-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-09-27 22:58 | カテゴリ:今週のお弁当
9月も気が付いたら終わろうとしてますね!
ブログの更新も・・・アレレ?です
猛暑だった夏のせいかPCも夏バテ気味で
思う様に動いてくれなかったのですが・・・
チョット涼しくなって来たので
何とか復活してくれたのかな?
久々の更新となりました(笑)

そんなで先ずは今週のお弁当です!
秋のお菓子 007 (450x338)

”鶏胸肉のソテーとエビフライ、ミニハンバーグのトマトソース掛け”です

食品展示会で”マジックソルト”と頂いたので
早速使ってみました、鶏胸肉に使ってみたのですが
簡単に味付けが出来て便利です、バターとの相性も中々ですね、
只チョット薄味でした・・・もう少し使った方が良かったかも?!

S&B マジックソルト袋 25g×10個S&B マジックソルト袋 25g

シーズニング

商品詳細を見る


調子に乗って盛り沢山のお弁当になってしまいました!
その時に自分が食べたいのをついつい盛っちゃいます(笑)


子供達も夏休みが終わったとたんにイベントが目白押しでした、
宿題提出と同時にテスト週間、体育祭、文化祭、部活の試合と何だか忙しい月でした!
昔と違って学校毎にスケジュールが違うので・・・
何処で何が行われてるのか把握できませ~ん!

だから・・・駄菓子屋に来るのもマチマチに!
いつも一緒に来る友達ともバラバラで独りだったり
誰か来るのを待ってたりと・・・、

夕方は相変わらずの小学生軍団!
部活が休みだとゾロゾロ、ワイワイやって来て、
DSゲーム、カードゲーム大会が彼方此方で始まっちゃう、

テーブル席がいっぱいだと・・・
通路のアチコチにカードを広げて座り込んじゃう(-_-;)

そこは邪魔になるから立って!・・・と注意しても、
「だって場所が無い・・・!」

渋々に表の椅子に移動!

何時ものペペロンチーノ、ポテト、チキンなどを食べて、
一通り落ち着くと・・・

「ね~どっか行こう!」

そうだ公園で遊んでくれば!

「じゃ~サッカーする?」
「ねえねえおっちゃんはサッカーできる?」

当り前だろ!バリバリ上手いさ!

「そんじゃ一緒にしようよ!」

お店はどうするんだよ・・・!

「閉めちゃえば!」「誰か代りにやってもらえば?」・・・なんて(笑)

とにかく遊んでおいで・・・と
やっと送り出して・・・・やれやれです(*^^)v

気候的に一番過ごし易く天気も良い日が続いてます!
おやつを食べた後は外で遊んでもらうのが一番なのです!


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/182-5c0fe5d3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。