-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-07-16 23:32 | カテゴリ:駄菓子今日のおすすめ!
暑い日には軽いスナック菓子でもいかがですか(^O^)!

1デリカ 006 (350x263)

軽くてサクサクの”コーンスナック”うす塩味!

これは超簡単に出来るスナック菓子です!
コーンで型とられてる乾燥されてるもの(市販品)を
フライヤーに入れると30秒ほどで花が咲くように浮き上がって来て
塩を振り掛ければ出来上がりです!

元々はこれに粉末のコンソメ、バーベキュー、チリパウダーを
かけてたのですが・・・保存が難しく(湿気やすい)ので、
今は塩味だけにしてますが、色々と楽しめますよ!
少ない量でも結構な量に膨らみます、
結構重宝な人気品です(^O^)
ビールのおつまみにも合いますよ!

おやつと共に駄菓子屋での楽しみは”くじ”ですよね(^O^)

今迄も何度か紹介しましたが、
金券扱いのくじ(当たりに金額が書いてるもの)はその分の商品が買えます、
10円~100円(通常)位が当ります、

それと景品くじ・・・こちらは”くじ”を引いてその番号の商品がもらえるものです、
こちらは種類が豊富で色々な物が有りますが
人気なのは”スーパーボール””シール””消しゴム””水テッポウ”などが有ります、

特に大きなオモチャは目を引いて魅力たっぷり(^◇^)なのですが・・・

60枚位のくじの中からお目当てを当てるのは大変です!

一回が30円から色々有るのですが、
持ってるお小遣いで出来るのは2.3回と言った所です、

最近この”くじ”にハマってる女の子(幼稚園児)なのですが
いつもお母さんと一緒に、かき氷を買いに来てくれるのです、

かき氷の前にお菓子の買い物!
お母さん「早くお菓子選んで!」と急かすのですが・・・

お菓子より”くじ”なのです!
景品を物色しながら・・・「コレ欲しい!」

「これ”くじ”だからそれが当たるかワカラナイよ!」
とお母さんが諭すのですが、

頑として動かないので・・・

「じゃあ!それしたらお菓子は無しよ!それで良い?」

小さく頷いて!ニコニコでレジに・・・、

「”くじ”を2枚」引くのです!

〇〇番と〇〇番ね!と景品を探すのですが・・・
まったくお目当ての景品じゃ無く!

その場に座り込んで・・・しょんぼり!

可哀そうになったお母さん「じゃあもう一回だけね!」

レジに駆け込んで来て”くじ”を2枚!
また同じ様に〇〇番と〇〇番ね!

先ほどの様に探すのですが・・・
これも同じ様にお目当てと違う、

こんな光景が何度か繰り返されて、

ついに「これが最後ね!」

更に「本当に最後よ!」

またまた「絶対に最後だから・・・」

”最後”の三段活用が行われ、

最終的には・・・

「かき氷何にする?」とかき氷を買って帰るのです(^O^)

色んな親子さんがいらっしゃるのですが・・・

たいていはお母さんは厳しいですね!

お爺ちゃん、お婆ちゃんはこの三段活用が通用するのですが・・・

さてさて皆さんはどんな風になだめてるのでしょうか(笑)

夏休みになったら”くじ”の種類も増やす予定なので、
どんな光景が見れるのやら・・・(^O^)

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/166-85b86546
