-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-07-28 14:00 | カテゴリ:駄菓子今日のおすすめ!
相変わらず暑い日が続く九州地方!
少し雨でもと思ったらとてつもない雷と共に豪雨が・・・、
困られてる所も多いのでしょう、注意が必要ですね!
アイスまんじゅう 002 (400x300)

今日のおすすめは”あいすまんじゅう”
最近お弁当ネタが続いたので、久々にお菓子のおすすめをと思ったのですが、
以前当り付きアイスの紹介をした時に、当たり前の様に食べてる物が、
意外に他の地域で知られて無い事に驚きました、
また最近のコンビニさんではオリジナル商品が多く、
どれも美味しそうでは有るのですが、昔からの懐かしいものが無くなってるので、
ちょっと淋しくも有ります、

この”あいすまんじゅう”も九州では昔から馴染深く、
特に”おっちゃんたち”がよく買って行きます!
と言うので当然私も好きです(^O^)(滅多には食べないですけど)

濃厚なバニラアイスに包まれて中にタップリの小豆餡が入ってる棒アイスです!
甘い粒あんと濃厚なバニラがしっかりとした味わいなのですが、
油断すると外側のバニラアイスがすぐに溶けだして・・・ボトボトに!
だいの大人が大変な事になりますよ(^◇^)
でも疲れてる時の差し入れにおすすめです!

夏休みに入って最初の一週間!
中高生の多くは部活、大会、課外授業に大忙し!
まだまだ夏休み気分じゃないのですが、

小学生の小ちゃな子供達はしっかり夏休み!
朝早くから一人でやって来ては友達が来るのを待ってる子も、

一日に2度、3度、とやって来ては・・・「誰が一番来てる?」
と自慢げに尋ねるのです、
「今日はもう4回目だね!」と言うとニッコリ(^◇^)

朝から”くじ”でも当ってたら、入れ替わり友達を連れて来ては、
「俺これで100円当たった!」と自慢を繰り返して行きます、

昼からは朝練を終わった子供達も来るのですが・・・
女の子達は男の子達のグループを見つけては、
誰が居るのか気になるらしく中の様子を伺いながら・・
そーと店の奥を陣取るのです、
時々此方を見やりながらコソコソ!
完全に挙動不審状態!
こそーとレジに来てはお菓子を買ってまた元の所へ、

気まずいのは友達と待ち合わせた女の子、
元彼を見つけては・・・「何で居るの!」と小声で訴えかけて来るので、(苦笑い)

駄菓子屋も何だか待合所状態・・・
待ち合わせたら郊外のショッピングモールへ自転車でGO!
駄菓子屋で使うのは100円だけなのね・・・(笑)

今週からはいよいよ8月!本格的に夏休み!
受験に頭が痛い3年生を除いては
宿題そっちのけで子供達の夏です!どうなることやら・・・(^^♪

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/170-19035313
