-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-07-08 23:38 | カテゴリ:今週のお弁当
九州は月曜日に梅雨が明けました!
朝からの青空に気持ち良かったのですが、

みるみる上がる気温に・・・グッタリです(-_-;)
全国的にも最高気温が更新されて非常に暑かったみたいですね!

この暑さでかき氷も人気なのですが、
暑い中でもペペロンチーノも人気なのです、

真夏に担担麺や激辛カレーが人気なのと少し似てるかも?

東京拉麺 ペペロンチーノ 36g×30袋東京拉麺 ペペロンチーノ 36g×30袋
()
東京拉麺

商品詳細を見る


ランキングで連続一位の秘密もそんな所に有るのかも?

子供達も店に来るなり「かき氷いつもの!蜜たっぷり大盛りで」と、
早速かき氷なのですが、

食べ終わったら落ちつくのかいつもの食欲が湧いてきて、
これまたいつもの様にペペロンチーノを食べるのですが、

かき氷の後なので、いつも以上に調味料を振りかけて、激辛パスタ風に・・・

暫くして食べ終わると・・・今度は顔をしかめながら、

「水!水!水!・・」とジュースを持って来るのです!

この頃にはお小遣いも使い果してる子もいて、
友だちにねだったり、

何とか一発逆転を狙ってくじに懸けるのですが・・・

そうそう上手くは行かないので・・・さらに落胆!なんてことも・・・

でもたまに100円当たりが出ようものなら、大喜び!

早速ジュースを買うのかと思いきや・・・

ちがうお菓子を物色し始めるのです、

当りが出たら辛さも渇きも忘れるみたい・・・(^O^)

お小遣いが尽き果てるしめはお馴染み凍らせた、

のむんちょか、ロング棒ぜりーを咥えながら、

「どこか行こう!」と友達と公園へ・・・!

夢中になったら我を忘れる子供達!
熱中症には気をつけて欲しいです!

東豊製菓 のむんちょゼリー (90g×10個入り)×10袋東豊製菓 のむんちょゼリー (90g×10個入り)×10袋
()
東豊製菓

商品詳細を見る


先週のお昼ごはんを紹介してます(^O^)   

料理の方も頑張ってますよ(^O^)
先週のお弁当からピックアップしました!


22今日のお弁当 004 (450x338)

鶏もも肉の二種焼き!照り焼き、みそ焼きです、

食べ飽きない様に焼き分けてみました、
野菜が足りませんでしたね(^O^)


お弁当26 002 (450x338)

豚焼肉丼!ゴマたっぷりの焼肉だれで味付けしました!
牛肉高いですよね(笑)
豚肉で代用です!

暑さに負けないお弁当目指して今週も頑張ろう\(^o^)/
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/163-6d7e7fdb
