-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-15 23:20 | カテゴリ:駄菓子屋仕事の時間!
くじ

皆さんお盆は楽しく過ごせたでしょうか?
帰省してのお墓参り、家族旅行と忙しくされた方も多いでしょうね(^O^)

花火大会や精霊流しなども地域で行われたりしてます!

そんななので皆はおでかけ・・・駄菓子屋は暇なのです(;一_一)

やって来るのは何処にも行け無かった子供と・・・

お爺ちゃんの所に帰省したお孫さん位なのです、
年に1度か2度(お盆。お正月)の子供達でも、

やあーお帰り!」と声をかけると、
「あら!憶えてらっしゃいます?」と答えてくれるので、
「もちろん!大きくなったね!」と答えるのですが・・・

しばらく見ないうちに本当に見違えちゃうのです!
背も高くなり、いつの間にか大人びた姿にこちらがドギマギしちゃいます(^O^)

それでも気に行ったお菓子を見つけると喜んで、
「これ友達にも買って帰ろう!」と色々見繕って選んで行きます!

小さなお孫さん達を引き連れてやって来たお爺ちゃんは
ここぞとばかりに「ほら!好きな物選んで、お爺ちゃんが買って上げるから!」
と急かすのですが・・・
子供達も遠慮しながら・・・「自分で出すから!」とレジに、
それでもお爺ちゃん「いいから・・!」
お婆ちゃんから貰ったお小遣いは残して置くよう促すのです、
皆でかき氷を食べて、さあ~帰ろう!とすると・・・
一番大きなお姉ちゃん、「みんな先に行ってて!」と促して・・・
サッとレジにやって来て、レジにあった羊羹を一つ、
「お爺ちゃんに!」と買って行ってくれました、

さすが女の子!心得てる・・・!

暇にしてる子供達はする事も無しに・・・
くじで楽しむので、
今日のおすすめくじは”鈴当てくじ”
大きな鈴が魅力です!
でも・・・いっぱいする子は鈴の音がチョットうるさいですね!

暇にまかせて駄菓子屋でも・・・
昼ご飯 006 (350x263)

水風船掬い!  

水爆弾

小さな子供に人気です!
上手く釣れなくても一個ずつ貰って喜んで帰って行きます!
気分だけでも味わってくれたら嬉しいですね!

彼方此方に里帰りする子と話をしてたら・・・
「お婆ちゃんが北海道に居る!」と言うので・・・

北海道の何処なの?と訊ねたら・・・

「ハイジが居る所!」と返事がかえって来て、エ?!
「アルプスの少女ハイジだよ!」・・・???
どうやらその子にとって北海道はハイジが居る所らしい・・・

「北の方だよ!」とむきになって答えるのが何とも・・・

北海道の皆さん、九州の子供たちはどうやら・・・
北海道のイメージはハイジが居る様な所らしいです、

お盆が過ぎたら少しは涼しくなって欲しい所ですね!
甲子園大会も盛り上がってます、
暇にまかせて子供達と熱中観戦してます(笑)






関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/174-b058bd5a
