-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-06-30 19:32 | カテゴリ:今週のお弁当
6月も最後に明日からはいよいよ7月です!
今年の目標”チャレンジ!”から半分が過ぎました!

皆さんのブログから、面白い事楽しい事、興味湧きそうな事
色々と刺激や勇気を頂きながらチャレンジを始めました!

ユングによれば”人生の正午”は40歳だと云う事らしいのですが、
この分野は私の専門では無いので、言葉だけ借りると、

そろそろ私もお昼ご飯を食べ終わった時間みたいですので、
3時のおやつ前に・・・

今週作ったお弁当からの紹介です\(^o^)/

30お弁当 003 (450x338)
”厚揚げとジャガイモ、ニンジン、鶏ミンチの餡かけ”です、
エビフライ、レンコンはさみ揚げ、山芋短冊(冷凍)を添えてます、

お弁当26 003 (450x338)
”鶏もも肉と厚揚げ、ジャガイモ、筍、人参、玉ねぎ、のキムチ煮込み”
えび春巻き(ベトナム風)、レンコンはさみ揚げ(冷凍)を添えてます、

お弁当26 001 (450x338)
”鯖の生姜焼き”大根、里芋、いんげん、人参、を添えてます、

こちらはお昼ご飯でしたが・・・
時間が無くて野菜の煮込みが足りませんでした(歯ごたえ有り過ぎ)失敗!

これらのお弁当は、私のブログで交流が有る方々の晩ごはんから参考にさせて頂いてます、
(紹介しちゃっても良いのかな?)

皆さんのブログを参考にアレンジを加えながらチャレンジしてます!

失敗作は私のお昼ご飯になってます(笑)

こらからもよろしくお願いします!

今週人気だったお弁当は続きで 

今週好評だったお弁当!
30お弁当 002 (450x338)
”豚塩丼”豚バラ肉と豚トロの塩だれ焼き!

ごはんの上にグリーンリーフ、もやし炒めをしいてます、
ガーリック胡椒をした豚肉に塩だれで味付けしました、
弱火でごま油で炒めたので柔らかく出来ました!

私も食べてみましたが豚トロが脂っこく無く美味しいバランスでした!

夏場のスタミナ料理におすすめですよ!

今回はお菓子と子供達の話題?!

お菓子は次回に紹介しますが、
子供達の話を一つ、

小学生にはよく訊かれる事が有ってからかったりする事も有るのですが、

先日中学生の男の子が「おっちゃん、幽霊って居る?!」
と聞くので・・・

幽霊は居るよ!見た事無い?とからかったら!

「やっぱり居るんだ・・・!」と何だか納得!
以前白い人影を見た事が有る・・・
「あれ!やっぱり幽霊だったんだ・・・」

「赤ちゃんには幽霊が見えるの?」
とまた尋ねられて・・・

赤ちゃんは純粋だから見えるかもね!
と答えると!

「うちの妹がお風呂場に小っちゃいおじさんが居る!と言うんだ」

だからお風呂に入りたがらな無い事が有るんだ!
と不思議そうに話したので、

そうなんだ・・・小っちゃいおじさんが居るんだね!

妙に納得した中学生でした!

秘密のさいこちゃんさん!ちっちゃいおじさんは居るみたいですよ!

夏になると面白い話が聞けそですね(^O^)
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/160-f9622aca
