-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-09-06 23:28 | カテゴリ:今週のお弁当
今年も新米が出来ました!
お弁当 009 (253x350)
お弁当 010 (300x183)


夏の終わりの珍入者と共に・・・(^O^)
このトンボさん、レジで挨拶したら・・・外に出て行って貰いました(笑)
台風騒動している間に少しずつ秋になってるみたいです、!

そして8月に収穫された新米が入荷して来ました!
地元の”コシヒカリ”です、
今年の出来はどんなでしょう(^O^)

コシヒカリと言えば東北産が有名なのですが、
近年は北海道、九州産の新品種が出て来て昨年は
其々に高評価を受けてました、

東北の震災と前後して丁度品種改良されたものが
生産されて一気に脚光を浴びてるみたいです、
お米が美味しくなるのは喜ばしいのですが、
仕入価格が上がってしまうのも・・・(-_-;)
でも美味しさには替えられないので・・・
美味しいご飯が楽しみなのです(^^♪

お弁当 006 (450x338)

今週のお弁当は”鶏肉と野菜の煮物”肉じゃが風味です!
ジャガイモ、カボチャ、人参、玉ねぎ、豆腐(木綿)を肉じゃが風にしてみました、

煮物はご飯の味が引き立ちますよね!
食べ過ぎない様にしないと・・・(笑)


新学期が始まってテストも終わりやっと落ちついてきた感じです!
子供達の宿題を心配してたくせに・・・
私の宿題は夏休みの間はまったく出来ず、
だだ今山積中です、事務所もやっと過ごし易くなったので、
日々追われてます、宿題って永遠に続くのですね・・・(笑)

子供達に夏休みの思い出や旅行の話を訊いてたら・・・
高校生の男の子「俺爺ちゃんとヨーロッパ旅行!」
ロンドン、パリ、ローマ、8日間のツアー!
なんて羨ましい!
80才を過ぎてるお爺ちゃんが
「おまえ旅行行くか?」と誘われて・・・同行する事に、
本当はスペインに行きたかったらしいけど、
孫と一緒ならと数多くまわる事になったらしい、
親父さんからは「俺も未だ行った事無いのに・・・」
としきりに羨ましがられたそうです、

初めてのユーロ貨幣や有名な観光地に感激、
美味しい物をいっぱい味わった旅行みたいでした!
旅行馴れしてるお爺ちゃんも孫と一緒で楽しかったみたいです!

田舎では資産を持ってる高齢者が結構居ますね、
息子には援助しなくても・・・
孫の為ならと云う人は多いみたいです!
日本の経済が回るきっかけになれば良いのですが・・・?!

夏休みの思い出みんな沢山あるみたいです!
何処にも行けなかった私は話だけ楽しませて貰ってます^m^
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/179-f63b787f
