-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-20 00:08 | カテゴリ:今週のお弁当
お盆を過ぎても相変わらずに日中の日差しが厳しい毎日です!
帰省してた子供達も海に行ったりして真っ黒に日焼けして帰って来ました、
海には”くらげ”が発生してるらしく其々に格闘したみたいですよ(^O^)

駄菓子屋のゴーヤたちも次々に実り先週のお昼ご飯はゴーヤーずくしでした(^u^)

その一部を紹介します!

イチゴかき氷 009 (450x338)
昼ご飯 001 (450x338)

トマトソースと一緒にゴーヤを入れたパスタ!
茄子とカボチャ、エビフライと一緒に頂きました、

もう一つはゴーヤが入ったかき揚げ天ぷら!
ゴーヤのほのかな苦味がアクセントになって美味しかったですよ!

小ぶりのゴーヤなので少しずつ食べるのに便利ですね、
それでも少し食べ飽きて来たので、
天気が良い事を利用して残ったゴーヤは天日干しにしてみてます、
まだまだ美味しく楽しめそうです!


高校野球甲子園大会もBEST8の熱戦!
今日の4試合はどれも熱戦で最後まで目が離せず魅入ってました(^O^)

子供達が来ても上の空・・・!
野球部の子供達もクリクリ丸坊主にしてやって来ては!
其々に気になってる高校の結果を訊ねて来ます、
あ~やっぱり!残念がる子や、
勝った高校を自分が勝ったように自慢する子も、

野球に詳しくない女の子達も、
カッコイイ選手を見つけては「今の人カッコイイよね!」
と同意を求めて「カッコイイ!」と声援を贈ってます!
名前が解らなくても、背番号を見て何番の人だよ!なんて・・・、

まあ其々に楽しんでます!

甲子園も残り僅か、
最後まで熱戦を期待したいものです!
そして夏休みも残りが少なくなりつつ有ります!
宿題提出日がそこまで来てるのに・・・
余裕の子や・・・
友達総動員でやっきになってる子も・・・(笑)
宿題お泊り・・・果して結果は・・・?

最後までみんなガンバレ!ですね\(^o^)/
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/175-54c4375a
