言
未だ梅雨は明けませんが、もう6月も終ろうとしてます、
月末が近づくに従い何かと雑用が多いのですが、

丁度この時期は中学生は中体連大会、高校生達はテスト週間、
月が明けたら夏の甲子園県予選大会と・・・

いきなり夏モード全開なのです!

そんな中最近高校生達はお店に来ても・・・
なんだか携帯(スマホ)に必死にかじりついてるのです、

今はやりのゲームだったり、
LINE(ライン)でのメールのやり取り、

時々盛り上がったり愚痴ったりしてるのですが、

話を合せるにも相手が見えない、
こちらに振られても・・・(笑)

私は携帯にもLINEにも疎いのですが、
LINEにはスタンプキャラが有るらしく
結構人気らしいです、
有料なのに何万円も使う子が居るみたいで、
どんなのかなと思ってたら・・・

こんなのでした(笑)

新キャラ 008 (450x338)

樽美酒のお面は違いますよ!
犬印弁当さんのブログを見てたら可愛かったので、一緒に写真を撮っただけです、

キャラは確かに可愛いのですが・・・
これだけでメールのやり取りをするのは・・・何とも!

LINEと言えば先日、中学生の女の子達が、
丁度来てた高校生の男子を見て、
「あの人知ってる!」と言うので、

何で知ってるの?尋ねると、

「LINEで見た!」「友達の画面に有った!」
それってヤバくない?あなたの写真も見られてるんじゃと言うと!

「いや大丈夫!」とは言ってましたが

知らない所で、知らない人に見られるのは何とも危なっかしい
子供達です!


ラインはラインでも此方は頑張ってるのです
続きでどうぞ  

今週は雨風が強いひが多く、
ネット張りしたばかりの苗達も大変そうです!

そんな中雨、風に晒された苗達
お弁当26 004 (350x263)
お弁当26 005 (450x338)

こちらは必死にツルを伸ばしてネットにかてけるのです、
風に吹かれツルが伸びっ切っても
必死に耐えてる姿は頼もしくも有り、可愛くも有りな姿です、

こちらのラインは頑張って欲しいのです!

そういえば・・・先ほどの女の子達
二人で今流行ってる自分達のギャグやコントを披露して
笑わせてくれました!

中学生は未だ無邪気で可愛いものです、
この子達もまだまだこれから伸びて行くのでしょうね!




関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/159-ddd387ba
