-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-07-25 00:39 | カテゴリ:今週のお弁当
”大盛り豚焼肉丼”

24お弁当 002 (450x338)
”豚焼肉丼”を更にボリュームアップさせて、野菜も多くしました!
漬けだれも特製で辛さ倍増です!スタミナ食ですよ(^O^)

豚キムチじゃ無いの?なんて突っ込まないで下さい(^O^)

今週はもう高校野球の事が気がかりで・・・
仕事も、子供達の事もそぞろです・・・、

野球のこと解らない方ゴメンナサイね!

県大会決勝が今日行われ、甲子園出場校が決定しました!

左腕と右腕の両エースが投げ合う激闘でしたが、
延長戦(10回)の末NO.1シードの伝統校熊本工業高校が優勝しました!

私が応援してた文徳高校(ぶんとく)は残念ながらあと一歩の所でした!
試合としては終盤8回まで3点のリードして優勢に進めてただけに残念ですが・・・
試合後に涙と共に爽やかな笑顔で思いっきり楽しめた!
とコメントしてたのが印象的でした!

今度お店に来たらかき氷食べ放題だ!!!

この試合に先立って月曜日に行われた準決勝戦、

濟々黌(せいせいこう)高校VS文徳高校の試合も圧巻でした!
両校共に応援して来た高校なので・・・、

試合前に”どちらにも負けて欲しくない”と言う不思議な気持ちでした、

自分の子供達が兄弟で違うチームで対決する時はこんな気持ちなのかな?
なんて・・・思いましたよ(^O^)

こちらも注目の両エースが投げ合う緊迫した試合で9回最後の一球まで目が離せない試合でした、
何とか最後を文徳の本田君が抑えて勝利を手にして決勝戦へ進んだのです、

試合翌日に負けた濟々黌高校の中川君(キャプテン)も
決勝は文徳高校の応援に行って「自分達の分も頑張ってもらう!」
と力強く言ってくれました!

想いの気持ちを次に繋げて行く”心のたすき”に純粋さを感じたのですが、

同時期に行われた参議院選の選挙が頭をよぎり、
此方は国民の想いが国政に届くのかな?
なんて事も思っちゃいました!

今大会は連日の猛暑で炎天下なか選手の応援者も大変な大会でしたが
高校球児の熱戦が続いて盛り上げてくれました、

全国で同じ様に熱い戦いを勝ち上がって甲子園に出場する高校が決まってます!
同じ様に色々な想いのたすきを受けて出場して来るでしょう!

甲子園大会が増々楽しみになって来ました!

夏の大会は野球だけだは無いですね!
他にも熱い戦いがいっぱいやってます!
みんな良い思い出を沢山作って欲しいです頑張れ\(^o^)/




関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/169-ef90050e
