-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-10-06 23:02 | カテゴリ:今週のお弁当
今日は台風の谷間の影響からか30度を超える気温でした!
昨日は雨で少し寒かったのですが、
暑いながらも近くの保育園で運動会が無事に行われました!
今年はお爺ちゃんお婆ちゃん達が孫の晴れ姿を観ようと
盛況だったみたいです、

月初めから小学生(6年生)は修学旅行も有って、
懐豊かな子達がやって来ては大騒ぎの週でした、

先ずは今週のお弁当から!

DSCI0003 (500x422)

”オムライス&ミートソースパスタ”Wの欲張りお弁当!

オムライスも食べたいけどパスタも食べたい欲張りさんにおすすめです(笑)
オムライスに添える簡単なパスタを考えてたのですが・・・
オムライスの食材でそのままミートソースにしちゃったので・・・
欲張りな物になりました、食欲の秋ですよね(笑)


ところで話は戻りますが・・・
小学生の修学旅行のお小遣いって幾ら持って行くのでしょう?
一泊2日の長崎(ハウステンボス)
フリーパスで遊び放題なのですが・・・
使うのは昼食代とお土産代!

子供達に聞いたら基本5000円らしいけど・・・
諭吉さん以上も持って行く子も・・・、
修学旅行修学旅行は木曜でしたが、
前日水曜日はサーカー部と野球部がWで来店!
通常部活に合わせて交互に来るのですが、
修学旅行のお小遣いでリッチな気分で
タップリ食べて大騒ぎでした!
明日の準備は出来てるの?と尋ねると・・・
「半分は終わってるから大丈夫!」
余裕で帰って行きました!

金曜日に帰ってきて、土曜日に来店した時に
どんなだった?と尋ねると・・・

「楽しかった!」と答えるものの・・・
ほとんどアトラクションで遊んで帰って来ただけ?
何だかな・・・もっと面白いネタ無かったのかな・・・

私は何を期待してるのでしょう・・・(笑)


丁度みんなが修学旅行に行ってる木曜日に
以前からお願いしてた、
”ラッピング”の講習を受けさせて頂きました!

ハロウィンをはじめ、クリスマスやお誕生日プレゼントなどに
プレゼント包装を勉強したいと思ってたので・・・
独学だと今ひとつ自信が持てなくて・・・
やっぱり一度は専門家のアドバイスを受けたいと思ってたのですが
今回上手くスケジュールが取れて、
楽しい(2時間)時間を過ごさせて頂きました、
後は実践あるのみと励まされました!
果たして上手く売り場に活かせるでしょうか?
頑張るだけですね(*^^)v


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/184-52aa4144
