-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-09-20 00:40 | カテゴリ:駄菓子今日のおすすめ!
中秋の満月!観月されたのでしょうか?!
やっと朝晩は過ごし易くなりここ数日は天気も良かったので
見事な満月を仰ぎ見る事ができました!
残念ながらロケーションが今一つなので
画像は有りません(笑)
子供の頃は田園風景に浮かぶ夜空を仰ぎ見る事が出来たのですが・・・、
昔はお彼岸にお団子やお芋の煮物なども有りましたね、

秋のお菓子も少しずつ入荷して来てるのですが、
今日はお婆ちゃん達の要望に合わせて少しだけ、

秋のお菓子 012 (400x300)

上段より”森永ミルクキャラメル大粒””厚切りバームクーヘン”

下段は”飛火野””白樺ドーナツ””パウンドケーキモカミルク”

詳しい商品情報を紹介出来れば良いのですが、未だ入ったばかりで
食してませんので・・・(でもどれも美味しそうです!)

森永ミルクキャラメル大粒は以前紹介しましたが
常連さんが楽しみにしてるので切らしたら怒られちゃいます(笑)
子供達はこの商品を見て
「何これ・・・こんなの買う人いるの?」と怪訝そうな顔してますが、
でも一般的な小さい箱のキャラメルは好きみたいです、

お婆ちゃん達から「お坊さんが来るから何かお茶請けになるもの」と言う要望が有るので
個包装になってるのがいいみたいです、
勿論お団子やお饅頭も良いのですが、
仏壇にお供えするのには日持ちがするのが良いみたいですね、

今子供達の間で流行ってるのがこちらのシリーズ!

秋のお菓子 014 (400x300)

以前にも紹介しましたが、3個に1個は当たり(はずれ?!)で
超スッパイ!超刺激?!なのです、
”ぶどう、ラムネ、レモン”それに”恐怖のアップルソーダー!”
当りを食べた子の表情が楽しくてお小遣いを持ってる子が2人集めて3人で挑戦するのが
最近大流行りです、
中には我慢して表情を変えない子も・・・
「誰、誰が当ったの・・・」とお互いに表情を覗き込む顔も面白いです(^O^)

以前から置いてる商品ですが、今流行ってるのは小学生達で
何だか世代交代したみたいで、しばらく続きそう・・・
お母さんと一緒に来た子が何とかお母さんに食べさせようとしてましたが
「何それ・・・そんなの食べない」と敢え無く却下!
お母さん真ん中がご用心です一緒に楽しんであげて下さい(^O^)
(絶対ではありません)


最近は小学生達の男子が多くなって、夕方はうるさい日々です!(失礼)
一度に何人もレジにわれ先にと来るし・・・
揚げ物の注文も一度に頼まないので・・・
誰かのを見て注文するから・・・
3分で出来るのが6分待ちになる、
そのくせ今頼んだのに先に出来た友達の物を見て、
「俺の未だ・・・!」と大騒ぎ!
無駄に忙しくさせてくれてます、
さらに大声で一緒に喋ってくるし・・・
目を離すと彼方此方にお菓子のゴミが・・・
ついつい叱り飛ばすと・・・

しら~とご機嫌をとりに来るのが・・・可愛いやら面白いやら!
それでも帰った後はやっぱりゴミの山・・・

決まってこぼしたり散らかしたりする子は同じなのですが・・・
キメ台詞は「俺じゃ無い!」

もう呆れるのを通り越してます(笑)

部活が休みの日は大挙して来てくれるので有り難いのです!
ただ男の子が多いと女の子達が入りづらいみたいで・・・
これもまた悩みの一つですかね・・・!

連休前明日はどちらの子達が来てくれるなかな・・・(^O^)



関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/181-086b1301
