-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-08 00:59 | カテゴリ:今週のお弁当
立秋になったのに秋の素振りなんて全く無く
昼間の温度は上昇し続け、
夜の温度は下がらないなんて・・・
と思ってたのですが、買い出しで出かけた時に、
赤とんぼが飛び交ってたのを見たら、
季節も変わり始めてるのかな?
それでもやっぱり暑いですね!
暑い日はお弁当メニューも悩み所で、
本当は毎日素麺と冷奴が有れば充分なのですが・・・
なんとか食欲が出るものをと頑張ってます!

そこで今週のお昼ご飯から!
おべんとう7 002 (500x375)

醤油麹で下味をつけた鶏もも肉をバター焼き、です
ジャガイモとベーコン、人参、ほうれん草とベーコンのバター炒めを添えてます
厚焼きの卵焼きもバター風味にしてます!
何故だかバターばっかりになりましたね(^u^)

おべんとう7 004 (500x375)

こちらはお馴染み鶏もも肉の唐揚げです!
こちらも醤油麹で漬け込んでニンニク醤油ベースの唐揚げ粉にまぶして、
更に片栗粉を外側にまぶして揚げてます、
外側をカリッと中は柔らかジューシーに仕上がりました!
醤油麹はお肉を柔らかく味付けしてくれるので便利ですね、
添え物にほうれん草とジャガイモベーコンを塩コショウで味付けして、
ごま油で炒めて煎り卵してます、
ごまの風味が効いて美味しかったですよ!

どちらも同じ様な食材になってますが味付けで変化をつけてますよ(^O^)

先週は暑さと雷雨が続いたので買い出しをサボったので同じ様な食材になりました!


夏休みも8月に入ったら子供達も退屈モード全開!
外で遊ぶにも暑さと突然の雷雨が降るなどで、
何処にも行く所が無く結局は駄菓子屋で一日中過ごす事に・・・
平均滞在時間8時間・・・
完全に自宅化してます(笑)
おかげで私の業務も宿題状態!溜まる一方で・・・

そうは言っても昼間は暑過ぎでそんな気分にもならないのですが、

夏休みの間はこんな状態が続くのでしょうね!

次回は人気のかき氷ランキングでも発表しますね!
お楽しみに(^^♪

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/172-24585d15
