-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-07-21 23:40 | カテゴリ:今週のお弁当
遂にやって来た夏休み!
20日から夏休みに入った子供達!
更には近所の保育園で開催される夏祭り!
園児達はもちろん小学生から高校生迄楽しみにしてる、
恒例行事なのです、
女の子の園児達は可愛い浴衣姿でお母さんに手を引かれて
出かけてました!

駄菓子屋にもお小遣いを貰った小学生達が、
朝早くからやって来て、”くじ”をたっぷり楽しんで!
休みになったので、久しく見なかった子達も来てくれて
見違える姿にチョット驚きが有りました!
子供達の成長って早いのですね・・・!

”成長”と言えば・・・
駄菓子屋のゴーヤも順調に成長して・・・!

ゴーヤの実 009 (400x300)
先週実を付けたゴーヤの実が少しづつ大きくなって”らしく”なって来ました(^O^)

他にも小さな実がチラホラ・・・

夏の定番”ゴーヤ料理”も作りたいのですが・・・
今年は自家製のゴーヤが成長するまでお楽しに我慢です!

もう一つ愉しみなのが・・・

ゴーヤの実 008 (400x300)

”マンデビラの花”が咲いたのです!
まだ完全ではないのですが・・・綺麗な色でしょう(自画自賛)(笑)

こちらはお花に詳しいプリムローズさんのおすすめで育ててるのですが、
西日が強い暑さの中でも元気に育ちますと言う事で・・・
グリーンカーテンが完成したら綺麗な彩を与えてくれるでしょう、
楽しみです

今週のお弁当は続きで  

新キャラ 005 (400x300)
”鶏もも肉のグリル照り焼き”とエビフライ、野菜のバターソテーです!

新キャラ 009 (400x300)
お馴染み”オムライス”今回は特製ソースかけです!
トマトと玉ねぎのみじん切りをバターで炒めてケチャップソースと和えてます、
コクと甘みが増してほどよく酸味が効いて美味しいですよ!

夏祭り限定で作ったのが!
ゴーヤの実 002 (350x263)

”焼き鳥大串”鶏もも肉を塩麹に漬けこんでグリルしながらペッパー胡椒で味付けしてます!
お肉が柔らかく焼きあがって美味しいかったのですが・・・
思った以上に手間が掛って、これは特別な日だけにします!

7月中は高校生は朝練、課外授業が有るし、
3年生の中高生は受験を実感して来る頃でしょう
夏休みも頑張って欲しいものです!

そして月曜日は遂に濟々黌VS文徳高校の激突(準決勝)!
どちらも応援したいのですが・・・どうしよう?

悔いの無い試合をして貰いたいものです(*^^)v
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/168-202b649d
